4.5いいね!

口コミ53

最寄駅
練馬駅
A1出口 徒歩14分

住所 東京都練馬区豊玉中2-5-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山室歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

ご希望や今後のお口の健康を考慮して治療をご提供します

お口の中の様子はそのまま、患者さまの生活や考え方を反映しています。そのため、当院は患者さまのお仕事や家族構成などを知ることを大切にしてきました。

患者さまと話をしていると、おのずとその方が望むことが理解できてきます。当然、「早く治療を済ませたい」のか、「お口全体をきれいにしたい」のかによって、おすすめする治療は変わります。

今はもう、歯科医師がただ機械的に歯を治療するだけの時代ではありません。患者さまのことをしっかりと把握して、その方のためになる提案をすることが、現代の歯科医師には求められていると考えています。

地域の皆さまが通いやすい歯科医院であるために

当院の院長は小学生の頃からずっと、この練馬区の地で育ちました。そして、地域の皆さまが健康なお口で生活できるようにサポートしたいと思い、この地で開院して地域密着の歯科医院を目指しています。また、お子さま連れの方が通いやすい医院づくりを心がけています。

虫歯治療からホワイトニングまで、さまざまな治療方法をご用意していますので、お口のお悩みはぜひ当院にお任せください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに治療方針を説明して納得してもらわなければ治療を始めることはありません

モニターを使った説明も行い、患者さまにしっかり納得いただいてから治療を始めます。

大きな治療方針として、まず何よりも、患者さま一人ひとりにしっかりと説明を行います。なぜその治療が必要なのか、その治療をするとどういったメリットがあるのか、しないとどういうデメリットがあるのか、そういったことをはっきりとお伝えします。例えば、入れ歯の素材が良いものであっても、果たしてそれがその患者さまにとって本当に良いのかどうかは、また別だと考えています。

患者さまにはお一人おひとり、いろいろなバックグラウンドがあり、今すぐ通院できるかどうかなど患者さまによって事情が異なるでしょう。当院は患者さまに合わせて、今できる限りの治療をご提案させていただいてます。

こだわり

子連れ配慮

診察室にはキッズスペースがありますので、親御さまも治療に集中していただけます

お子さまにはたくさんのおもちゃで楽しく遊んで、親御さまの治療をお待ちいただけます。

親御さまの方が治療中にお子さまをお一人にするのは不安なはずです。当院は、診療室内にキッズスペースを設けており、不安なく治療が受けられる環境を整えています。治療しながらキッズスペースを直視することはできませんが、スタッフがついてお子さまを見ていますし、音は聞こえます。お子さまには、親御さまの治療を待っている間、ミニカーで遊んだり、絵を描いたり、楽しく過ごしていただいています。キッズスペースを設けることで、お子さまにとっても通院しやすい環境作りを目指しました。

こだわり

イチオシの院内設備

あらゆる患者さまが通いやすいように院内はバリアフリーとなっております

明るい色の診療チェアを取り入れるなど、患者さまが過ごしやすい空間をおつくりしています。

この地域に住む多くの方々に通院していただいていますので、エントランスから治療の行われる診察室まで段差をなくした、バリアフリー設計にしております。足腰が弱い患者さま、車いすの患者さまなどはもちろんですが、ご家族連れの方も多いので、ベビーカーを押して小さいお子さまと一緒に院内に入れるつくりにしています。来院の心配をせずにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
-
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内