4.6いいね!

口コミ33

最寄駅
山名駅
出口 徒歩9分

住所 群馬県高崎市山名町285-1地図

  • 土曜診療

けやき歯科の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスできる空間にするために、オレンジを基調とした院内にしました

周囲の方の目が気になる場合は個室も案内できます

歯医者は通い辛い場所かもしれませんが、その理由は患者さまによって異なります。

当院は、少しでも通院していただきやすいようにするため、個室と半個室の診療室を設置して、プライバシーに配慮しています。歯のコンプレックスや悪い部分は、あまり他の患者さまの耳に入れたい話題ではないと思います。個室と半個室をご用意しているため、他の患者さまに見られたり聞かれたりすることはなく、どのようなことでもお話していただけます。

また、オレンジ色のものを取り入れて、明るい雰囲気の院内にしました。白を基調としてしまうと病院の雰囲気が出てしまい、患者さまが緊張してしまうためです。居心地のよい空間にするためにも、歯医者独特の良くないイメージをなくすよう努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが相談しやすい、お話しやすい雰囲気を大切にしています。

患者さまと長くお付き合いしていくということを考え、お一人おひとり真摯に向き合って診療いたします。

患者さま一人ひとりに合わせた予防・ケア方法の指導を行うために、当院では担当歯科衛生士制を採用しています。毎回、同じ歯科衛生士が患者さまのお口の状態を確認するので、前回からのちょっとした変化に気がつきやすいのがメリットです。

また、担当制にすることで、患者さまとの信頼関係も築きやすいと考えています。回数を重ねるごとに、患者さまもお口に関するちょっとした相談ができるようになると思いますので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。担当の歯科衛生士が患者さまのお口の状態を細かく管理し、問題の早期発見・治療へとつなげていきます。

歯科医師と歯科衛生士、責任を持って担当し患者さまをサポートいたします。

患者さまの中には、「遠慮してしまって歯科医師に悩みを相談しにくい」という方も少なくありません。そのような時は、ぜひ担当の歯科衛生士にご相談ください。当院では、歯科衛生士に相談いただいた内容をスタッフ同士で共有して、治療内容に反映するよう心がけています。どのスタッフも患者さまのことを第一に考え、相談しやすい、話しやすい雰囲気作りをとても重視しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

細菌が付着した手でお口を触らないようにするため、歯科医師が触れる所にはラップを巻いています

良く手を触れる部分にはラップをし、清潔を維持しています

歯の治療では、患者さまのお口に器具を入れたり、触ったりします。そのため、歯医者は患者さまが納得する治療だけでなく、衛生的な環境をご提供することも必要です。

当院では、3種類の滅菌器を導入しました。それは、器具によって使うべき滅菌器が異なるためです。滅菌器を使い分けて、器具についた細菌を死滅させ、衛生的な器具で治療を行います。

また、歯科医師が触れる所にはラップを巻くようにしています。よく触れる部分には細菌が多く潜んでおり、細菌が付着した手で患者さまのお口を触らないようにするためです。衛生的な環境を作るために、滅菌にも取り組んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院は患者さまにとって通院しやすいという視点を重視しています

患者さんの人生をサポートしていきます

当院は、患者さまに定期的に通いやすい歯医者を目指しています。そのため、担当制を導入し、当院のスタッフと信頼関係を築きやすいようにしています。また、説明に時間をかけて、治療中に不安を感じさせないようにも取り組んでいます。

治療だけではお口を健康にすることは難しく、予防をすることで初めてお口に問題が起きにくくなります。だからこそ長く継続してお口のサポートを行い、患者さまに、歯のことで悩まない生活を送っていただきたいと思います。通い続けられる医院をお探しの方は、ぜひお越しください。

こだわり

子連れ配慮

ご家族皆さまの治療をできるだけ一回で。兄弟、親子で通うことができます。

待合室には、個室の授乳室もご用意しています。

当院は、「家族でお口の健康守るための歯科医院」となれるよう様々な工夫をしています。例えば、一つひとつの診療台のスペースを広くお取りして、親子で説明を受けていただける空間にしました。さらに、親子で入っていただける個室の診療室も準備してあります。また、ご家族分の診療時間をまとめて取るなど、お時間の調整も柔軟に対応することが可能です。

ご家族皆さまでお口の健康維持に取り組みませんか。皆さまのご来院を心よりお待ちしています。

親御さまが治療中の時は、スタッフがお子さまを見守ります。

「子どもから目が離せなくて治療に集中でいない」という親御さまは少なくありません。そのような方でも通院しやすいように院内設備や体制を整えました。

例えば、受付から目の届く範囲にキッズスペースがありますので、スタッフは遊んでいるお子さまを見守ることができます。手が空いているタイミングで、子育て経験のあるスタッフがお子さまと遊びながらお待ちすることもできます。

掲載のご案内