美容診療の治療内容|いしはた歯科クリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ85

最寄駅
久喜駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県久喜市久喜中央1-3-19 ゆきビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療も虫歯・歯周病予防につながります

美容診療も虫歯・歯周病予防につながります

美容診療は、「白くきれいな人工歯を入れるだけ」というイメージの方も多いかと思いますが、当院では、ただ白い歯を入れるだけでなく、お口の中の健康を保ちやすくする手段の一つとして考えております。
セラミック(※)製のかぶせ物は表面がつるつるしており、保険診療の素材や天然歯よりもプラークの付着が少ないため、虫歯や歯周病になる可能性を低くすることができます。
患者さまの経済的負担が確かに大きい物ではありますが、白くて見た目が良くなり、口腔内も良い状態に保ちやすくすることができますので、歯を大切にしたいという方にもおすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

歯科技工士立ち会いによる色合わせでより美しい口元を

「銀歯が目立って人前で笑えない」など口元にコンプレックスをお持ちの患者さまは多くいらっしゃると思います。そういった患者さまにはただ歯を白くするだけではなく、色や形に関しても患者さまのご要望にしっかり応え、より美しい口元になるように色や形にこだわりかぶせ物を作成します。
そのため、歯科技工士と一緒にセミナーに参加し共通の知識を学び、色や形を決めていく際には立ち会いをしてもらい、患者さまと歯科技工士が直接やりとりできるようにしています。どんな細かい内容であっても、遠慮せずお伝えいただければと思います。

また、当院の歯科助手の中に、歯科技工士の資格を持った者がいるため、素材の研磨や修理の際は、すぐに対応することが可能です。

刺激の弱いホームホワイトニングで、自然な白さを目指します

当院ではホワイトニング(※)は健康なお口をよりよい見た目に導く方法だと考えており、歯周病や虫歯などがある方にはまずはそちらの治療をすることをご提案します。
歯周病や虫歯を改善し、ホワイトニングを行う場合はホームホワイトニングで施術を行います。ホームホワイトニングは低刺激な薬剤を使用するため、ホワイトニング中にしみたり、知覚過敏になったりするリスクが低いことが特徴です。

歯の白さには年齢に応じた色があるため、しっかりとカウンセリングを行い、患者さまにとって不自然に見えない健康的な色を目指してホワイトニングを行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
3密を避けるべく、待合室を広くしたので10名程度ゆとりをもってお待ちいただけます。
また、自動精算機を導入いたしました。
お気兼ねなくご来院ください。

当日、翌日でも12:30もしくは、19:30からでお時間が空いていた場合には、初めての方は受付可能です。
ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、あらかじめご了承ください。
当日の場合は、お待ちいただくことがありますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212748無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内