3.9いいね!

口コミ152

最寄駅
新小岩駅
南口 徒歩14分

住所 東京都江戸川区中央4丁目11-8 4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

訪問歯科診療

通院が困難な方のための訪問歯科診療など、地域密着型のクリニックを目指しています

こばやし歯科クリニック 訪問歯科診療

院長は地域との信頼関係を大切に考えています。来院が難しい方へは訪問歯科診療にも対応しており、地域の方々がいつでもどんな状態でもお口のことを相談できる、身近な歯科医院でありたいと考えています。

訪問歯科診療を担当する歯科医師は、一般的な歯科診療だけではなく、食べ物を飲み込み胃に流れる動きである摂食嚥下(せっしょくえんげ)や、リハビリテーションに関する知識を深めています。また、嚥下障害などの患者さまに対応する、管理栄養士も対応可能です。

当クリニックでは、さまざまな観点から患者さまの健康サポートに努めています。ご年配で身体が動かしにくい、認知症である、お身体の不調など、さまざまなご事情で来院することが困難な患者さまも一度ご相談ください。

ホワイトニング

施術後のケアも見据えてホワイトニング。美しく健康的なお口周りをつくるきっかけに

こばやし歯科クリニック ホワイトニング

日常的に使っている歯や、鏡に映る自分の口元など、自身のお口周りの環境は生活に深く関わっているものでありながら、実は強く意識することが少ない部分でもあります。
とはいえ、その中でも目にとどまりやすいのは歯の色です。患者さまの中には、「自分の歯が黄ばんで見える」「きれいにしたい」というお悩みをきっかけにして、ホワイトニングのご相談へお越しになる方が多くいらっしゃいます。

当院は、そういった患者さまのご要望にお応えするため、ホワイトニング担当の歯科衛生士がしっかりヒアリングいたします。お悩みやご希望、生活スタイル、お口の中の状況などあらゆる要素を加味して、患者さま一人ひとりに合うホワイトニングプランをご提案するよう努めています。

また、当院は虫歯の治療や歯磨きの仕方の見直しなど、ホワイトニング後のお口のケアも重要視しています。
ホワイトニングをきっかけに、患者さまご自身が自分のお口の中に興味を抱き、「健康的に、美しく保ちたい」という気持ちになっていただければ幸いに思います。

矯正歯科

患者さまの人生に寄り添い、お口の状態に合った矯正治療をご提案します

こばやし歯科クリニック 矯正歯科

当院の矯正歯科では、まずはカウンセリングをしっかり行い、お一人おひとりのご要望やお口の状況に合った治療をご提案するよう努めています。その上で、患者さまご自身にご納得いただけてから、治療に入ります。歯科医師が複数人おり、指名も可能ですので、ご希望がありましたらお伝えください。

また、治療前には詳細な検査を行っています。しっかり現状を把握した上で、目標を設定することが大切になるためです。レントゲン撮影や口腔内スキャン、CT検査など、お一人おひとりに必要な検査を行い、歯科医師による診断に進みます。

矯正治療以外の治療も行っており、院内でのトータルケアが可能ですので、治療後のアフターフォローもお任せください。患者さまの人生に寄り添い、メンテナンスや治療に対応いたします。矯正治療中はもちろん、治療後も何か気になることがありましたら、いつでもご相談にいらしてください。

矯正治療で歯並びを整えることで、見た目の美しさを手に入れるだけでなく、未来のお口の健康を守っていきましょう。

小児矯正

お子さまの将来的な歯の健康を考え、小児矯正をご提案します

こばやし歯科クリニック 小児矯正

矯正治療を子どものうちに行っておくことで、お口周りの発育に良い影響を与え、大人になったときに歯並びが整いやすくなります。将来的にお子さまのお口を健康に保てる環境をつくることが、小児矯正の役割です。また当院では、舌や顎の動かし方についてもお話しいたしますので、気になることがありましたら気兼ねなくご相談ください。

