治療方針の治療内容|ふれあいファミリー歯科

お気に入り

口コミ5

最寄駅
大鳥居駅
西口 徒歩7分

住所 東京都大田区西糀谷2-26-4-106地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
ご納得いただくまでは治療いたしません。少しでも分からないと感じたことは何でもご相談ください!

ご納得いただくまでは治療いたしません。少しでも分からないと感じたことは何でもご相談ください!

当院では、治療を始める前に患者さまへ丁寧な説明を行うことを心がけています。患者さまが内容を理解しないままに治療を進めると「何をされているのか分からない」と不安を感じさせてしまい、通院を挫折させることになりかねないからです。

来院されたらお口のレントゲンや口内の写真を撮り、患者さまにもご覧いただきながら、症状が起きている場所や状態を目で見て分かりやすく説明します。また、治療計画や今後起きる可能性がある症状などについてもお話しし、納得してもらった上で処置に入るようにしています。もちろん、治療後もお口の中を撮影して、症状がどのように改善されたかなどを実感いただけるようにしました。

患者さまのご理解・ご納得を得られるように、誠意を持って対応させていただきます。分からないことがありましたら、遠慮なく歯科医師やスタッフまでお尋ねください。

治療方針の特徴

患者さまとのコミュニケーションを大事にする歯科医院です!

当院では「ふれあい」と医院名にうたっている通り、患者さまとコミュニケーションを取ることを大切にしています。

例えば、治療の前にはあいさつや自己紹介を行い、ご紹介で来院された方には知り合いの患者さまのお話をすることもあります。処置の入る前にこうしたやり取りを重ねることで、少しでも来院時の不安感や緊張を解くよう努めています。

「誰に、どのような治療をされるか」ということは、歯科医院に通う上で大切なことではないでしょうか。そのため当院では、自分がされたいと思う処置や対応を心がけ、患者さまと信頼関係を築けるよう取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内