4.6いいね!

口コミ85

最寄駅
久喜駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県久喜市久喜中央1-3-19 ゆきビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

虫歯にならないよう、ケア方法と定期健診の重要性をお伝えします

いしはた歯科クリニック 予防歯科

ブラッシングの方法も歯科衛生士からしっかりとお伝えします。

当院では虫歯の予防のための定期健診を勧めています。痛くなってから歯医者に行くのではなく、痛くならないように歯医者に行くことで、痛い思いをすることなく、健康なお口を保つことができます。また、健診で虫歯や歯周病の予防がしっかりできれば、治療をする必要がなく、治療費も抑えることができます。
当院では、予防に関しての情報をお持ちでない患者さまにはしっかりと情報提供を行い、ご家庭でのケアの方法や定期検診の重要性についてお伝えしております。

美容診療

美容診療も虫歯・歯周病予防につながります

いしはた歯科クリニック 美容診療

虫歯にならないようにしたいという方こそセラミックがおすすめです。

美容診療は、「白くきれいな人工歯を入れるだけ」というイメージの方も多いかと思いますが、当院では、ただ白い歯を入れるだけでなく、お口の中の健康を保ちやすくする手段の一つとして考えております。
セラミック(※)製のかぶせ物は表面がつるつるしており、保険診療の素材や天然歯よりもプラークの付着が少ないため、虫歯や歯周病になる可能性を低くすることができます。
患者さまの経済的負担が確かに大きい物ではありますが、白くて見た目が良くなり、口腔内も良い状態に保ちやすくすることができますので、歯を大切にしたいという方にもおすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

顎の発達が悪いお子さまは床矯正で対策しましょう

いしはた歯科クリニック 小児歯科

お子さまにも保護者の方にもわかりやすく治療内容をご説明します。

当院では、お子さまの検診をさせていただいたうえで、顎の発達が悪いお子さまに対しては、顎の幅を広げる床矯正(※)を行います。
お子さまの歯並びに悪影響を与える行為として、指しゃぶりや舌癖(舌を出す癖)、口をぽかんと開けることなどがありますので、そういった行動をお子さまがよく行っているようであれば一度、検診を受けていただければと思います。
矯正治療を開始する際には、治療の流れや費用などを資料を使いながらご説明いたしますので気になることはどんなことでもお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療は見た目だけではなく、機能面の向上も目指せる治療です

いしはた歯科クリニック 矯正歯科

歯並びを気にされて矯正治療のご相談に来られる方はいらっしゃいますが、矯正治療でできるのは、歯並びや見た目の美しさだけではありません。

歯並びが原因で正しくブラッシングできていなければ虫歯や歯周病のリスクが高まりますし、噛み合わせが悪いことで一部の歯に負担がかかっていたり、きちんと食べ物を噛めていなかったりしている可能性もあります。また、顎の発育や発音といった機能面に影響している場合もありますし、歯並びにコンプレックスを持っていれば、心の健康にも影響を及ぼすかもしれません。

当院は歯科治療を通して、皆さまによりご自身の笑顔に自信を持っていただきたいと考えております。これまで歯並びが気になってしまい口を隠しながら笑っていた方が思い切り笑うことができるよう、しっかりサポートいたします。

まずは現状を確認した上で、機能面も考慮しながら、どのような方法で治療を行うべきか、一緒に考えていきましょう。

入れ歯・義歯

お口に合った入れ歯で健康を維持しましょう

いしはた歯科クリニック 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった場合は、早めの治療を心がけましょう。入れ歯などで歯を補填することで、残った天然歯にかかる負担も分散され、お口の健康維持につながります。当院では主に自由診療の入れ歯(※)を提案しております。

保険診療の入れ歯の場合、バネをかける歯に負担がかかり、噛みにくさから徐々に顎が衰えてしまうリスクが発生します。そのため、当院は残っている歯に金属冠を付けて固定するタイプの入れ歯を提供しております。外れにくいため自然な噛み心地を得られるほか、噛み合わせも整えられます。しっかり機能する入れ歯を作ることで、調整や作り直しによる通院回数を減らせるメリットもあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

お口全体のいい状態を守り続けるため、歯周病の治療は非常に大切です

いしはた歯科クリニック 歯周病

歯周病は歯を失う原因になる病気です。患者さまにご自身の歯を長持ちさせていただくために、当院は歯周病治療に力を入れています。

歯周病治療においてまず行うのは、お口全体と歯ぐきのチェック、そして歯石取りです。それだけでは良くならない場合は、歯ぐきを開いて中の歯石取りを行います。歯ぐきを切開することで、奥にある歯石をより効率的に取りのぞくことができます。外側からの処置を繰り返すより、結果としては時間も費用もかかりません。

また、歯ぐきの中の歯石を取るときには、しっかり麻酔をしています。「痛い」「怖い」というイメージを歯石取りにお持ちの方も多いと思いますが、そのようなことがないように努めています。

