矯正歯科の治療内容|上野昭和通り歯科医院

お気に入り

口コミ7

最寄駅
上野駅
東上野口 徒歩3分

住所 東京都台東区上野7-4-8 フジカワビル2F地図

  • 土曜診療

矯正歯科

矯正治療のメリットは見た目だけではなく、機能面の改善を目指します

矯正治療のメリットは見た目だけではなく、機能面の改善を目指します

歯並びを整えることで口元を気にせず笑顔になってほしい、ご自身の笑顔に今まで以上の自信を持てるようになってほしいと当院は考えています。ただ、矯正治療のメリットは見た目の改善による心理面への影響だけではありません。噛み合わせが良くなるといった機能面での改善もポイントであり、それにより顎の痛みなどの顎関節症も引き起こされにくくなるでしょう。

もちろん、歯並びが良くなると歯磨きがしやすくなるといった点もメリットです。きちんとケアできるようになることで、虫歯や歯周病の予防にもなります。さらに、歯並びは身体を支える骨の一部とも言えます。食事や日常生活を通して、全身の健康にもつながります。

当院は単に歯並びを整えるだけでなく、お顔全体のバランスや横顔の美しさ、そして噛み合わせまでを考慮した矯正治療を心がけています。口元のコンプレックスを一人で抱え込まず、ぜひ一度ご相談にお越しください。

ワイヤー矯正とマウスピース矯正をご用意

ワイヤー矯正とマウスピース矯正をご用意

歯並びについてお悩みの患者さまのため、当院はワイヤー矯正とマウスピース矯正をご用意しました。ワイヤー矯正はメタル製とセラミック製の2種類がございます。

ワイヤー矯正のメリットは、歯の動きをコントロールしやすく、ご希望に沿った結果を出しやすい点です。歯に直接力をかけるため、大きな移動も微調整もしやすいです。ただし、見た目として装置が目立ちやすく、またワイヤーの力を細かく調節するため毎月ご来院いただく必要があります。

それに対しマウスピース矯正は、透明なので装置が目立ちにくく、通院の間隔が短くないので、頻繁にご来院いただく必要がありません。しかし装着時間を守っていただかないと思うような結果が得られません。それぞれにメリットとデメリットがあるため、詳しくご説明させていただきます。

矯正中もお口のケアをしっかりサポート

矯正中もお口のケアをしっかりサポート

当院は、虫歯や歯周病などの歯科治療を院長が対応するため、矯正治療中に虫歯になった場合でも一貫して対応することができます。もちろん、何よりも虫歯を予防することが大切なので、定期的なクリーニングやブラッシング指導にも力を入れています。歯磨きがうまくできていない箇所があれば、うまく磨くためのアドバイスもします。

マウスピース矯正は自分を取り外せるため、普段通りに歯磨きやお食事をすることが可能です。しかしワイヤー矯正は、歯に装置を直接取り付けているため、今まで以上にお口のケアをていねいにしなくてはいけません。そのことも踏まえ、調整でご来院された際にはより念入りなクリーニングやブラッシング指導を心がけています。ご自宅でのケアもきちんと続けられるようにしていきましょう。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内