4.7いいね!

口コミ16

最寄駅
銀座一丁目駅
9番出口 徒歩2分

住所 東京都中央区銀座1-8-21 第21中央ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.理念について教えてください。

医療法人社団あすなろ会 藤見歯科医院 治療方針

A.患者さまに寄り添い、「自分がされて嫌な治療は決してしない」を基本理念にしています。


当院には複数名の歯科医師が在籍していますが、基本は一人の患者さまを、一人の歯科医師がご担当する体制です。難症例の場合は、その分野を得意とする歯科医師に担当の歯科医師が頼むなど、適宜連携を取っています。

きちんと各分野を得意とする歯科医師が治療をしつつも、いつでも患者さまのお口のことをよく分かっている担当が一人いて、長期的な治療方針を管理している、という状態を作りたかったのです。これは「自分が患者になった時、受けたくない治療はするべきではない」という理念に基づいた方針です。

虫歯

マイクロスコープを活用。ていねいに虫歯を取り除き、本来の歯をできるだけ多く残します

医療法人社団あすなろ会 藤見歯科医院 虫歯

当院が目指しているのは、可能な限り歯を保存し、これから先も長く使い続けられるような状態をつくる治療です。そのために、歯科用CTやマイクロスコープといった機器を役立てています。

歯科用CTは、一般的なレントゲンとは異なり、口内とその周辺の様子を立体的に撮影することができます。歯や顎骨の形状はもちろん、神経や血管の位置まで把握できるので、現在の状態をより詳しく知ることができます。一方マイクロスコープとは歯科用顕微鏡のことで、肉眼では見えにくい部分を拡大して観察することが可能です。これにより、歯を必要以上に削ったり、虫歯を取り残してしまったりすることを防げるようになります。

これらの機器を活用した繊細な処置を行うことで、本来の歯の保存につなげています。

つめ物・かぶせ物

Q.メタルフリー素材をなるべく使われている理由を教えてください。

医療法人社団あすなろ会 藤見歯科医院 つめ物・かぶせ物

A.金属アレルギーのリスクを避けるためです。


金属のつめ物・かぶせ物は、金属アレルギーの引き金になる可能性があります。お身体への負担がなるべく少ない治療を提供したいと考え、当院ではメタルフリーの素材をおすすめしています。

セラミック(※)は硬度があり、汚れが溜まりにくいという点から、隣接する残存歯の健康を保つ意味でも優れた素材です。色が白く、見た目が自然なことも魅力です。

歯の位置や、形状などによっては、セラミックであっても保険診療になる場合があります。保険診療のプラスチックもございますので、ご予算の面など患者さまの都合に合わせて提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

担当歯科衛生士制を導入。一人ひとりの生活習慣に合わせて、「オーダーメイド」の予防をご提案いたします

医療法人社団あすなろ会 藤見歯科医院 予防歯科

お口の状態や生活習慣は、患者さま一人ひとりで異なっています。だからこそ当院では、その方に向いた「オーダーメイド」の予防プランをご提案しています。

些細なことでも構いませんので、ご要望や気になる点などがあれば遠慮なくお申し出ください。当院では「わがままを仰ってください」と患者さまにお伝えしています。なぜなら、患者さまの本心を知ることでこそ、その方にしっかりと合ったプランをご提示できると考えているからです。

そして一貫した予防計画を立てられるよう、歯科衛生士は担当制としました。当院と一緒に力を合わせて、健康的なお口を目指していきましょう。

医院からのお知らせ
診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
平日:10:00~20:00
土曜:10:00~18:00

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内