入れ歯・義歯の治療内容|にしまち歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
国立駅
出口 車6分

住所 東京都国分寺市西町3-19-2 メンバーズタウン国立18-102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

入れ歯に関する当院の治療方針

当院は、患者様に「モノ」を売る歯医者ではありません。私たちは患者様が健康に過ごしていただきたい一心で、治療を行っております。患者様からのご要望がない限り、保険内でできる治療をご提案しております。保険外の治療を無理に勧めることはありません。入れ歯を作るとなると「高額な治療費がかかってしまう」と思ってしまい、なかなか入れ歯治療を行わない方もいらっしゃると思います。当院では、患者様一人ひとりの症状から患者様に合った入れ歯を保険の範囲内から提案しています。ご心配な方はまずご相談だけでもいらしてください。

食べる為の道具として入れ歯を

食べる為の道具として入れ歯を

私たちは生きていくために毎日食事をとります。口から食事を摂取するためにはきちんと噛めることが重要であり、自分の口で食べられることは生きていくうえで欠かさないポイントです。そのためにも、虫歯や歯周病などのなんらかの原因で歯を失った方には入れ歯を作ることをおすすめしています。入れ歯は、その方の顎などに合わせて作ることはもちろんですが、それ以前に患者様のライフスタイルに合った入れ歯を作ることが大切です。入れ歯をご自身の歯のように使っていただくまでには、少し時間がかかります。元気なうちに出来る限り早くに入れ歯を作り、生活の一部にしていただきたいと思っております。入れ歯を使いこなし、患者様の体の一部になることが全身の健康へとつながっていると考えております。

治療で気をつけていること

入れ歯は、患者様が使いこなすことでその役割を果たしています。入れ歯を異物のように感じないように、出来る限り今の口腔内の環境を変えないように作成するように心がけています。また、入れ歯は患者様のライフスタイルに合わせて作りますので、診察時の患者様とのコミュニケーションを大切にしています。患者様に親身になるだけではなく、お互お互いに良好な人間関係が築けるような歯医者になることが目標です。患者様一人ひとりのライフスタイル、癖を知り、入れ歯を作製することでより長く入れ歯を使っていただけると思います。

医院からのお知らせ

診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
10:00-13:00/15:00-19:30

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-164957無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内