インプラントの治療内容|ALBA歯科&矯正歯科 鶴ヶ峰

お気に入り

4.2いいね!

口コミ84

最寄駅
鶴ケ峰駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-13-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
入れ歯やブリッジに抵抗がある方には、インプラントをおすすめしています

入れ歯やブリッジに抵抗がある方には、インプラントをおすすめしています

当グループ理事長の熊井は過去の臨床経験の中でブリッジや入れ歯、歯がなくて放置している人などをたくさん見てきました。その中にお口の状態が崩壊している方も多く、ひどい方ではお口があかないなどのケースもありました。

ただ、インプラントは入れ歯やブリッジとは違い、ほかの歯への負担をかけないので欠損した部分の治療だけで完結でき、しっかりと噛むこと可能です。インプラント治療は家族にもおすすめできる治療です。当グループの歯科医師は熊井理事長のもと日々研さんを積んでおり、深い理解があるからこそ患者さまにも提案できるのです。

もちろん無理に進めることはありません。まずはカウンセリングを通じてご納得いただいてからの治療開始となります。
気になることがございましたら気兼ねなくお問い合わせください。

インプラントの特徴

患者さまのご負担も考えた価格で提供

患者さまのご負担も考えた価格で提供

患者さまの中にはインプラント費用がネックで治療を断念する経験をお持ちのかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
当院ではグループならではの強みを活かした、価格を抑えたインプラント治療を提供しております。
これは決してインプラントの品質を下げているわけではなく、グループ内で多くの症例に対応しており、
インプラントメーカーからまとめて購入しているので一本あたりの費用を抑えることが可能なのです。

また、多くのインプラント治療を歯科医師がこなしているため、治療の品質も向上し、患者さまにより良い治療を提供できるのです。

クリニック専用の技工所による連携

クリニック専用の技工所による連携

インプラントは埋め込むネジだけでなく、上部構造のかぶせ物も重要となります。当グループ内専用の技工所を設けており、
外部に発注をかけていないので、より連携がとれる体制となります。また、お口の状態を光学スキャナーでスキャンしてデータをデジタル化しているので、技工物を作製する際見た目はもちろんのこと、精密なかぶせ物を作製することが可能なのです。

しっかりと噛めるインプラント治療の提供には理由があります

しっかりと噛めるインプラント治療の提供には理由があります

歯科医師のインプラント治療の技術は日々の研鑽によって向上されるものです。
当グループ理事長の熊木が日本のみならずアメリカでもインプラントの研鑽を積んでおり、その技術をマニュアル化することでグループすべての歯科医師が学ぶ体制となっており、スキルにばらつきがなく治療品質の向上につなげているのです。

また、ALBAグループでは歯科医師の採用にもこだわっております。
単純に治療を行えればいいという考えではなく、治療技術に加え、素直さ・向上心をもった歯科医師を採用しております。そのような意識のある歯科医師を採用することで治療技術の吸収も変わり、結果として患者さまにもより良い治療の提供に繋がっていくと考えております。

治療の流れ

①問診・カウンセリング
インプラントが初めての方でも不安なく治療を受けられるように、親身にカウンセリングを行います。
不安や疑問などがありましたら気兼ねなくご質問ください。しっかりとお答えさせていただきます。



②診察・診断
実際にお口の中を拝見し、必要に応じて歯や顎の状態を確認するためにレントゲン撮影を行います。
リスクのないインプラント治療を提供するには診査・診断が何よりも重要です。
(※症例によって次回に行うこともございます)



③プランニング
診査診断を踏まえて、インプラント治療のプランニングを行います。
治療にかかる費用などについても詳細にご説明いたしますので、不明点などありましたら遠慮なくご相談ください。



④治療開始
プランニング・治療費用にご納得いただけましたら治療を開始いたします。もちろん無理に進めることはございません。
(※インプラントオペは1回となりますが、骨造成が必要な場合は2回以上来院いただくことがあります)



⑤メンテナンス
インプラント治療後はメンテナンスも重要です。年中無休で総合的な診療をしているので、メンテナンスや緊急時の対応も随時可能となります。

よくある質問

Q1インプラント治療後の注意点を教えてください。
A1術後の激しい運動・飲酒・喫煙、長めの入浴は避けていただきたいです。

Q2インプラント治療後はどのようなセルフケアが必要ですか?
A2歯ブラシはもちろんですが、フロスや歯間ブラシも使用していただきたいです。フロスはやり方も重要となるのでご説明もさせていただきます。

Q3インプラントは自分の歯と同じように噛むことができますか?
A3できます。まれに自分の歯とは違うという方もいらっしゃいますが、基本違和感なく食事等も楽しむことが可能です。

Q4年齢が理由でインプラント治療を受けられないことはありますか?
A4原則ありません、年齢ではありませんが何か持病をもっていたり、骨の状態によっては難しい場合がり、他の治療の選択肢のほうが良い場合があります。

Q5突然の引っ越しでも、分院で対応してもらえますか?
A5グループ内の医院であれば問題なくスムーズに転院できます。今後としても全国に医院数を増やしていく予定となりますので、患者さまの利便性に繋がれば幸いです。

医院からのお知らせ

ご希望の条件での受付は仮受付です。

後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

当法人では患者さまに心地よくご来院いただけるように、以下の対策をしております。
来院された患者さまに非接触体温計にて検温の実施
滅菌器による治療器具の滅菌処理、患者さまごとにグローブ交換、ディスポーザブル使用、院内換気、院内設備のアルコール清掃の徹底
全従業員のアルコール除菌、マスク・ゴーグル着用、2時間おきの手洗いうがい、毎日の検温を実施

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212256無料通話
  • 受付中
掲載のご案内