つめ物・かぶせ物

より長く快適に過ごしていただきたいという想いで、金属を利用しない治療を推奨しています

いしはた歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院はつめ物・かぶせ物の素材としてセラミック(※)をおすすめしています。セラミックは銀歯と比べ、表面が滑らかで、汚れが付着しにくいため、虫歯や歯周病の発症リスクを下げられるからです。

ご自身の歯にどれだけの価値があるか、考えたことはありますか?インプラントは高額ですが、それでも天然の歯の機能にはかないません。それほど価値のある天然歯を長持ちさせるために、まずはお口に入れる素材にこだわっていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

患者さまの負担を軽減する「抜歯即時埋入」に対応しています

いしはた歯科クリニック インプラント

顎に人工歯根を埋め込み、その上に上部構造を装着するのがインプラント治療(※)です。顎の骨に固定されているので、天然歯に近い感覚で噛める状態が期待できます。

当院は「抜歯即時埋入」に対応しております。抜歯と同時にインプラントを埋入すると、外科的治療が1回で済み、全体の治療期間も短くなります。手術の負担が大きいという理由でインプラント治療を断念していた方も、ぜひご検討ください。

インプラント治療は顎の骨の状態によっては事前に骨造成(※)を行わなくてはならないので、まずはカウンセリングと検査で顎周りをくまなくチェックします。手術を行える状態であれば、抜歯即時埋入についての詳細を案内します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

カウンセリングをていねいに行い、患者さまに合った方法をご案内します

いしはた歯科クリニック ホワイトニング

当院は、ホワイトニングの前に行うカウンセリングを重視しています。患者さまによって求める白さは異なり、着色汚れを落とすだけで済む方もいれば、白さの目標がある方もいらっしゃいます。そのため、まずは着色と変色の違いをお話しすることから始めます。

タバコのヤニや茶渋は着色汚れのため、クリーニングで落とすことができます。一方、加齢による黄ばみは変色ですので、クリーニングをしても変わりません。ホワイトニングを希望する方の中には、着色汚れを気にしている方もいらっしゃいますので、そのような方にはクリーニングをご案内します。

また、白さの目標がある方に対しては、ご希望の白さにできるかどうかの説明をいたします。現在の歯の色よりも2段階くらい白くすることができる場合が多いので、そういった内容をお伝えしています。

歯が白くなることで健康的な印象になり、自信を持って笑顔になれると思います。患者さまには歯を白くし、外見だけではなく内面も明るくなっていただきたいと考えています。歯の色でお悩みの方は、当院にお越しください。

小児矯正

健康的な毎日を送るためにも、成長に合わせた矯正治療を受けましょう

いしはた歯科クリニック 小児矯正

当院は、顎の骨の成長や歯の生え変わりの時期に行う小児矯正を行っています。成人矯正は、歯をきれいに並べるスペースを作るために抜歯をする場合が多いですが、小児矯正の場合はお子さまの成長の力を利用して顎の成長を促し、永久歯が正しい位置に生えるよう誘導することを目的としているため、抜歯のリスクを抑えられます。

また、受け口や出っ歯などの予防処置は、成長段階にある幼少期にしかできません。将来歯を抜いたり、お子さまが噛み合わせで悩んだりしないためにも、ぜひ小児矯正をご検討ください。

小児矯正を受けていただくことで、お子さまには健やかに育ってほしいと考えております。歯並びがきれいになれば笑顔に自信が持てるようになると思いますし、お口周りの癖が無くなるなども期待できます。

お子さまの歯の状態や年齢などを考慮して、より良い治療方法をご提案いたします。いつまでも健康的な毎日を送れるようしっかりサポートしますので、まずはご相談にお越しください。

噛み合わせ

「なぜ顎関節症になるのか」を突き止めた上で治療します

当院には顎関節症でお悩みの患者さまもいらっしゃいます。診療時に「噛み合わせが原因ですか」という質問を頂くこともありますが、顎関節症の原因は患者さまの行動習慣によるところが大きいと言えます。片方の歯で物を噛み続けたり、頬杖を突いていたりすると、顎の筋肉や関節のバランスが崩れてしまいます。

顎関節症の治療でマウスピースを用いるケースもありますが、当院は運動療法を主軸に置いています。まずはカウンセリングで患者さまの癖を把握してから、顎の使い方のバランスを整えるための指導を行います。これにより、治療後も顎に負担がかかる習慣を避けられるので、再発防止につながります。

医院からのお知らせ
3密を避けるべく、待合室を広くしたので10名程度ゆとりをもってお待ちいただけます。
また、自動精算機を導入いたしました。
お気兼ねなくご来院ください。

当日、翌日でも12:30もしくは、19:30からでお時間が空いていた場合には、初めての方は受付可能です。
ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、あらかじめご了承ください。
当日の場合は、お待ちいただくことがありますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内