口コミ5

最寄駅
新大久保駅
出口 徒歩8分

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-41-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

患者さまの要望にできる限りお応えできるかぶせ物・つめ物があります

きむ歯科医院 つめ物・かぶせ物

診療ユニットです。バランスの良い口元になるよう、つめ物・かぶせ物の治療前に検査は欠かしません。

当院は、金属を一切使用せず天然歯に近い色合いと透明感で自然な仕上がりのオールセラミック(※)や、金属を使わず見た目がよく目立ちにくいハイブリッドインレー(※)などをご用意しています。
オールセラミッククラウンは、十分な強度があり、金属アレルギーや歯茎(はぐき)の黒ずみなども抑えることができます。ハイブリッドインレーも、白くきれいで、強度のある歯にすることが可能です。
これによって、バランスの良い前歯にすることができますし、仕上がりも自然になります。歯の色にお悩みの方や前歯に隙間がある方、前歯の形をバランスよく整えたい方などに向いているでしょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

入れ歯は保険診療のものと別に、付けた時の違和感が少なく目立ちにくい入れ歯もご用意しています

入れ歯の治療について、当院で保険診療が適用される部分入れ歯・総入れ歯をご用意しています。ですが、目立たない入れ歯をお探しの方には、バネの部分に金属を使用しない、シリコン製のノンクラスプデンチャー(※)という入れ歯を提案することも可能です。

ノンクラスプデンチャーは費用がかかりますが、薄いため付けた際の違和感が少なく、入れ歯を入れていることが分かりにくいというメリットがあります。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

矯正装置はいろいろなものを用意。かみ合わせと見た目の二つを重視して矯正治療をしています

きむ歯科医院 矯正歯科

矯正治療を行う前の検査で使用するデジタルレントゲンです。歯と歯の根っこの撮影を行います。

当院は、かみ合わせのバランスと見た目が良くなることの二つを重視して治療を進める方針です。かみ合わせが良くなると、歯槽膿漏(しそうのうろう)や虫歯の予防になり、お口全体においても矯正治療は重要だと考えています。

最初は、患者さまにどの部分を矯正したいのか希望を伺い、歯の状態をチェックします。それから当院の矯正治療についてていねいに説明し、計画を立てるためのレントゲン写真撮影、模型の作製をします。その後、患者さまに合う矯正装置の選択や、期間や費用の説明などを行うのが、矯正治療の流れです。

矯正装置は、費用などを抑えることができるワイヤー矯正(※)のほか、歯の裏側に取り付けるため外からは見えない裏側矯正(※)などをご用意しています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

患者さま一人ひとりに合わせて予防プランや方法をご提案します

きむ歯科医院 予防歯科

お口の環境や生活スタイルによって、虫歯や歯周病のリスクは変わるものです。当院は、患者さま一人ひとりに合わせて予防方法をレクチャーすることで、しっかりとお口の健康を維持していくことを目指しています。

その方のお口に合った歯磨き方法の指導はもちろん、歯磨きが苦手な方には定期的なお口のチェックをご案内したり、口内状況を見て清掃補助ツールの使い方をアドバイスしたりします。誰にでも同じ予防プランを提案するのではなく、口内環境を見て3カ月、6カ月、1年ごとに定期通院の期間を変えています。

また、なぜ虫歯になったのかなど、トラブルの原因を分かりやすくご説明します。患者さまが歯を失わないために必要な情報を具体的にお伝えすることで、通院の重要性をご理解いただけるように努めております。

インプラント

せっかく入れたインプラントを長く使ってもらうために、治療後のお口のケアにも注力しています

きむ歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)とは、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人口の歯を取り付ける方法です。入れ歯やブリッジのように周りの歯へダメージを与えることなく、天然歯に近い感覚で食べ物を噛めます。天然歯のような自然な見た目を得られるのも、大きなメリットです。

当院は、歯を失った方全員にインプラント治療をご案内することはありません。歯が抜けた部分の顎骨の量が少なかったり、歯茎が腫れていたりすると、インプラント埋入後にトラブルが発生しやすいからです。カウンセリングやお口の検査によって、リスクが少ないと結果が出た方へご提供しています。

また、当院は治療後のお口のケアにも力を入れています。口内が安定している方には半年に1回、虫歯・歯周病になりやすい方には3カ月に1回の頻度でお口の状態をチェックします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9
-
10
11
-
12
13
14
-
15
16
17 18
19
20
21
-
22
23
24 25
26
27
28
-
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内