4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
浦安駅(千葉県)
出口 車7分

住所 千葉県浦安市堀江6-7-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

地域に根差した歯科医院として、患者さまとのコミュニケーションを大切に日々の診療へ取り組んでいます

田村歯科医院 治療方針

当院は開院以来、地域に密着した歯科医院として、皆さまのお口の健康サポートを行ってきました。老若男女どんな方にも対応できるよう、小児歯科から入れ歯治療まで幅広い診療科目をご用意しています。

診察時には患者さまと目線を合わせたコミュニケーションを重視しており、お気持ちや生活背景を汲み取りながら、無理をさせないよう処置を進めていきます。笑顔が絶えないような朗らかな雰囲気の医院です。歯科治療への苦手意識がある方も、ぜひ一度お越しください。

精密な診断が求められる際には、歯科用CTなどの設備が充実した小岩の本院をご紹介するなど、軽度の治療やメンテナンス以外にも手厚いフォローができるようにしています。

歯周病

患者さまのお口の状態に合ったブラッシング指導で、歯周病の予防をサポートします

田村歯科医院 歯周病

歯周病の予防と進行抑制のためには、歯科医院での定期的なメンテナンスだけでなく、毎日のしっかりとした歯磨きも重要です。そこで当院は、歯科衛生士による歯磨き指導に力を入れました。患者さまがご自身でもある程度のお口の健康管理ができるようサポートいたします。

まずは歯と歯茎の境目である歯周ポケットの深さを数値でお伝えし、歯周病のリスクが高い箇所を重点的に磨いてもらえるようにします。さらに患者さまの歯周病の進行度や磨き方の癖に合わせたブラッシング指導を行います。歯間ブラシなどの補助ツールの使い方はもちろん、食生活を改善するアドバイスもいたしますのでお役立てください。

患者さまの年齢やお身体の状態に合わせて、指導内容は柔軟に変えています。手が不自由で歯磨きが難しいという方には、磨く回数を増やして口内を清潔に保つことなどをご提案しています。

インプラント

小岩にある本院と連携し、歯科用CTを用いた精密治療をご提供!インプラント治療をご検討中の方は一度ご相談ください

田村歯科医院 インプラント

歯を失ってしまった方に向けて、インプラント治療(※)を提供しています。これは顎の骨に直接人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置を指します。この治療を担当するのは、大学で歯科口腔外科を学び、さまざまな症例に携わってきた歯科医師です。過去に骨が足りないために治療ができなかった方も、小岩にある本院と連携して治療を進めることもできますのでご相談ください。

なお、口内状態に不安がある方は、歯科用CTを導入している小岩の本院をご紹介いたします。歯科用CTで骨の厚みや密度、神経の位置などを立体的に確認し、お身体への負担やリスクを極力軽減した手術をご提供いたします。

精密なインプラント治療を希望される方は、ぜひ一度ご相談ください

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯治療に研さんを積んだ先生に診てもらえるから、患者さまの要望に沿った入れ歯が作れる

田村歯科医院 入れ歯・義歯

当院の入れ歯の治療は、入れ歯の治療に研さんを積んだ歯科医師が担当しています。患者さまのご要望にできる限り合わせた治療を行えるよう、特殊な入れ歯を扱った治療も視野に入れております。またさまざまなご相談への対応とともに、患者さまのお口の中にフィットした、噛みやすい入れ歯の追求を行っています。

小児歯科

定期的に通ってもらえるように、怖くない・痛みの少ない・楽しい治療をする

田村歯科医院 小児歯科

お子さまの治療では、継続して治療に通いやすい状況を作ることが大切です。そのためには、お子さまの中から歯科医院に対する苦手意識をなくしていくように、楽しくお話ししてコミュニケーションをとり、痛みを抑えて歯科医院の治療に慣れていけるような工夫を行っています。虫歯の早期発見・早期治療だけではなく、お子さまの歯の成長や、状態の変化も注意して見守ることによって、成長後に必要になる矯正の負担も減らせるよう努めています。

美容診療

きれいな白い歯を保険の範囲内で

田村歯科医院 美容診療

ハイブリッドレジンにより目立ちにくいかぶせ物を作っております。

当院の歯を美しくする治療ではCAD/CAMシステムを導入しています。CAD/CAMシステムがあることによって、ハイブリッドレジンによるかぶせ物の治療を保険診療の範囲内で行うことが可能です。これにより、銀歯ではない白いかぶせ物を使うことができるようになりました。前歯の向きや色にコンプレックスがある方は、自由診療でセラミックやジルコニアなどのかぶせ物(※)にするしかありませんでした。CAD/CAMシステムの導入により、目立つ場所の治療を保険の範囲内で目立ちにくい白いかぶせ物にできるのは、患者さまのメリットも大きいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまのお口の状態に合わせたホワイトニング

田村歯科医院 ホワイトニング

当院のホワイトニング(※)は、ホワイトニングに研さんを積んだ歯科医師が施術を行っています。神経を失った失活歯までを白くするなど、さまざまな症例に対応することが可能です。ただ白くするだけではなく、患者さま一人ひとりのお口の中の状態に合わせた色の提案を行い、ご納得いただける白さに近づけられるよう努めてまいります。ホワイトニングを行うことによって、歯をきれいに保つ意欲が上がるケースもあるなど、白くする以外にも治療のメリットはあるのです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

歯並びでお悩みの方もぜひご相談ください。

田村歯科医院 矯正歯科

ていねいに説明を行っています

矯正歯科を希望される患者さまには、矯正を担当する医師へ紹介しています。当院は、矯正治療(※)にかかる期間や費用などのお話をしてご不安やお悩みを伺ったうえで、矯正の歯科医師へ紹介をする方針です。そのため、まずはささいなことでもお話を聞かせていただいて、そこから矯正治療を行う歯科医師に対してさらに深いお話をしていただくことが可能です。矯正期間は長いので、受験や就職などのライフイベントとの兼ね合いを考慮したアドバイスも率先して行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

抜歯から外科治療まで、さまざまなお口のお悩みに対応

田村歯科医院 歯科口腔外科

身体の負担を軽減しながら治療を行えるよう、心がけています

当院には、歯科口腔外科治療の研さんを積んだ歯科医師が在籍しております。重度の外科治療だけではなく、抜歯などにも対応しており、患者さまの負担を軽減しながら治療を進めていきます。手術も行っていますので、以前治療が困難と言われた方でも当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内