EPARK歯科
EPARK歯科東京都立川市武蔵砂川駅田中歯科医院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9750-059067 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

医院からのお知らせ

臨時休診や診療時間変更についてはHPの新着情報をご覧ください。

「仮予約」は受付完了時点ではまだ日時が確定していません。
ご登録の電話番号へ、日時確定のための医院からのお電話が入ります。
医院からのお電話には出られるようにしておいてください。
もし出られなかった場合は、医院まで折り返しのお電話をお願い致します。
※仮予約の場合、医院の都合によってはご希望日時にて予約を承れないことがあります。

年中無休 22時まで診療 コンビニ感覚で気軽に頼れる歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

年中無休で
夜22時まで診療!

コンビニ感覚で気軽に通えるので、自分のライフスタイルに合わせて活用できます。

院長が担当する
こだわりの治療!

全ての患者さまを院長が担当します。
 

様々な症状に対応
オールマイティーな診療!

急患も対応しています。何かお口に違和感がありましたら、お頼りください。

キャッチコピー

  • 年中無休・週5日は夜22時まで診療しております。
  • 診療連携による「チーム」のインプラント治療
  • 武蔵立川に開院して35年以上の歴史ある歯医者です。

診療受付

住所・アクセス

〒190-0031
東京都立川市砂川町8-11-2

西武拝島線武蔵砂川駅 出口徒歩12分

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00        
15:00~17:00        
18:00~22:00        
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒190-0031
東京都立川市砂川町8-11-2

■最寄駅情報
西武拝島線武蔵砂川駅 出口徒歩12分

■最寄りバス停情報
金毘羅橋 徒歩6分
 

■駐車場情報
8台

 

インタビュー

キャッチコピー

立川市砂川町の田中歯科医院では、年中無休で急患を受け入れております。
急な歯の痛みや歯のトラブルでお困りの際は、当医院へお越しください。
「自分の歯を残すこと」にこだわり、
患者さまのためになる治療法を模索しつづけ、
全力投球で私たちの医療をご提供します。
コンビニ感覚で来院しやすい雰囲気を作り出すことで、
多くの方々に気楽に頼って頂ける歯医者を目指しております。
チーム体制やこだわりの設備などはもちろん、
今後も研鑚を積んでまいります。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

当院の治療コンセプトは『できるだけ患者さまの歯を残す』ことにあります。
私は虫歯と歯周病という二つの病を通じて「できるだけ自分の歯を残すことの大切さ」に気づきました。
そうしたコンセプトに基づいて、患者さまのためになる最善の治療法を模索しつづけ、全力投球で診療をしております。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

技術的に出来ることはできる、出来ないことはできない、という判断がしっかりできるのが良い歯科医師だと考えます。歯科医師に限ったことではないですが、技術を生業にする職業は、できないことに手を出すのが特に危険という哲学です。私は、向上していくために、出来ないことを無くす努力を行い続けてきました。
患者さまのどのような症状やお求めにも対応できる、オールマイティーな窓口、総合的な歯科診療というスタンスを持って、これからも診療を続けてまいります。

人生のターニングポイントはいつですか、どんな時でしたか。

私のターニングポイントは、幼少期に患った重い腎臓病治療でした。遊びたい盛りを病院で過ごし、元気に遊ぶ子供たちをとても羨ましく思った事を覚えています。病気を克服した後、それまでの反動からか何事にも『一生懸命全力投球』で打ち込むようになりました。この経験が今でも私の原点です。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

当院は2011年の東日本大震災が起こる前まで、水曜日が定休日でした。震災後、計画停電が行われたため、予約が入っていても停電の影響でスケジュールが組みにくくなりました。スケジュールの都合がどうしてもつかずに、診られない患者様が出てきたため、無休診療を始めたことが年中無休のきっかけでした。

