予防歯科の治療内容|ふれあいファミリー歯科

お気に入り

口コミ5

最寄駅
大鳥居駅
西口 徒歩7分

住所 東京都大田区西糀谷2-26-4-106地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
染め出し液を使用し、患者さまが磨き残しを意識しやすいようにして予防に取り組んでいます

染め出し液を使用し、患者さまが磨き残しを意識しやすいようにして予防に取り組んでいます

年齢を重ねても、お好きな料理をご自身の歯で自由に召し上がれることは、人生の大きな喜びの一つだと思います。そのため、お口を健康的に保つことで天然歯を維持できるよう、当院では予防に力を入れて取り組んでいます。

その一つが、染め出し液を使ったブラッシング指導です。お口に残った汚れに色を付けてお見せし、患者さまに磨けていない箇所を目で確認してもらうことで、ご自身の歯磨きの弱点を把握していただけるようにしています。

また、お子さまの乳歯を虫歯にしないため、親御さまには仕上げ磨きの方法もお伝えしています。当院がしっかりとサポートいたしますので、共にお子さまをお口のトラブルから守っていきましょう。

予防歯科の特徴

ポイントを押さえたブラッシング指導で、日々清潔なお口の環境が保てることを目指しています

患者さまに染め出し液により汚れの残る部分を意識していただいたら、しっかりとした磨き方や、必要に応じて歯間ブラシといった補助器具の使い方など、ブラッシングのコツをお伝えしています。ポイントを絞って説明することで、日々のケアの予防効率を上げてもらえるようにしました。

また、定期的なクリーニングによって、お口の中の細菌数を減らすこともおすすめしています。専用の器具を使って歯を掃除していくことで、細菌が潜む歯垢や、歯と歯茎の境目である歯周ポケット内の歯石といった汚れまで取り去り、虫歯や歯周病のリスクを遠ざけることができるからです。

その他、治療前には歯磨きを行っていただき、お口の中の細菌を減らしてから治療を進めるなど、処置の成果を上げるために様々な工夫を凝らしています。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内