口コミ5

最寄駅
新大久保駅
出口 徒歩8分

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-41-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

きむ歯科医院の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

院長は日本語・韓国語・英語の3カ国語に対応可能です

当院長は韓国出身であり、大学受験の時に日本へ留学してきました。「どんなに治療ができても、患者さまとコミュニケーションが取れなければ歯科医師はできない」と考えて、大学時代から語学の習得に励み、現在では日本語も流暢に話せます。歯科治療の範囲内であれば英語も話せることから、日本在住の外国人の患者さまも多くいらっしゃいます。

他国で医療を受けることは心理的なハードルが高いだけでなく、話していても細かなニュアンスが伝わりにくい問題もあります。その点、当院は3カ国語での説明ができ、ご自分の歯の状態やこれから受ける治療について分かりやすくお伝えします。遠慮せずに、ぜひ母国語でご相談ください。

歯科治療を通じて、地域に貢献し、国際交流にも取り組んでいます

診療の会話が外国語でできるという強みを活かして、日本人のほかに在留外国人の患者さまの治療にあたることで、地域社会に貢献したいと考えています。そのために、韓国人をはじめ在留外国人の多い新大久保で開業しました。韓国のほか、ネパール、アメリカ、ベトナム、フィリピン、中国などさまざまな国から来た患者さまに対応しています。

今では他の地域から、当院を訪ねてくださる患者さまもいるので、日本人と外国人の双方を診療できるという今のスタイルを今後も続けていきたいです。日本でも少しずつ外国人の歯科医師が増えてきているので、歯科医療の国際交流などにも取り組みながら、がんばっていこうと考えています。

こだわり

治療の事前説明

幾つかの治療計画を提案してから、じっくりと時間をかけてご説明します

患者さまが緊張されないよう、受付も明るくして話しやすい雰囲気作りに努めています。

当院は治療を始めるにあたり、患者さまとの対話を何よりも大切にしています。診断した結果を一方的に押し付けるようなことはありません。歯科一般の診療から美容診療まで取り扱っているため、治療の選択肢は複数ある場合が多いです。そのため、患者さま一人ひとりに合わせた治療計画を複数ご提案します。じっくりと時間をかけて、デジタルレントゲンやモニターを使って目に見えるように分かりやすく説明をし、ご納得のうえで決めていただいています。
また、患者さまが話しやすい雰囲気を作るようにしていますので、歯について疑問に思うことは気兼ねなく、何でもお尋ねください。歯についての意識を高く持って、治療内容など少しでも不安なことがあれば、不安を取り除いてから治療にあたることを心がけています。

スムーズに予約を取り、治療をするように心がけ、その分コミュニケーションの時間を多く取っています

当院は、患者さまの生活背景にまで配慮して治療を進めるようにしています。予約もできるだけスムーズに取り、ご本人が希望する場合を除いて、治療はできるだけ時間をかけずに負担なく終わるように心がけており、その分、より患者さまとのコミュニケーションの時間を長くしています。

歯科医院の予約に関して、「また来週」「また来月」という予約の取り方をする話も聞きますが、時間がかかればそれだけ通院に疲れ、モチベーションを維持することも難しくなってしまうでしょう。外国人の患者さまからは歯科治療に何カ月も時間をかけたくないという声もあります。

当院は、ご希望に応じてできるだけスムーズに予約を取り、治療を終えられるようにしていますので、どうぞ気軽にご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

さまざまな治療方法をご用意していますので、お口のお悩みは何でもご相談ください

当院は虫歯や歯周病などの歯科一般の診療をはじめ、小児歯科や予防歯科、矯正治療(※)、美容診療など、幅広く対応しています。歯科治療はトータルで考えるべきであり、院長自らが歯科口腔外科や歯周病治療を含む全ての治療に対応可能です。

虫歯治療においては、治療後の見た目や患者さまへのご負担軽減に配慮をして、できる限り神経を残し、歯を抜かないように努めています。また、治療後の良い状態をなるべく長く保つために、患者さまに合わせてブラッシング指導を行っています。

さらに、治療中の痛みもできるだけ抑えられるように配慮し、注射針を入れる角度や深さなどを工夫しています。歯科治療に苦手意識がある方もぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療は見た目をきれいにするだけではなく、歯の予防にもなる場合もございます

最近日本でも美容診療に興味を持つ人が増えてきていますが、日本人の美容診療への意識はまだまだ十分とはいえません。

セラミック(※)などを用いる美容診療や歯の並びを治療する矯正は、白くきれいな歯にして見た目を改善するという印象が強いですが、歯並びが悪いとその部分から歯は悪くなりやすいのです。歯並びが悪いと、歯の隙間にブラシなどが入りにくく、歯垢(プラーク)の取り残しなどが多くなります。そうなると、虫歯になりやすくなり、歯周病の進行も進みかねません。

銀歯の代わりにセラミックを入れることで、強度を保つことはできますし、矯正治療でかみ合わせが改善すれば、歯垢の取り残しも少なくなります。このようにトータル面で考えて、当院では矯正治療にも美容診療にも力を入れています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

治療技術だけでは通院するモチベーションが維持できませんので、気軽に通える雰囲気にしています

当院は、アットホームな雰囲気です。スタッフは、患者さまのことを考えて行動できるスタッフがそろっており、歯科治療や歯科医院の運営に関して大切な考えを共有しています。

歯科医院として技術はもちろん必要です。しかし、技術が良いだけでは、定期的に通うためのモチベーションを保つことは難しいでしょう。スタッフとも気楽に話をしていただくことで、信頼関係を作っていき、継続してご来院いただけるよう心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9
-
10
11
-
12
13
14
-
15
16
17 18
19
20
21
-
22
23
24 25
26
27
28
-
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内