院内の空間作りでこだわったところがあれば教えてください。

私は常に患者様目線で歯科医院を見るように努めています。以前、都内に行ったとき、歯科医院を見てその豪華な造りに逆に入りにくさを感じました。外見の豪華な造りよりも身近な感じの質素な造りにすることで、コンビニ感覚で来院しやすい雰囲気を作り出すことにこだわっています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当医院のアシスタントのスタッフは勤続約10年以上の方々ばかりです。歯科医師である私たちとの意思疎通もしっかり取れており、以心伝心で伝わっています。また、患者さまの増加に伴って、スタッフの負担を軽減するために現在徐々にスタッフを増やしています。

この医院に来る患者さまの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

昼と夜、休日でまったく異なります。昼は自転車で来られるご近所の方がほとんどですが、夜や休日は救急の方が多くなります。夜間では、府中や調布、町田から来られる方もいますし、休みの日には新宿からいらっしゃることもあるんですよ。最近では急患対応する歯科医院も増えてきてはいますが、1人の担当医で対応できるところはあまりないのではないでしょうか。また、歯科の救急は「急に歯が痛くなった」というケースが多くありますが、痛みを止めるだけの応急処置で済ませてしまうのではなく、今後の健康を見据えてしっかりと治療するよう心がけています。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

私には多く趣味があります。雪国の新潟出身ということもあり、スノーボードとスキーです。そのほか、スキューバダイビングも行うなど、一度やりだしたら極めるまで打ち込みます。病院内にはスキューバダイビングで撮った写真もたくさん飾っています。そして大の巨人ファンです。東京ドームにはよく試合観戦に行きました。しかし、年中無休診療を始めてから時間が取れずに、最近では趣味から足が遠のきつつありますが、その代わり何事にも打ち込む性格を生かして診療に打ち込んでいます。当医院には様々な患者さまが来院されますが、来院されるほぼ全員を私が診察・治療しています。また、来院された患者さまはその日に診ることも心がけており、診療時間を過ぎても治療し続けることもしばしばあります。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

当院では、保険診療や急患、インプラントと多方面の治療を行っていますが、来院した患者さまは責任を持って治療を行うことを念頭に置いています。オールマイティーに何でもこなせる歯科医師は私の学生時代からの目標でした。特に急患は応急処置で終わらせずに治療までしっかりとこなしています。
また、あきる野市の西瀬戸岡歯科医院の田邊先生と一緒に、インプラント治療の患者さんがいらっしゃったときに、お互いのクリニックに行ってサポートする「チームG」というチームを組んでいます。一人でも多くの患者さまに快適な治療を提供する為に、チーム体制や設備の導入など、今後もこだわった医療を提供できるよう研鑚を積んでまいります。

口コミ

EPARKに寄せられた田中歯科医院を利用した患者さまの声です。
患者さまのよい声は励みに、患者さまのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

田中歯科医院

365日いつでも通えて平日も夜22時まで開けてくれるので仕事しながら気楽に通えます。とても助かってます。

投稿者さん 30代 女性 2017/06/06

いつも丁寧で毎回今後の説明を分かりやすくしてくれる。痛みが少なくて、早くて助かります。遅くまであいていて助かるので今後も変わらずにおねがいします。

投稿者さん 東京都 20代 男性 2017/02/09

院長の仕事の効率の良さ、無駄の無い治療であることが素人の自分にも伝わってきます。おまけに夜も診療してるので仕事の日でも通えるのが利点です。駐車場もかなりの台数が確保されてるので車でも気兼ねなく通えます

投稿者さん 東京都 20代 男性 2016/11/29

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付です。初めての方は
    保険証をお持ちください。
  • 待合スペースにはモニター
    を設置しております。
  • 開放的な診療室です。
  • レーザー治療も行って
    おります。
  • 治療に使用する器具は
    しっかりと滅菌しており
    ます。
  • 入り口にはスロープも
    ございます。

