歯周病の治療内容|にしまち歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
国立駅
出口 車6分

住所 東京都国分寺市西町3-19-2 メンバーズタウン国立18-102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病とは

歯周病は生活習慣病の一種と言われているぐらい、症状に悩んでいる方が多い病気です。歯周病になってしまうと口内の細菌が増えてしまい、治療をしないかぎり口腔内の環境は悪化していく一方です。それらの細菌は、歯周病によってできた患部などから体内に侵入し、全身に散らばってしまうことがあります。しかし歯周病菌はすべて除去することはできず、うまく症状が悪化しないように共存していかなくてはいけない菌でもあります。歯がぐらつく、歯肉から血が出る、などの症状がひどくなる前からの早期治療が重要です。早期に治療を開始することで歯を温存できますし、歯周病菌とも上手く付き合っていくことができると思います。

歯周病にならないために

歯周病は多くの方が抱えている症状です。歯周病の代表的な症状の中に、歯がぐらつく、歯肉から血が出るなどがあります。これらの症状が現れてから、歯医者に訪れる方がいらっしゃいますが、症状が現れてからだと悪化を食い止めることはできても、歯周病をなくすことはできません。そんな歯周病に、ならない、悪化させないためには症状が現れる前からの定期的な検診が大切です。しかし、症状がないのになかなか定期的に歯医者に通うことは困難かと思います。それは歯周病のことを詳しく知らないからなのではと考えており、当医院では患者様に歯周病のことをよく知ってもらうことから、予防と治療をはじめています。歯周病の知識と情報を知ることで、患者様の意識が高まり、意欲的な予防に繋がると考えております。歯周病は誰しもがなりうる病気であり、決して特別な病気ではありません。健康な口内環境を保って、健康に過ごしていただきたいと思います。

医院からのお知らせ

診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
10:00-13:00/15:00-19:30

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-164957無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内