EPARK歯科
EPARK歯科兵庫県加古川市加古川駅わきさか歯科クリニック
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EPARKからのおすすめポイント

お車でのアクセスも
便利!駐車スペース
6台用意

敷地内に駐車スペース6台設備。お車での通院が便利な好アクセスの歯医者さんです。

痛みの少ない
丁寧な治療の提供
 

できる限り痛みが生じないよう、表面麻酔など使用し丁寧な治療を提供しています。

歯科用CT完備!
精密検査がおこなえる
歯医者さん

顎の状態を立体的に細かく診断できる歯科用CT完備。より精密な治療のおこなえる環境です。

患者様にあった最善の治療をご提供します

当院は院長もスタッフも、みんなお喋り好きの、お世話好き。患者様にいつも笑顔で話しかけ、
緊張を解きほぐしていきます。一方で歯科治療に関してはいつも真剣勝負。丁寧な問診と検査で正しく原因を究明し、
患者様それぞれに合った治療法をご提案。十分な説明を行ってから、治療に進んでいきます。治療後にはすべての
患者様に笑顔になって、帰ってもらえるように。日々、明るく真面目に頑張っている歯科医院です。

 

診療受付

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診療受付時間
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15:00~19:30 
14:00~17:00     
 

〒675-0039 兵庫県加古川市加古川町粟津771-4

最寄駅からの所要時間:徒歩15分

最寄バス停からの所要時間:バス停加古川簡易裁判所南降車すぐ

近くの交差点情報:加古川簡易裁判所南

医院専用駐車スペース6台設備

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
兵庫県立病院跡地
加古川簡易裁判所

 

 

EPARKに寄せられたわきさか歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

説明が細かく、丁寧でした。 痛みもなく、その都度説明してくれるので安心して治療ができました。金額の面でも納得できる説明でしたので続けていこうと思います。

まめさん(兵庫県)50代女性 投稿日 2017/05/15

説明がすごく丁寧でわかりやすかった。
今まで通院していたところは、検査結果はなんとなくしか教えてくれなかったけど、わきさか医院では、きちんと用紙をくれて説明してくれてわかりやすかった。

投稿者さん(兵庫県)女性 投稿日 2017/03/22

歯のクリーニングのため受診したのですが、歯の状態をしっかりチェックいただき、わかりやすく説明してもらえました。また、今後の治療方針についても医師の独断で進めるのではなく、患者の意志を尊重して提案してもらえた(病院の利益目的で診療を行っているのではない)ところが良かったです。

たかちんさん(兵庫県)女性 投稿日 2017/03/15

 

 

  • 当医院の外観です。
  • 診療室です。広々とし
    開放感があります。
  • 受付です。
    ご来院の際はこちらに
    診察券をお持ち下さい。
  • 待合室です。
    ゆったりおくつろぎ下さい。
     
  • キッズスペースです。
    小さなお子様はこちらで
    お過ごしください。
  • 駐車場もご用意
    しております。

 

わきさか歯科クリニックは加古川駅から徒歩で15分の場所にあり、お車でもお越しいただけます。
院内は清潔感があり、リラックスして治療を受けることができます。

 

コミュニケーションを大切に -すべての人が笑顔になれるよう-

合い言葉は「笑顔」。とびきりの笑顔でお迎えし、患者様にも笑顔で帰っていただけるように、全力を尽くします。

「ちゃんと治療してくれる」が当たり前になった時代。私たちはそこに「笑顔」の付加価値をご提案しています。
そのうえで特に大切にしているのは「ホスピタリティ」と「コミュニケーション」。
すべての患者様に“おもてなし”の心をもって笑顔で接し、時には日常会話や冗談も交えながら、しっかりとお悩みを聞き出してから、治療に進んでいきます。もちろん、痛みを抑えた治療や、清潔感がある院内、少ない待ち時間など、快適な環境づくりも、すべては患者様に笑顔になっていただくため。「ありがとう、また来るね」の言葉が、私たちにはこれ以上無い褒め言葉です。
小さなお子様から、おじいちゃん、おばあちゃんまで。どんな方でも、どんな症状の方でも、どうぞお気軽にご来院ください。

原因究明と診療説明の徹底 -患者様が納得いくまでお答えします-

正しい治療は正しい診断から。さまざまな角度から総合的に原因を突き止め、徹底的に説明してから治療します

精密な治療を行うためには、最初に正しい「原因」を見つけることが肝心です。
当院では初診時に長い時間をかけて問診し、精密な検査を行っています。問診では日常生活についてもお聞きしますが、それは食習慣や歯磨き習慣、お仕事内容、歯ぎしりのクセなど、患者様ごとに異なる因子も含めて、総合的な観点から正しい原因究明を行うためです。
どうぞ肩の力を抜いて、会話にお付き合いください。
治療方針が固まったら、その内容について図解なども含めて詳しく、わかりやすく説明を行っています。少しでもわからない部分はご質問をいただき、すべてにご納得いただいた時点で、治療がスタートします。「勝手に歯を抜かれた」といった事は決してございません。

