4.5いいね!

口コミ43

最寄駅
芦原橋駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市浪速区塩草2-3-21 さくらんぼ医療ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険治療

患者さまの歯を残すことを心がけた治療をご提供いたします

彩デンタルクリニック 保険治療

現在だけでなく、将来を見据えた治療を行います

当院では、虫歯治療・歯周病治療など一般的な歯科診療においても、患者さまの歯をなるべく残すため、持てる技術を注ぎ、ていねいな治療を行うことを心がけています。
基本をおろそかにしてしまうと、後々歯が割れたり、治療を再度行ったりと患者さまのご負担になってしまいます。
だからこそ、当院は患者さまの現在と未来のお口の健康を支えられるよう、一つひとつていねいな歯科治療を今後も継続していきます。

また、健康な歯を残すために現在症状が出ている部分だけでなく、口腔内全体のことを考えて治療をしております。対応可能な範囲の治療方法を複数ご提案することで、ご要望に添った治療が行えるようにしました。口腔内に対してお悩みや疑問をお持ちの方はぜひ当院にご相談ください。

小児歯科

お子さまそれぞれの性格に合わせた治療を心がけており、怖がるお子さまは親御さまと一緒に治療が受けられます

彩デンタルクリニック 小児歯科

広々とした診療室なので親御さまも一緒に入っていただくことができます。

当院は小児歯科にも注力しています。怖がっているお子さまには親御さまと一緒に受けていただくなど、お子さまの性格に合わせた治療を心がけています。お子さまの歯に関しては「虫歯になっても永久歯に生え変わるので構わない」と治療をしない親御さまもいらっしゃいますが、将来的に永久歯に悪影響を及ぼすこともあります。

また、幼少期に歯を治療しておかないと成人してからの噛み合わせ、顎の発達、歯並びに影響を与えることがあるのです。そのため当院では、お子さまであってもお口のトラブルをしっかりと治療することを方針としています。

予防歯科

歯科衛生士が歯のクリーニングや予防のためのフッ素コーティング、ブラッシング指導などを行います

彩デンタルクリニック 予防歯科

日々のご自宅でのケアに加え、定期的な検診が欠かせません。

当院の予防歯科では、歯のお掃除、着色取り、フッ素コーティング、ブラッシング指導などの虫歯予防に取り組んでいます。他にも歯ブラシの選び方、デンタルフロスの使い方などもお伝えしています。特にブラッシングに関しては、小学生の頃に学校に来た歯科医師に指導を受けた経験がある方が多いと思います。その後、歯科医院に行っていなければ歯磨きを指導されることがなく、自己流になりがちです。

将来にわたって健康な歯を維持するためには、ていねいな歯磨きを指導する必要があります。当院は患者さま一人ひとりに対して歯科衛生士がしっかりと歯磨きの方法を指導しています。3カ月に1回の検診を受けることをおすすめしていますので、四季の移ろいに合わせて、定期的にお越しくださいますようお願いいたします。

訪問歯科診療

来院が困難な方には患者さまのご自宅や施設に歯科医師が診療に伺います

彩デンタルクリニック 訪問歯科診療

足腰が重くなってきた方には訪問での歯科診療を行っております。

当院はご年配の方で来院が困難な方を対象に、訪問歯科診療を行っています。

訪問歯科診療は、ご自宅や施設、病院に歯科医師がお伺いして虫歯治療や入れ歯、お口の状態のチェック、お口や入れ歯の清掃などを行っています。毎週月曜から水曜・金曜日に実施しておりますので、ご自身での通院が困難な場合、ぜひ当院までご相談ください。

歯科口腔外科

健康な歯を維持するためにお子さまへの上唇小帯の切除も行っております

彩デンタルクリニック 歯科口腔外科

モニターで患者さまのお口の中のお写真をお見せし、わかりやすくご説明いたします。

当院では親知らずや抜歯、上唇小帯の切除などにも対応しています。上唇小帯とは上唇と歯茎をつなぐ、前歯の中央部にある筋のことを言います。成長の過程で自然と切れることがほとんどですが、残った場合は前歯に隙間ができたり、歯磨きがしにくかったりなどの症状が起こることがあります。

乳歯から永久歯に生え変わる年頃になると切除するのが好ましい場合がありますので、気になる場合は当院までご相談ください。

ホワイトニング

清潔感のある白い歯で、会話や食事をより楽しめるようになりましょう!

彩デンタルクリニック ホワイトニング

当院では歯の色を自然な白さに近づけ、見た目を改善するホワイトニング(※)を行っております。タバコのヤニによる変色や、紅茶などによる着色が気になる方におすすめです。

ホワイトニングには、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)と、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)があります。当院ではホームホワイトニングを中心に行っております。

ホワイトニングの後に銀歯を白い歯に変えられる患者さまや、ご自分の歯への関心がより高まり、セルフケアに注力される方もいらっしゃいます。ホワイトニングが「歯をより大事にしよう」という気持ちの変化につながれば幸いです。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

2024年のGWは暦通り診療致します。


2023年7月より、働き方改革推進のため、19時半が最終予約、20時までの診療になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216827無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内