当院は、歯科医院に通いやすくなるよう「コンビニ感覚」で通える医院作りを心がけております。
もちろん清潔感は忘れず、尚且つアットホームな空間となっています。
「通院」がもっと気軽なものになるように、年中無休で診療しておりますので、是非一度足を運んでみてください。

もっと医院写真を見る

特徴

年中無休・週7日、夜22時まで診療しております。

特徴画像

このような診療時間に設定したきっかけは東日本大震災です。当時、当院は計画停電のエリア内で、結構な時間停電が続きました。停電になると治療もできないわけですから、患者さまの治療を求める声に応えるには、診察時間を増やすほかありませんでした。その影響で時間を延ばし、土日の診療も始めました。土日も診療していると「手を抜いてるんじゃないの?」というようなことを言われることもありますが、もちろんそんなことはございません。“やってやる!”という強い気持ちで、粗くないしっかりとした治療をしています。当院の目標は“様々なニーズに対応する”というテーマを掲げています。ただ、口腔がんのような場合は、連携している歯科医師をご紹介しています。

診療連携による「チーム」のインプラント治療

特徴画像

インタビューでも先述したように、インプラント治療の患者さんがいらっしゃったときに、お互いのクリニックに行ってサポートする「チームG」という体制が整っております。チームを組んでいるあきる野市の西瀬戸岡歯科医院の田邊先生は院長の大学時代の同期です。縁あってお近くで開業されたこともあり、一緒に「インプラントをやろう」と今から10年前にチームを結成しました。インプラント治療の患者さんがいらっしゃった際に、お互いのクリニックに行ってサポートすることで、より良い治療を受けていただくことが狙いです。今後も近在の患者さんの間でのニーズに対応できるように、連携をさらに強固にしてまいります。

武蔵砂川に開院して35年以上の地域に密着した歯医者です。

特徴画像

当院も開設以来35年以上が過ぎ、前院長からタスキを渡されてから15年以上も経ちます。この間、地元のみなさまのご愛顧の中研鑽を重ね、いまでは幅広い診察が可能になりました。
保険診療はもちろん、小児歯科、歯科口腔外科、矯正歯科、ホワイトニングや美容診療など、患者さまのどのような症状やお求めにも対応できる、オールマイティーな窓口、総合的な歯科診療というスタンスを持って治療に当たっております。 院長は大学病院で歯周病を学び、この経験が「患者さまの歯をできるだけ残しながらの治療」というコンセプトを生み、数年来のインプラントへの情熱につながっております。 「地域のみなさまのための「歯とお口のコンビニエンスストア」が当院の目標です。どんな症状でも、気になることがございましたら、まずはお気軽にご来院ください。

治療方針を見る

医師スタッフ

院長写真

院長 阿部 敬(Takashi Abe)

当院は、「コンビニ感覚で行ける歯科医院」を目標に、お気軽にご来院頂けるよう年中無休で診療を行っています。また、急患やインプラントも行っており、多種多様な治療を展開しています。診療時間も22時まで行っているので、仕事帰りの方々や夜間の急な歯の痛みなど、なるべく早く対応いたします。急患で来院された方の治療も、責任をもって担当いたします。

院長略歴

  • 日本歯科大学卒業
  • 新潟大附属病院 勤務
  • 田中歯科医院 院長就任
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 野球、スノーボード・スキー、
    スキューバ

座右の銘

  • ギブ&テイク

田中歯科医院の基本情報

医院名

田中歯科医院たなかしかいいん

開院年月日

1982年

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-075362 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒190-0031 東京都立川市砂川町8-11-2

アクセス

西武拝島線武蔵砂川駅 出口 徒歩12分

駐車場
  • 8台分ございます。
診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
15:00~22:00

混雑時間帯:無し

備考:17:00~18:00は休憩時間になります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 レーザー治療
施設規模
診療チェア数2台
お問合わせ

042-537-2125

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

20時以降診療

備考

急患対応OK
来院比率:子供2割/成人6割/年配者2割
※17:30~18:00は休憩時間になります。

0066-9750-059067無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内