矯正歯科の治療内容|恵比寿ますだ矯正歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
恵比寿駅
出口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区恵比寿1丁目11−3 アキックスエビスビル 4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

治療で大切にしていること

当院では「ただ歯を並べるだけではなく、歯を健康状態に保ちながら、噛み合わせもと歯並びも考えてつくる」ことを大切にしています。

また、治療期間も患者さまの負担も考え、可能な限り短い期間で終えられるように心がけています。矯正では歯並びと噛み合わせのバランスがよくなることを目指します。そういった状態に近づけるためにも一人ひとりの状態に合わせて、より良い治療方法をご提案させていただけるよう様々な治療法をご用意しています。

見えにくく虫歯にもなりにくい裏側からの矯正治療

見えにくく虫歯にもなりにくい裏側からの矯正治療

見えにくい裏側矯正を実施しています。

矯正は見た目が気になるという方がいらっしゃいますが、それは昔のことで、今は色々なスタイルで行うことができます。
当院は、従来の矯正に比べて目立ちにくい、裏側から行う矯正に力を入れています。裏側から行う矯正は、表から見えにくいことで、お口の見た目を気にする女性の方におすすめです。

また、裏側にあることでお手入れが難しそうだと思われる方も中にはいらっしゃいますが、お手入れの難しさは表側で行う矯正と大きな違いはありません。さらに、裏側の方が表側に比べて虫歯になりにくいというメリットもあるので、今までのイメージから矯正治療に踏み出せなかった方もこの機会にご相談くださいませ。

患者さまと歯科医師との二人三脚の治療

当院では、カウンセリングは毎回行い、お話をしながら、今どのあたりまで変わってきたのか途中経過を画像で見ながらご説明しています。
患者さまも状況がわからないと不安だと思いますので、できるかぎりモニターを使います。モニターで状況がわかると、「これだけ改善している!」とモチベーションもあがり、継続する意志がわきます。お話が盛り上がり、つい長くなってしまうこともありますが、こまめにカウンセリングをすることでお互いの目標にズレがないようにしています。

また、矯正治療をすることで将来的にどう変わるのかを説明して、イメージや目標を持ってもらうことも大切にしています。最近は結婚式前、留学前、就職前など、もともとある程度の目的があって来院される場合も多く、何も目的がない状態よりも、目的があることで治療に対しての意欲が湧くため、最後までしっかりと通っていただけるケースが多いです。
短期での治療をご希望される場合にも、ある程度治療に必要な期間はあるので、期間や状態については納得されるまで話し合いをした上で治療をしています。

大人の矯正治療の基本的スタイル

大人の矯正治療の基本的スタイル

当院ではできる限りご負担の少ない形で進められるような矯正治療を行っております。

患者さまごとに条件は違いますが、噛み合わせを含め、見た目もよく、将来的に長くもつようにするようにと心がけています。そのためにも、最初の診断は大事だと考え、治療面では無理な力をかけずに、できるだけ弱い力で、少ない抵抗で動かしていきながら、自然に位置を直すことを大切にしています。いかに歯に優しい治療ができるかで、将来的な違いもでてきます。また、痛みには個人差があります。

当院ではなるべく痛みを抑えた治療を心がけておりますので、痛みが不安で治療に踏み出せなかった方も、お気軽にご相談くださいませ。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

※ 当院は、矯正歯科専門医院でございます。
一般診療は行っておりませんので、予めご了承下さい。 ※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内