ご自身の歯を残すことを重視した予防歯科 -定期健診や歯磨き指導を通じて-

二度とつらい虫歯や歯周病を繰り返さないために。患者様それぞれに合った予防プランをご提案しています

虫歯や歯周病を治療することは大切ですが、治療した良い状態を長く維持することも、同じくらいに大切です。当院では問診で伺った生活習慣等についても加味して、ブラッシングをはじめ日常的にできる予防法、定期的な検診などについて、患者様それぞれに合ったご提案を行っています。
「木を見て森を見る」という言葉がありますが、私たちが目指すのは「歯を1本見て、口腔内全体、身体全体を見る」ということ。
患者様にずっと笑顔で過ごしていただくために、ご自身の歯で噛み続けていただくために、私たちは「治療したら終わり」ではなく、「二度と虫歯や歯周病にならないにはどうすれば良いのか」ということを、患者様に寄り添いながら、真剣に考えてまいります。

快適な診療環境 -清潔感やお子様への配慮-

行きたくない場所だからこそ、行きたいと思える場所に。快適に過ごせる空間とサービスも当院の自慢です

歯医者はできれば行きたくない、嫌で怖い場所と思われているかもしれません。だからこそ「行きやすさ」には徹底的にこだわっています。毎日隅々まで掃除をして、きれいで、明るく、開放的な空間で、皆様を笑顔でお迎えすること。
お子様連れの方には優しくお声掛けをして、緊張をほぐしてあげること。キッズスペースの設置や、プライバシーに配慮した仕切り付きの診察台なども、患者様の目線に立って考えたものです。
もちろん、滅菌対策を徹底的に行うなど、見えない部分の衛生管理についても、とても気を遣っています。不安を抱えて来院される患者様に、少しでもリラックスしていただくために。快適な環境づくりもまた、私たちの使命だと考えています。どうぞお気軽にご来院ください。

 

 

歯科医師のやりがいや、歯科医師になって良かった思うことがあれば教えてください。

患者様から「ありがとう」という言葉を頂いたときが特に嬉しく、やりがいを感じます。歯科医師をやっていて良かったと思います。こんなに心を込めて、笑顔で「ありがとう」と言ってもらえる職業は、あまり無いのかなと思っています。

当院はどんな方にも「気持ちよく来て、気持ちよく帰ってもらう」ということを大事にしています。特に歯医者が苦手なイメージが強いお子様でも、歯医者なのに毎回嫌がらずに来てくれています。そのような方を見ますと私たちも温かい気持ちになりますし、とても嬉しいです。

私自身も毎日気持ちよく仕事ができるように、心を込めて治療をします。そして、患者様に笑顔で帰ってもらうよう、日々勤めております。

地域のホームドクターとして、長く通われる方や、お子様と一緒に通われる方も多いとお伺いしました。
これまでの中で、特に印象的なエピソードなどあれば、お聞かせください。

当院は、子どもがいるスタッフが多く、患者様(のお子様)と同じ学校に通っているという事も多いのです。そうするとたとえば、(スタッフから)「今日マラソン大会があったよ」という話を聞いたら、通われているお子様に「マラソン大会どうだった?」なんて話をすることもあります。このように、ただ治療して帰るだけではなくて、いろんな会話をすることは、日常的にありますね。それが親子連れの方が多い理由の一つかもしれないですね。

特別なエピソードっていうのはちょっと思い浮かばないですが、他の医院でできなかったことが、当院でできた時や、「すごくきれいになったね。」みたいな、患者様同士で話をしていたり、喜びを共有している話を聞いた時とかですね。これまで頑張ってやってきたことが、患者様に還元できてよかったと思います。

また、時々お菓子や、中には煮物を持ってきてくださる方もいらっしゃいます。本当に有り難いですし、スタッフ共々、美味しく頂いてます。
これからも地域に密着し、皆さんの健康を守っていこうと強く思います。

― 患者様との距離感がすごく近いんですね。それはやっぱり、先生やスタッフさんが、普段からコミュニケーションを大切にしているからなんでしょうね。

そうですね。日常の話やプライベートな部分の話を、患者様から言ってきてくださる時は楽しいし、嬉しいです。私自身も話をするのが好きなので、患者様と楽しく話ができたりするといいですね。

患者様が納得のいくまで、徹底的に説明するという方針が、患者様からも評判とのことですね。

そのようにご好評をいただき嬉しく思っています。今まで僕が特に衝撃を受けたのは、口コミの中に、「丁寧すぎて気持ち悪いくらい」、みたいな言葉がありました(笑)。その方は良い意味で書いてくれたんでしょうけれど、自分では、そこまで丁寧に説明しているというイメージは無く、当たり前のことをやっているだけです。

ただ、いつも心がけているのは、「話さないといけないことは、きっちり話そう」ということですね。中には「話はいいから治療してほしい」という方もいらっしゃいますけれど、「こんなに説明してくれたところ、今までに無かった」って言ってくださる方もいて。だから、必要な情報はすべて提供したいと思っています。患者様の健康を責任持って担当したいので。

― 「患者様によりわかりやすく」という点から、説明では具体的にはどんな工夫をされていますか?

