3.8いいね!

口コミ15

最寄駅
月寒中央駅
4番出口 徒歩2分

住所 北海道札幌市豊平区月寒西1条8丁目8-7 セロテック本社ビル1F地図

  • 日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

月寒コウ歯科の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまとの信頼関係を大切にしています

当院が大切にしているのは、患者さまとの「信頼関係」です。治療には何度も足を運んでいただく必要があり、毎回ある程度の時間を要します。そのため、お互いにさまざまなことを言い合える環境がないと長続きしないと考えています。

例えば、歯科医師がお口の中の状況を正直にお伝えしても、しっかりコミュニケーションが取れていない状態だと「本当に?」と疑いの気持ちが湧いてしまうのではないでしょうか。

そのため当院では、レントゲン写真や口内写真をご覧いただくなど、患者さまにも現状をご覧いただけるように取り組んでいます。また、説明用のアニメーションなど視覚的資料を使って分かりやすく治療内容をお伝えし、ご理解ご納得いただいたうえで治療に進んでいます。

お声がけをはじめとする、気軽に相談できる雰囲気作りに心がけます

歯は大切なお身体の一部です。歯科医院の押しつけでなく、何より患者さまがご納得できる治療のご提供に努めています。また、無理なく通っていただけるように患者さまのご都合に合わせて治療計画を立てるよう努めていますので、ぜひご相談ください。

ご来院の際は、できる限りお待たせすることなくご案内できるようスタッフ一丸で取り組んでいます。そのように通いやすい環境を整えたうえで、将来的なお口の健康も考えながら、治療からメンテナンスまで幅広くご対応します。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが快適に通院できるような環境を目指しています

当院の近隣エリアには、たくさんのお子さまがいらっしゃいます。そのため、ご家族揃ってお越しいただけるように、できる限りリラックスできる雰囲気作りに努めています。診療室は白を基調とした清潔感ある空間にして、待合室は暖色系のソファや照明を配置するなど、温かみのある内装にしました。

また、においの強い消毒薬を使用しないなど、歯科医院特有のにおいが漂わないように配慮しています。特にお子さまは歯科医院に対して苦手意識が生まれやすいので、できる限り明るく清潔感のある環境でお出迎えできるように取り組んでいます。

今後も、お子さまと親御さまが楽しく一緒に通える歯科医院を目指してまいります。

治療機器もさまざまなものをご用意しています

当院は歯科衛生士がクリーニングなどのメンテナンスを担当しています。予防の一環としてメンテナンスに注力していることもあり、歯石を取るための超音波機器や歯を傷つけずに汚れを落とせるエアフローなど、専用の医療機器も導入しました。

歯科衛生士が専用機器を使い、セルフケアでは落としきれない汚れをしっかり取り除き、口内環境の改善をサポートいたします。

こだわり

丁寧で迅速な対応

テキパキしたスタッフが応対します

診療を受けに歯科医院へ行って、診療前やお会計前に待合室で長時間待たされるのは、患者さまにとってストレスなことだと思います。当院はなるべく患者さまをお待たせしないように、スタッフ全員がテキパキとした対応を心がけています。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療時間を以下の通り変更しております。
平日AM9:30~11:30  PM14:00~18:30
土曜日 休み
日曜日AM9:00~12:30
※歯科検診、小児のフッ素塗布等の緊急性の低い治療は、平日・日曜日午前に限定して受け付けております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
12
-
13
14
-
15
16
-
17
18
-
19
-
20 21
22
23 24
25
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内