恵比寿ますだ矯正歯科の画像
  • 恵比寿ますだ矯正歯科の画像
  • 恵比寿ますだ矯正歯科の画像
  • 恵比寿ますだ矯正歯科の画像
  • 恵比寿ますだ矯正歯科の画像
  • 恵比寿ますだ矯正歯科の画像
  • 恵比寿ますだ矯正歯科の画像

土日診療。研鑽を積んでいる歯科医師がいる矯正歯科

東京都渋谷区恵比寿の「恵比寿ますだ矯正歯科」は、山手線「恵比寿」駅から徒歩で3分、日比谷線「恵比寿」駅から徒歩で3分にある矯正を中心に治療を行っている歯科医院です。 開院した2011年の9月以来、さまざまな歯並びのお悩みをお持ちの方に来院していただいております。 矯正は、長期間かかる治療です。そのため患者さまとのコミュニケーションがとても重要になってきますので、初診では充分な時間をとって、カウンセリングを行い、患者さまのご要望をお伺いいたします。その上で、費用や期間などを提案して、ご納得されてから治療を行います。 また、当院は矯正にかかる費用を最初に提示し、期間が長くなってもそれ以上の金額をお支払いいただく必要のないシステムです。昔と違い、今は歯並びを気にされる方も多く、矯正に対する意識も変わってきています。装置も色々な種類が増えて、ライフスタイルに合わせてお選びいただけます。歯並びが気になり、矯正を検討されている方は、ぜひ一度当院にご相談ください。 診療は、祝日以外の平日も土日も、19:00まで行い、通いやすさに配慮しています。

恵比寿ますだ矯正歯科への口コミ

チカさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の矯正のために受診しました。先生はやさしく丁寧な先生でとても信頼のおける歯医者さんだと思います。また院内も、病院とは思えないようなおしゃれでシックな雰囲気で、寛ぐことができます。職場に近く、仕事に支障がでることなく通院できるのもいいです。

続きを読む

オルパンさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小学生の娘の前歯の噛み合わせが上下逆なのが心配になり、この歯医者で矯正をお願いしました。治療ではブラケットを装着し、一か月に一度調整してもらいました。数ヶ月で始めの効果が現れ、下の歯の一部が上の歯より内側に下がった時は、家族で喜び合いました。先生からはカンファレンス室で画像を見ながらわかり易い説明を受けました。

続きを読む

いっぺいさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

自宅の近くで矯正をしてくれる歯医者さんを探していてこちらに予約を入れました。顎が小さくガタガタな歯並びでコンプレックスに感じていたのですが、治療が出来ることが分かり安心しました。前側からの装置を付けましたが、治療経過が分かりやすく歯が動ているのを実感できるので始めて良かったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~15:00
16:00~19:00

混雑時間帯:平日/夕方土日/午前、午後

備考:第1・第3日曜、第4金曜・土曜が休診日です。

治療内容

矯正歯科

治療で大切にしていること

当院では「ただ歯を並べるだけではなく、歯を健康状態に保ちながら、噛み合わせもと歯並びも考えてつくる」ことを大切にしています。 また、治療期間も患者さまの負担も考え、可能な限り短い期間で終えられるように心がけています。矯正では歯並びと噛み合わせのバランスがよくなることを目指します。そういった状態に近づけるためにも一人ひとりの状態に合わせて、より良い治療方法をご提案させていただけるよう様々な治療法をご用意しています。 続きを見る

恵比寿ますだ矯正歯科_治療方針2

治療方針

有料カウンセリングで、よりひとり一人にあった治療を

当院では、しっかりと時間をかけて丁寧にカウンセリングを行うために、あえて無料ではなく有料でカウンセリングを行っております。実際、ハードルを高く感じられることがあるものの、その分患者さまもさらに真剣に考えながらお話をしていただけるため、よりひとり一人に合った治療をご提案させていただくことが可能だと考えております。 カウンセリングでは、実際に、口の中を拝見し、可能であればレントゲンも撮影した上で、概要や治療方針などの説明をするため、30分から1時間ぐらいほどお時間は頂戴しています。 まず、どの部分が特に気になるかをお伺いし、どのような治療が可能なのかをご説明して、納得いただいてから次のステップにすすみます。中には、骨格を診て外科的な手術が必要だと判断した方や、「歯を抜かずにやってほしい」というような難しいご要望をお持ちの方もいらっしゃいますが、そういった方には、ただ「無理です」とお答えするのではなく、しっかりとご納得いただけるように、なぜそのご希望にお答えすることが難しいのかからお話させていただいています。 また、矯正治療をご希望される患者さまにはコンプレックスをお持ちの方も多いので、当院では患者さまが他の患者さまと会わないで済むように予約制としています。 続きを見る