「わかりやすく」ということでは、専門用語をなるべく使わないようにすること、専門用語を使うとしても、その意味をちゃんと説明してから話すようにしている、ということですね。資料などもよく使っています。イラストだったり、比較のためのデータや写真だったり。説明がわかりやすくなるようなツールは、なるべく使うように心がけています。

「先生やスタッフさんが丁寧で親切」という声が口コミから多く聞こえてきますが、ご指導などや雰囲気づくりは、どのようにされているのでしょうか。

医院の雰囲気って、実は患者様にもけっこう伝わっていると思います。仲が良いとか、なんか雰囲気悪そうだな、とか。ですから、みんなが気持ちよく仕事をしてもらえるように、ということは意識していますね。当院は、みんなすごく仲が良いのですが、もちろん仕事はキッチリしようという意識も持ってくれています。そういう面では、本当に、スタッフに助けられていると思っています。

スタッフも話し好きが多く、患者様と本当に、よくコミュニケーションを取ってくれています。正直、僕よりも患者様と仲良くなっているスタッフも沢山います。優秀なスタッフが当院に守ってくれていると思っています。

教育という面では、月に1回のミーティングで患者様に関しての情報を共有しています。そこで何か課題が生まれたら、それは何がだめだったのか、どうすれば改善できるのか、ということも全員で話し合いますし、新しい治療法や知識があればそれを勉強するなど、様々な取り組みをしています。

スタッフと私の関係もうまくいってないと、そういった意思疎通も難しいですから、僕は、スタッフにはいつも気持ちよく働いてもらいたい、仕事にやりがいをもってもらいたいと思っています。

先生にとって、加古川はどんなところですか?

良いところだと思いますね。都会ほど喧噪していませんが、中心街は発展していますし、一方で昔ながらの田園風景もあります。冬も極端に寒くないし、雪もそんなに降りません。夏には、花火大会もあって、秋には祭りもあって、神輿も担ぎまわって。風情があって良いところだと思います。

川の向こう側は、ここよりもう少し田舎なのです。ですので、昔は外に遊びに行ったり、運動場に行って野球をしたりしていました。地域の方々の話を聞いて、今はそういうのがやりにくい時代になっていることを感じましたので、そこは寂しいかなと思います。

― 先生が生まれ育った、すごく好きな地域での開業ということですね。

そうですね。大学は大阪の方ですが、加古川に戻って開業する話になったときに、小中高の地元の友だちが来てくれたりして。昔から知っている友達がいる場所はすごくいいなと思いました。生まれ育った場所に恩返しするためにも、歯科医療を通じて地域医療に貢献したいと考えております。

 

院長 和氣坂 慶祐 (Keisuke Wakisaka)

当院はすべての患者様に笑顔になっていただけるような環境づくりを心掛けています。
院長もスタッフもお話をするのが好きな方たちが集まっています。
治療に関する説明に関しても、徹底的にわかりやすく説明いたしますので、お子様連れの方でもお気軽にお越しいただきたいと思っております。

趣味は旅行、野球、スーパー銭湯とラーメン店巡りです。
また、話し好きで世話好き、「いつも笑顔」がモットーであるため
治療をしながら、皆様と楽しく笑顔になるようにしていけたらいいなと思います。
ぜひ、お待ちしております。

院長経歴

  • 2009年 大阪歯科大学 卒業
  • 医療法人 協仁会 小松病院 歯科口腔外科 勤務
  • 大阪歯科大学付属病院 口腔外科第1講座 勤務
  • 兵庫県神戸市 歯科医院 勤務
  • わきさか歯科・矯正歯科 医長 を経て
  • 現わきさか歯科クリニック開業に至る

所属学会

  • 日本口腔外科学会
  • 日本口腔科学会
  • 日本口腔インプラント学会
 

わきさか歯科クリニックの基本情報

医院名

わきさか歯科クリニックわきさかしかくりにっく

開院年月日

2014年

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-48302 無料通話
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※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒675-0039 兵庫県加古川市加古川町粟津771-4

アクセス

山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口徒歩15分

専用駐車場6台完備
診療時間
診療受付時間
09:30~12:30 
15:00~19:30 
14:00~17:00     

■混雑時間帯 平日/午前土/午前

■木曜午前、土曜午後は要相談

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

079-425-6333

データ更新日:2017年8月24日

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

急患対応

備考

急患対応OK
来院比率:子供3/成人3割/年配者4割

加古川駅周辺の予約できる医院

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黒田歯科医院

東加古川駅 北口 徒歩10分

黒田歯科医院
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岡野歯科医院
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00
13:30~17:00

予約可

河合歯科医院

宝殿駅 南口 徒歩15分

河合歯科医院
診療受付時間
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14:00~19:00
09:00~13:00

加古川駅 北口 徒歩10分

ちあきデンタルクリニック
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30
13:00~18:00

東加古川駅 南口 徒歩15分

中田歯科クリニック
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:30
14:00~15:30

宝殿駅 南口 徒歩12分

医療法人社団 山本歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00
09:00~12:00
14:00~17:00

備考:休診日…日曜、祝日

0066-9750-656984無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
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