口コミ5

最寄駅
阪急バス 新船場南橋
徒歩3分

住所 大阪府箕面市船場西2-2-4 箕面河野ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アクア歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

噛み合わせなども総合的に診断した上で、画像を使用した分かりやすい説明を行っております

当院では、歯科医師の考えを押しつけず、患者さまが治療内容を理解した上でご自身で選択できるように配慮しています。

そのため、説明時は専門用語を使わず、レントゲン写真や症例写真・模型といった視覚的な資料も用いて、分かりやすく伝える工夫をしています。そして、可能な治療方法を全て提示し、それぞれのメリット・デメリットもお伝えしています。

また、患者さまが治療してほしいと訴えられる「主訴」の部分だけでなく、噛み合わせ・顎の関節のバランス・全身状態もお伺いし、より深い診断に役立てています。もちろん、主訴だけの治療も可能です。ご希望に応じて臨機応変に対応しております。

治療中も質問や希望を伝えやすいようにお声がけしておりますので、遠慮なく何でもご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

緊急のご相談もしやすいように環境を整えております

当院は土日も診療しております。土曜日は16時まで、日曜日は19時までとなっていますので、平日はお忙しい方も、治療や予防を諦めずに通っていただけたらと思います。また、1回の診療時間をしっかりとって、できる限り少ない来院回数で治療が終わるように心がけています。急患にも随時対応していますので、急な痛みでお困りの方もぜひご連絡ください。

さらに、一度ご来院いただいた患者さまは、連絡先をご登録いただけると24時間緊急のメール相談も可能です。ご希望に応じて定期検診のご連絡もメールかはがきで行っておりますので、来院時期を逃さず予防に取り組んでいただけます。

早期発見・早期治療でお口の健康を守るためにも、何かありましたらお早めにご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の方法を工夫し、麻酔が効いているか確認しながら治療を進めます

当院は、痛みを軽減した治療を提供するために、麻酔の打ち方を工夫しています。

例えば、麻酔をする時の針を刺す痛みを軽減するために、表面麻酔を塗布してまずは歯茎の感覚を鈍らせます。それから外径約0.2ミリの細い注射針をセットした電動麻酔器で薬液を注入します。電動麻酔器とは、薬液の注入速度が刺激になってしまわないように、ゆっくりと一定に流し込める機器です。

さらに、痛みの感じ方は人それぞれなので、痛みへの不安が強い方には麻酔の効きを確認しながら治療を進めるなど、その方に合わせた対応を心がけています。

緊張していると痛みに敏感になってしまうので、リラックスしていただけると幸いです。患者さまの様子をうかがいながらお声がけもしておりますので、不安なことがありましたら何でもお聞かせください。

こだわり

アクセスが便利

阪急バスの新船場南橋停留所より徒歩3分ほどの場所にあります

北大阪急行南北線・大阪モノレールの千里中央駅にある、阪急バス乗り場2・7・11から、二つ目の新船場南橋停留所より徒歩3分の場所にあります。お車でお越しの方は、建物正面に2台分の駐車スペースがありますのでご利用ください。

2023年度には北大阪急行線が延伸され、当院より5分ほどの場所に新駅ができる予定です。そのため、沿線にお住まいの方やお勤めの方には、さらに通いやすくなるでしょう。

医院からのお知らせ

PayPayの支払いが可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
16 17
18
-
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内