口コミ6

最寄駅
北岡崎駅
東口 徒歩14分

住所 愛知県岡崎市伊賀町7-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ヒロデンタルオフィスの4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい治療説明のためにどんな工夫をこらしていますか?

口頭だけでなく、視覚情報も使うことで分かりやすい説明につなげています。

A.画像や写真を使い、目で見て内容を理解いただけるようしています。


治療の説明をじっくりと聞いてもらえるように、当院はカウンセリングルームをご用意しました。予防の大切さをお話ししたり、今後の治療についてご提案をしたりする際などに活用しています。

また、治療前には患者さんに内容についてご理解、ご納得いただくことを欠かしません。そのために分かりやすい説明を重視しています。

画像やお口の写真をモニターに映し、ときには書き込みもしながら詳しくお伝えします。分からないことがあれば、気軽にお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.納得いただける治療を提供するためにどんな設備を導入していますか?

レントゲンでは分からない情報も歯科用CTできちんと把握します。

A.口内を立体的に映し出せる歯科用CTを用意し、精密な診査に役立てています。


納得いただける治療を行うためには、精密な診査が欠かせません。そこで、当院は口内を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しました。これにより、顎の骨の量や神経、血管の位置まで把握することが可能です。

検査で得た情報を基に、歯科医師としての目線で意見やアドバイスを行います。もちろん、特定の処置を無理強いすることはありません。患者さんとしっかり話し合いながら、どんな治療がご希望なのかを汲み取り、ご納得いただける治療につなげていきます。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の負担を減らすためにどんな工夫をこらしていますか?

A.麻酔自体の刺激を抑える取り組みの他、リラックス作用のある笑気麻酔もご用意しています。


歯科治療に苦手意識を持つ方の中には、痛みを抑える麻酔注射の刺激自体が嫌いという方も多いかと思います。そこで当院は、歯茎に表面麻酔を施し、チクッとした感覚を軽減しています。

また、注射針は約0.2ミリの細いものを用意しました。さらに薬液を温め、注入時の不快感を減らせるようにしています。その他、リラックス作用のあるガスを使った笑気麻酔も可能です。

敏感なお子さまでも痛みが気にならないくらいの麻酔をモットーとしています。これまで治療に苦手意識があった方も、通院いただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長はどんな思いで日々の診療を行っていますか?

患者さんのお役に立てるよう、ていねいな治療をいたします。

A.患者さんのお役に立ちたい一心で治療を提供しています。日々の研さんも欠かしません。


当院の院長は小児歯科を中心に研さんを積んできました。また、より多くの困っている方々を助けたいという思いから、矯正(※)やインプラント(※)といった分野についても勉強をしています。

患者さんに医療行為で貢献したいという思いは、医院の設備を導入するうえでも重視しているポイントです。歯科用CTや説明用のシステムなどは、患者さんのメリットを考えて用意しました。

患者さんの笑顔が当院の喜びです。お口のお悩みはぜひ当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

掲載のご案内