4.2いいね!

口コミ90

最寄駅
六本木駅
3番出口 徒歩1分

住所 東京都港区六本木6-1-26 天城ビル9階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

IDC国際歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

六本木駅から徒歩1分、20時まで診療

六本木駅から徒歩圏内で通いやすい立地です。通院がてらのショッピングも楽しめます。また、平日は20時まで診療していますので、仕事終わりでも治療に通っていただくことができます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

悪いところを治療するだけでなく、見た目の美しさにもこだわります

当院はただ歯の問題を治療するだけでなく、見た目の美しさにもこだわっています。

トリートメントケア(※)では、ペーストで歯の表面の細かな傷をなめらかにしていきます。傷があると汚れが付着しやすくなり、虫歯や着色のリスクが高まりますが、トリートメントケアで歯の表面をツルツルにすると、汚れを防止することができます。

また当院はマウスピース矯正(※)を実施しています。透明なマウスピースで矯正しますので、周囲の人に目立ちにくいのが特徴です。取り外ししやすいため、ブラッシングも普段通りしていただけます。マウスピースにフッ素のジェルを入れて、虫歯を予防することも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまへのメッセージ

歯科医師のやりがいは、患者さまから「食べられるようになった」「痛みが改善した」と言っていただいた時です。当院は、個々の治療はもちろん大切にしますが、トータルとして患者さまに納得していただける治療やサービスを提供していきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌・消毒や院内の衛生管理にはしっかりと気を配っています

当院は、院内の衛生管理にしっかりと気を配っています。治療に使用した器具は滅菌器で処理するほか、滅菌器にかけられない非金属の器具についてはガス滅菌器で処理を施しています。また紙コップやエプロンなど、患者さまが直接触れるものは、感染防止のためにすべて使い捨て製品です。

診療室は個室になっておりますので、周囲の方の目線を気にせずに治療に専念していただけるほか、治療中の飛沫を防いで感染対策に役立てています。以上のように院内感染の予防には力を入れて取り組んでいます。

そのほか、当院はバリアフリー設計となっていたり、女性の患者さまのためのパウダールームもご用意していたりと、患者さまがご利用しやすい環境整備には特に気を配っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯の問題は何でもご相談ください。また、定期的な通院もご案内しております

歯科治療の考え方は、単に治療するというものから、治療したうえに見た目まで美しくというものに変わりつつあります。当院は治療だけでなく、歯並びや歯の白さなど、お口元の美しさも含めた治療内容を提供することに注力しています。

おいしく食べられるという喜び、お口元を気にせず笑える喜びは、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上につながります。歯科治療を通して、皆さまの魅力ある生活をサポートしたいと思っています。

治療の際には患者さまのご希望を伺って、合意のうえで進めてまいります。より良い治療を望む方には自由診療を提案いたしますが、保険診療が可能な治療に関しては保険診療でも対応しています。また、定期健診もご案内しています。歯の問題は、どうぞ当院にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

気になることや不明な点は、何でも気兼ねなくご質問ください

治療に行きたいけれど、以前に歯科医院でこわい思いをしたから不安、という方はいませんか? 

当院は、患者さまの気持ちの変化や、上手く言い出せないお悩みや不安に、すぐに気づける歯科医院でありたいと考えています。歯科医師とのコミュニケーションが、ストレスになってしまうようなことがあってはいけません。

説明が分かりにくい、本音や希望を話しづらいとお困りの方は、ぜひ当院にお越しください。スタッフ一同話しやすい雰囲気を心がけ、治療の前には図解や写真・デジタル画像などを使用して、視覚的に分かりやすく説明いたします。

院内には、カウンセリングルームも設置しています。気になることや不明な点は、何でも気兼ねなくご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが来院しやすいような院内環境

スタッフの患者さまに接する心がけは、笑顔で明るく、ということです。歯科医院は痛い、怖いというイメージがありますから、スタッフが怖い顔をしていますと、患者さまは余計不安になります。当院のスタッフは、患者さまに接する時は明るく対応することを自発的に行っております。

待合室も患者さまがリラックスしていただけるよう、暗い、冷たいイメージはなく、暖かい、明るいイメージにしました。診察室は個室になっていますので、他の患者さまに気を使うことはありません。

医院からのお知らせ

※最終受付時間は30分前になります。
※ホワイトニングをご希望の方は、お電話にてお問い合わせお待ちしております。

※診療時間は変更になる場合がございます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内