4.2いいね!

口コミ90

最寄駅
六本木駅
3番出口 徒歩1分

住所 東京都港区六本木6-1-26 天城ビル9階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

患者さまの希望でインプラントを選択

インプラント(※)は、入れ歯と違って土台がしっかりとしています。そのため患者さまは、ご自分の歯ととても似た感覚で、硬いものでも噛むことができます。

当院ではストローマン社のインプラントを使用しております。インプラントはドリルで患者さまの歯骨に穴をあけて人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付けます。そのため入れ歯のようにグラグラしませんし、噛みごたえはご自身の歯ととても似ています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

治療より予防です

歯科医院は敷居が高く、痛みが出たら行くところ、とお考えの患者さまもいらっしゃいます。果たしてそのお考えは良いのでしょうか。虫歯と歯周病を予防するためには、定期検診がおすすめです。

お口の健康管理は、患者さまと当院との共同作業で達成できると考えています。患者さまは日頃から正しい歯磨きの習慣を、当院は定期検診で、お口のクリーニングや点検をしていくことで、歯の健康は守れるのではないでしょうか。

患者さまの努力だけでは歯の健康は守れません。定期的なメンテナンスこそ大切です。日本ではまだ治療が主体で、予防までは至っていません。当院は予防こそ重要であると考えて、予防歯科に力を入れています。

美容診療

歯をきれいに見せるニーズにお応えします

悪い歯を治療するニーズから、歯をきれいに見せるニーズまでと、患者さまのご要望が多様化してきました。当院は都会の中心にあるということもあり、「人に会う、人と話をする」など見た目の印象を求められる仕事をしていらっしゃる患者さまに対して、美容診療をしています。当院では、お口の見た目をきれいにするのはもちろん、機能性も考慮した治療を心がけています。

矯正歯科

健康的で美しいお口周りに仕上がるよう努めています

IDC国際歯科クリニック 矯正歯科

当院で矯正治療を受けていらっしゃる方は20代から30代の方が多く、女性がやや多い印象です。

矯正治療は歯並びの乱れを整えて、見た目を改善することだけが目的と考えている方も多いと思います。確かに、口元の見栄えを良くすることも期待できますが、矯正治療のメリットはそれだけではありません。例えば、歯並びのデコボコがきれいになることでお口のケアがしやすくなれば、虫歯や歯周病を予防しやくなるなど、お口の健康維持や向上にもつながる治療なのです。

そのため当院は、患者さまがどういった目的で来院されたのか、どのようなお悩みやご希望があるのか、といったことをしっかりと伺い、一人ひとりに合った治療方法をご提案するようにしています。

矯正治療自体は担当の歯科医師が対応しますが、初回のカウンセリングや虫歯、歯周病の治療などは院長が行います。矯正治療と虫歯や歯周病の治療などの歯科診療、両方の視点からお口の状態を見極めてアプローチすることが、健康的で美しいお口周りをつくることにつながると当院は考えているからです。

入れ歯・義歯

残っている歯を残すように注意した入れ歯を

当院は、入れ歯を作る時に注意していることがあります。それは、残っている歯を大切にし、残っている歯を無駄にしない入れ歯、そして痛みや違和感がなく食べられる入れ歯を作る、ということです。

患者さまのお口の状態を確認して、どのような治療が良いのかを見極めてから治療法を決めていきます。入れ歯にはいろいろな種類がありますので、患者さまに丁寧に説明をして、患者さまにどのような治療をするかを選択していただきます。

患者さまからすると「時間がかかるなぁ」と思われるかもしれませんが、患者さまに合った状態でお使いいただけるよう、細かい調整をいたします。

ホワイトニング

お口周りの見た目を向上させ、お口の中のケアにもつなげましょう!

IDC国際歯科クリニック ホワイトニング

当院でホワイトニングを受けている方は、自発的に「歯を白くしたい」とご相談されてきた方がほとんどです。

例えば、虫歯や歯周病の治療、つめ物やかぶせ物のご相談や定期検診などの際に、ご自身の歯の色味が気になるという方が多いと感じています。そうしたお話を伺った際に、当院はホワイトニングという選択肢があることをお伝えしています。

ご自身の歯について自分から興味を持っていただくことは、口元の美しさだけでなく、虫歯や歯周病の予防や歯を長持ちさせることなど、お口の健康につなげることも期待できるため、当院としても喜ばしいことです。

医院からのお知らせ
※最終受付時間は30分前になります。
※ホワイトニングをご希望の方は、お電話にてお問い合わせお待ちしております。

※診療時間は変更になる場合がございます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内