小児矯正では取り外し式の器具を用いるため、日常生活に支障をきたしにくく、矯正治療中の歯磨きもしやすいです。親御さまにも、お子さまの治療内容についてしっかりご説明いたしますので、ご不明点がありましたらぜひご質問ください。お子さまが矯正治療を続けるためには、親御さまのご理解とご協力が大切になります。

矯正治療をきっかけに、幼いうちから歯科医院に通い慣れていただくことで、お子さまが歯を大切にする習慣を身につけることにもつながると思います。健康な歯は、将来への大切な贈り物です。ぜひ一緒に、治療を頑張っていきましょう。

インプラント

一人ひとりの状況に合った治療をご提案し、メンテナンスで長期的にサポートします

こばやし歯科クリニック インプラント

当院では、患者さまが100人いれば100通りの治療方法があると考え、事前のカウンセリングを重要視しています。

例えばインプラント治療を受けたいと来院された方には、インプラントのメリット、デメリットをしっかりご説明した上で、その方の生活環境やご希望について伺います。年齢や歯の状態など、さまざまな条件を考慮して治療方法を考え、なるべくご希望に沿う形でご提案するようにしています。

また当院は、精密なインプラント手術を行うためのダイレクトナビゲーションシステムを導入しています。事前にシミュレーションをして、手術中のトラブルを回避できるよう努めていますので、不安なく治療に臨んでいただけると思います。

インプラント治療を受けた後は、3カ月から6カ月に1回のメンテナンスをご提案しています。インプラントは「一生もの」ではありませんが、当院と一緒にケアに取り組み、できるだけ長く保っていきましょう。

小児歯科

お子さまに親しまれる歯科医院となることを目指しています

こばやし歯科クリニック 小児歯科

当院の小児歯科では、まずはお子さまの緊張をほぐすことから始めます。

スタッフがお子さまとやさしくコミュニケーションを取ることで徐々に歯科医院の雰囲気に慣れていただき、少しずつお子さまができることを増やしながら治療を目指します。治療の際も、こわがっている子にいきなり器具をお口に入れるようなことはいたしません。最初は歯ブラシで遊ぶことから始める場合もございます。

親御さまのご協力も、当院が重視していることの一つです。診察の際はお子さまに付き添っていただき、食生活や普段の歯磨き状況などについて伺います。そして、汚れをしっかり落とせていない場合は、どこに気をつけてブラッシングすべきかをていねいにご指導いたします。お子さまの歯磨きと親御さまの仕上げ磨き、どちらも上手にできるようになれば、お口のトラブルを防ぎやすくなるでしょう。

注意すべきお菓子や飲み物といった普段の食生活に関するアドバイスも行うなど、お子さまの口内環境を改善するためのサポートに努めています。

予防歯科

担当の歯科衛生士がお口の健康維持に努めます

こばやし歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病の治療で来られた方にも、再発を防ぐため治療後は予防に取り組んでいただくことをご案内しています。

予防歯科での主な取り組みは定期的な検診とクリーニングですが、検診で虫歯や歯周病を早期発見、早期治療できれば、歯や歯茎へのご負担を抑えることにもつながるでしょう。特に歯周病はご自身では気づきにくいので、定期的な通院で症状の有無を確認することが大切です。

当院は歯科衛生士を担当制にしております。患者さまごとに担当がつくことによって、生活習慣や持病などを把握した上で継続したチェックを行うことができるからです。また、患者さまと担当の歯科衛生士との間で信頼関係が築ければ、ご相談やご質問がしやすくなり、ご自身のお口への興味も維持しやすくなると考えました。

より良い歯磨き方法やデンタルフロスの使い方もご指導するなど、セルフケアのスキル向上のお手伝いも行っていますので、お口の健康維持のため、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ
当院は土日祝も含め年中無休で診療を行っています。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212744無料通話
  • 受付中
掲載のご案内