小児矯正

小児の矯正は家族の協力も必要

お子さまの矯正治療の場合、なるべく早く歯並びを改善してあげたいという親心から、親御さんが見た目や歯の健康を心配されて来院されるケースも多いです。お子さまの治療場合、乳歯のときに歯が問題なく生え揃うための場所を用意し、生え替わりの時期に噛み合わせや見た目も考慮して治療を行います。 普通の歯医者のようにキーンという歯医者特有の音もないため、お子さまが怖がることはあまりありません。装置に対しては不安を感じるお子さまもいらっしゃるため、ご理解いただけるようにわかりやすく説明することで、不安の軽減に努めております。 それでも本人が嫌がるようであれば、いくら小さいときから矯正を行う方が良いといっても、当院では本人の意志が大切だと考えているため無理に治療を行うことはありません。親御さんにもしっかりとご説明させていただきます。 また、お家でのケアも大切なことから、本人だけでなく親御さんのご協力が必要です。お子さまと一緒に、歯の染め出しを行い、磨き残しがないかをみるなどのブラッシング指導も可能です。 大きなモニターに映すことで、汚れている部分がわかりやすくビックリされる方が多いので、セルフケアをがんばるきっかけ作りにおすすめです。 続きを見る

ホワイトニング

矯正と併用も可能

当院では、ナチュラルな白さを実現することを目指したホワイトニング治療をおこなっています。矯正がおわった後にホワイトニングをご希望される方も多くいらっしゃいますが、裏側矯正治療の場合は、治療中でもホワイトニングを行うことができます。ホワイトニングは時間がかかるため、矯正と同じ日に行うことは患者さまへの負担も大きく、オススメしておりませんが、矯正と交互に行うことで通院の期間を短くすることも可能です。 ホワイトニングはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングがありますが、ホームホワイトニングはマウスピース型なので矯正中は対応できせん。矯正治療中は全面から光を当てて治療するオフィスホワイトニングが対応でき、当院でも施術できます。 続きを見る

医師・スタッフ

恵比寿ますだ矯正歯科_益田 勉

益田 勉

恵比寿ますだ矯正歯科の院長を勤めております、益田と申します。矯正はどうしても2年から2年半からかかる根気のいる治療ですが、当院ではできるかぎり短い時間で治療を行うように心がけています。
当院では、表側の装置よりも見えにくい裏側からの装置をご希望される患者さまを多くご対応しております。接客業などで見た目を気にされる方でも、従来のイメージより目立ちにくいため、よりお試しいただきやすくなっています。

また、患者さまとは、しっかりとお話をして、要望を丁寧にすりあわせながら治療を行うことを大切にしています。可能な限りご希望にそうことが出来るように、様々な種類の治療法をご用意しておりますので、矯正をご検討されている方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。
続きを見る

恵比寿ますだ矯正歯科の基本情報

医院名

恵比寿ますだ矯正歯科えびすますだきょうせいしか

開院年月日

2011年9月

予約
住所

東京都渋谷区恵比寿1丁目11−3 アキックスエビスビル 4F

アクセス

山手線恵比寿駅 出口 徒歩3分

日比谷線恵比寿駅 出口 徒歩3分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~15:00
16:00~19:00

混雑時間帯:平日/夕方土日/午前、午後

備考:第1・第3日曜、第4金曜・土曜が休診日です。

診療項目
矯正歯科 小児矯正 美容診療 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数 1台
お問い合わせ

03-6277-0210

医院からのお知らせ

※ 当院は、矯正歯科専門医院でございます。
一般診療は行っておりませんので、予めご了承下さい。 ※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    シンプルな料金体系なので治療費が分かりやすいです

    恵比寿ますだ矯正歯科では、最初に支払うもののみで、つくりかえなどの際にも別料金が発生しないシンプルな料金設定です。 矯正治療は装置を替えるごとに別料金がかかって高額になる場合が多くなる傾向です。 費用の負担に配慮した治療を受けられる歯医者さんです。

  • ポイント2

    患者さまの負担に配慮した矯正治療

    矯正治療では痛みに配慮し、弱い力と弱い摩擦で行う治療を施しくれます。 また、歯を効率良く動かせ、身体にやさしく、治療期間を短縮することになり、通院回数の軽減にもつながります。 歯を抜かねばならないという可能性も減らせます。

  • ポイント3

    矯正治療に力を入れている院長が対応してくれます

    院長先生は、矯正の治療に力を入れています。子供の治療だけでなく大人の矯正治療も行っており、さまざまな矯正装置を使用した、患者さまそれぞれに合う治療が受けられます。選択肢も用意してくれます。

掲載のご案内