4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
福島駅(大阪府)
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市福島区福島7-6-4 4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

「お口」から長寿健康を!

医療法人 たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所(福島区) 治療方針

長寿の方はしっかり噛んで、よく運動する人です。悪い歯、弱い歯で不自由な食事をするより、入れ歯でも、"しっかり噛んで、食事や楽しい会話"を、そして人前で大きな口を開けられるような魅力のある人になるためのお手伝いができればと思います。

抜歯

抜歯に対する考え方

医療法人 たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所(福島区) 抜歯

古くに治療した歯で、根に慢性の炎症巣があって、膿の袋などをかかえているような歯を惜しんで抜歯しなかったが故に、重篤な顎や顔の炎症に発展した例を過去に多く診てきました。歯にも寿命があります。歯科医師の目からみて、抜歯する方が望ましいと思える症例には抜歯を決断していただき、他の歯を守ることが大切だと考えます。

インプラント

ご自身の歯のように食事や会話を楽しめます

医療法人 たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所(福島区) インプラント

インプラント(※)とは、失ってしまった歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療です。ご自身の歯と遜色ないほどの噛み心地です。他の方から気付かれないほどの、キレイな見た目です。健康な他の歯を守る事もできます。

インプラントはメンテナンスを怠ると、インプラント周りに炎症を起こす危険性があります。インプラントの炎症の進行は、ご自身の歯よりも早いです。定期的なメンテナンスとご自宅でのケアで、インプラントを長く使い続けましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

将来たくさんの歯を残し、健康なお口を維持するためには、早期の歯周病対策が大切です

医療法人 たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所(福島区) 歯周病

歯周病は、口腔内の先によって歯茎に炎症が起こる感染症です。自覚症状がないまま進行することが多く、気付いた時には抜歯をしないといけないような場合もあります。歯周病の対策は、ご自宅でのケアと歯科医院での定期的な検診です。

ご自分のお口や歯に対する意識を高めていただくため、予防歯科やホワイトニング(※)などを取り入れています。歯がキレイになることで、キレイな状態を保つためにハミガキなどをしっかりと行います。キレイな歯は何度でもみたいですが、汚れた歯を何度も見たいとは思いません。しっかりと歯をみることから、予防がはじまります。

しかしご自身だけでは、見つけられないトラブルなどもあります。それを防ぐためには、定期的に検診に通っていただくことが大切です。患者さまと当院で一丸となって、健康な状態を維持していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

健康なお口のため、定期的な予防歯科の受診を

医療法人 たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所(福島区) 予防歯科

当院の予防歯科には、年齢や性別を問わず幅広い方にお越しいただいています。当院で虫歯などの治療を終えた後、日常生活やお口の健康への意識を高く持って通ってくださっている印象です。

予防歯科へ通うことのメリットとして、口内環境が悪くなることを未然に防ぎやすくなる、という点が挙げられます。そのため当院は、年齢や性別に関係なく、お口の中に問題がないと思っている方にも、定期的に歯科医院へ通ってチェックを受けていただきたいと考えております。もちろん、過去に虫歯や歯周病などで苦労したという方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

健康な口元で気兼ねなく話したり笑ったりできれば、明るく若々しい印象になると思います。そのためにまずはご自身のお口への関心を高め、健康を意識した生活にシフトしていただきたいと考えております。これまでお口のことをあまり気にしていなかった方にも、当院へお越しいただければ幸いです。

ホワイトニング

自分の歯を好きになり大切にするためにもホワイトニングを!

医療法人 たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所(福島区) ホワイトニング

もしもホワイトニングで歯が白く美しくなったら、鏡を見るのも楽しくなって、つい自分の歯をチェックしたくなりませんか。せっかくのきれいな歯をいつまでも保てるよう、丁寧にケアしたくなりませんか。歯を美しく保とうとすることは、実はお口を健康的に維持することにもつながります。歯の美容と健康には密接な関係があると考えています。

当院の院長は、歯を削ってかぶせ物などを作る治療分野について特に深く学んでまいりましたが、それでもなるべくならば歯は削らないほうが良いと考えます。そのために重要なことは予防です。ホワイトニングで白く美しい歯を手に入れたら、もっとご自身の歯に意識を向け、予防を心がけるようになっていただきたいと思っています。

たくさんの方にホワイトニングを経験していただくため、当院は費用をできるだけ抑えた設定にしました。ホワイトニングをしていただき、ご自分の歯を好きになって、大切にしていただければと願っています。

歯科検診

さまざまな角度からお口の健康にアプローチしていきます!

医療法人 たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所(福島区) 歯科検診

口内環境を改善することは、全身の健康にも良い影響を与えると考えています。そのため患者さまには、歯科医院でのメンテナンスを定期的に受けていただき、お身体のためにも、お口を健康に維持していただければ幸いです。健康になってもらう場所が衛生的で、リラックスできるよう治療環境も整えています。

歯ぎしりや食いしばりが習慣化して歯に過剰な力が加わっていると、口内環境が悪化して、それがお身体の問題にもつながってくると捉えています。その際はマウスピースを使用して改善を図っていきますので、歯ぎしりや食いしばりでお困りの方はご相談ください。

他にも、ホワイトニング(※)を行うことでお口へ意識が向くようになり、結果的に健康管理への関心が高まるという場合もあります。さまざまな角度からアプローチを行い、一緒に健康的なお口を手に入れていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

スポーツマウスガード

スポーツに励むお子さまのお口を守り、パフォーマンスの向上を後押しします!

医療法人 たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所(福島区) スポーツマウスガード

お子さまのお口を守るため、当院はスポーツマウスガード(※)の使用をご提案しています。

競技中は顎や歯に強い力が加わり、種目によっては外側から衝撃や打撃を受けるケースもあります。そのためスポーツマウスガードを装着することで、パフォーマンスの向上を図るとともに歯をしっかりと守ることが可能です。

こちらは自由診療となり、ご家庭の事情によっては予算が限られてくるかもしれません。それでもできるだけたくさんの方に利用していただきたいと思い、なるべく経済的な負担にも配慮していますので、まずは一度ご相談いただければ幸いです。

スポーツマウスガードのご提供を通して、スポーツに励むお子さまの成長を後押ししていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
通院中の患者さまは治療時間が異なりますのでお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内