4.3いいね!

口コミ27

最寄駅
中洲川端駅
7番出口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市博多区下川端町8-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ますだ歯科医院の6つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

さまざまな機器を使って、よりよい治療を行っています

当院にある機器の中で代表的なものに、歯科用CT、セファロ、口腔内カメラがあります。
この歯科用CTは、インプラントを埋め込んだり、難知性の根管治療をしたりする際、3次元的に撮影することでお口の中の詳しい状態を診ることができるようになりますので、よりよい治療ができるようになります。
特に根管治療では、根管といわれる歯の根っこにある管内の神経を取り除き、根管の中に再び菌が入らないようにする治療ですので、歯科用CTを使用することにより、さらに精密な治療ができるようになります。

また、セファロは側方頭部X線規格写真といって、横からお顔の骨格を撮影することができます。
この医療機器を使うことで、歯の矯正をするときでも大学病院などに受診することなく、当院に来ていただくだけで治療をすることができます。
さらに、当院では口腔内カメラを使用し、患者さまが直接見にくい歯石や虫歯なども写真画像としてご自身で見ていただくことで、治療に対してモチベーションをあげていただけるようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

九州大学病院で研鑽を積んだ院長による診療!虫歯・歯周病治療のみならず、インプラント・入れ歯なども気軽にご相談ください。

当院の院長は開業前に九州大学病院に勤務して、日々研鑽を積んできました。特に入れ歯やブリッジ、インプラント治療、顎関節症の処置にこだわりを持って、診療を行っています。例えば、痛みが出にくい入れ歯を作製したり、食べ物をしっかりと噛めるように噛み合わせに配慮したりしています。

また、当院では難しいインプラント治療や、口臭のトラブルに関しては、九州大学病院の歯科医師をご紹介して、お口の症状を改善できるようにしました。一人で悩むのではなく、ぜひお気軽に当院にご相談ください。

副院長は矯正治療を得意としています。

当院の副院長は矯正治療を得意としています。ワイヤー矯正や裏側矯正、マウスピース矯正など、様々な矯正方法をご用意して、患者さま一人ひとりに合ったものをご提供しています。また、成人矯正以外に小児矯正にもご対応することが可能です。

さらに、副院長は女性ですので、男性歯科医師にお口の中を見られることに抵抗がある方も、治療を受けやすいと思います。歯並びのお悩みは、ぜひ当院にお任せください。

こだわり

通いやすさについて

中洲川端駅から徒歩3分!仕事帰りやお出かけの際に通院しやすい立地です。

仕事が忙しく、なかなか治療を受けることができない方もいらっしゃると思います。当院はオフィス街にありますので、仕事帰りにも通院しやすい環境です。お口のお悩みを抱えているビジネスマンやOLの方も、お気軽にご相談ください。

当院は福岡市地下鉄空港線「中洲川端駅」の7番出口から徒歩3分、箱崎線「呉服町駅」から徒歩5分の場所にあります。また、医院の裏手にはコインパーキングがありますので、車でも通いやすくなっています。

明るい診療室!ふかふかのユニットでおくつろぎください。

日頃のお仕事でお疲れの方にも、当院での時間を良いものに感じていただくために、院内の空間作りにもこだわりました。例えば、ふかふかの素材が使われている、寝心地が良い診療台をご用意しています。

また、清潔感のある空間にするために、白色を基調した院内にデザインしました。さらに、当院のイメージカラーであるアップルグリーンも取り入れて、患者さまに心から落ち着いていただきやすいようにしています。

こだわり

治療の事前説明

各検査結果は、患者さまと一緒に映像ですぐ確認できます

検査方法のひとつとしてレントゲン撮影が挙げられますが、一般的な歯を映し出すレントゲン以外にも、当院では歯科用のCTや、セファロと呼ばれる側方頭部X線規格写真を備えています。
当院ではこれらすべてがデジタル化されていますので、撮影後すぐに診療台の横にある画面で患者さまに確認していただくことができます。
このように患者さまと一緒に映像を見ることで、治療の診断結果すぐにお伝えすることができますし、よりわかりやすい説明をすることができます。
さらに、歯科医師と患者さまが一緒に映像を見ることができますので、その検査結果をもとに、今後の治療計画を患者さまのご都合に配慮しながら相談をして立てることができます。

また、当院の待合室や診療室は白を基調とした内装にしており、当院のイメージカラーでもあるアップルグリーンをアクセント色に使うことで、患者さまがよりリラックスをした状態で治療を受けていただけるようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

その人に合った治療!痛い・しみるなどのお悩みを取り除くことはもちろん、患者さまのご希望に合わせた治療を行います。

天然歯や被せ物・詰め物を長持ちさせるためには、歯周病の改善が重要です。しかし、歯周病治療は長期間かかってしまうため、何度も通院することが負担になってしまうかもしれません。

当院は、患者さまが訴えているお口のお悩みを最初に取り除きます。その後に、他の必要な治療を行い、お口全体を清潔な環境に整えていきます。当院の院長はインプラント治療や入れ歯、被せ物・詰め物など幅広く勉強してきましたので、患者さまのお口の状態に柔軟にご対応できると思います。そして治療後には、症状の再発を防止するために、お口のメンテナンスを行うようにしました。

仕事で忙しいビジネスマンやOLの方も、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。患者さまのお気持ちを汲み取って、一人ひとりに適した治療計画をご提案します。

こだわり

矯正歯科について

矯正担当の歯科医師による相談!気軽に質問してほしいから、矯正相談で費用はいただいておりません。

矯正治療は他の治療と比べて、費用が高額で長期間かかってしまいます。そのため、興味はあるけれど、不安が多くて躊躇っている方もいらっしゃると思います。

当院には、矯正治療の技術を磨いた女性歯科医師が在籍しています。さらに、矯正治療の無料相談も行い、患者さまのご質問にお答えするようにしました。矯正治療をご検討の方は、まずは当院にご相談ください。

歯並びを整えることで、お口の見た目の改善はもちろん、隅々まで行き届いた歯磨きがしやすくなるので、虫歯や歯周病のリスクを軽減させることにもつながります。口元を美しくするだけでなく、歯の健康を守るためにも、矯正治療をおすすめしています。

セファロを使用した診査診断、分割支払いも可能です。

当院は、事前にセファロレントゲンを用いて精密な診査・診断を行っています。この機器より、上下の顎の大きさやそのズレ、歯の傾き具合、口元のバランスなどを把握することが可能です。レントゲン画像を参考にして、ご用意している矯正方法の中から、患者さまに合ったものをご提案しています。

また、当院は分割でのお支払いも可能です。費用面のことを気にしている方も、当院で矯正治療を受けてみませんか?

医院からのお知らせ

翌日朝の診療始まり後をご希望の方で「症状がおさまってしまった場合」や「当院からの折り返し連絡が無い場合」も一度ご来院ください。

新型コロナ感染症対策を行っております。
歯石取り等の急を要しない治療は状況が落ち着いてからご予約下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24
25
-
26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213174無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内