小児歯科の治療内容|けやき歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ33

最寄駅
山名駅
出口 徒歩9分

住所 群馬県高崎市山名町285-1地図

  • 土曜診療
お子さまが楽しく通うことのできる歯科医院を目指しています。

お子さまが楽しく通うことのできる歯科医院を目指しています。

お子さまの治療は、無理のない範囲で進めるようにしています。特に問題なく治療を受けられるお子さまもいれば、慣れるまで時間がかかってしまうお子さまもいるからです。まずは歯磨きの練習やクリーニング、お話をするなどして、歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めていきます。

将来的に「歯科医院は怖い」と思わせないためにも、治療が受けられる状態になるまで待ってあげることが大切です。できるだけ早い時期から通院する習慣を身に付け、大人になっても健康な歯を多く残せるようにしてあげましょう。

小児歯科の特徴

親御さまに、お子さまの歯を守るためのブラッシング指導を行っています

お子さまの健康な歯をお守りするためには、親御さまの協力が不可欠です。当院では、その日の診療で何をやったのか、どのような点に気を付けてほしいかなど、親御さま向けにアドバイスを行っています。

また、親御さまには仕上げ磨きの重要性についてもお話ししています。汚れが溜まりやすい場所や磨き方のアドバイスなど、虫歯にさせないために大切なポイントを重点的にお伝えします。

希望があれば一緒に診療室に入っていただくことも可能ですので、親子一緒に健康なお口を維持していきましょう。

掲載のご案内