4.5いいね!

口コミ53

最寄駅
練馬駅
A1出口 徒歩14分

住所 東京都練馬区豊玉中2-5-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

無理強いをせず、時間をかけてじっくりお子さまと向き合います

山室歯科医院 小児歯科

当院は、治療を怖がるお子さまに無理はさせません。痛みがある場合は応急処置をしますが、なるべく恐怖心を取り除くことから始めます。

怖がる理由はお子さまによって違うので、まずは恐怖や不安の原因を探っていきましょう。院長は一男三女を育てた母親であり、お子さまの表情や仕草から気持ちを読み取るようにしています。

最初のうちは、おしゃべりをするだけで終わることもあります。そうして一人ひとりと真摯に向き合い、その子の個性を把握することが大切だからです。当院は先々の通院につなげるためにも、最初が肝心だと考えています。

予防歯科

お口の健康維持のために、定期検診をおすすめしています

山室歯科医院 予防歯科

当院は治療を終えた方に、定期検診をおすすめしております。毎日歯を磨いても、掃除が行き届かない所が出てきてしまうからです。歯に溜まった汚れはやがて塊になり、虫歯や歯周病、口臭の原因になります。お口の健康を守るためにも、定期検診を心がけるようにしましょう。

当院は定期検診の際に、PMTC(※)という、専用の機器を使ったクリーニングを行っています。PMTCにより、細菌の塊であるバイオフィルムや着色汚れを除去することが可能です。汚れの溜まるスピードを考えると、検診のスパンは三カ月に一回ほどがよいですが、それが厳しいなら半年に一回程度でも構いません。大切なのは、無理のない範囲で通い続けることです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまとの会話を心がけて、ご希望に沿ったホワイトニングをご提案します

山室歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニング(※)に求めるものは人それぞれ違います。そのため当院は、患者さまが治療に「何を求めているか」を把握することから始めます。

ホワイトニングを希望される方は、比較的若い層が多く、それぞれの基準で歯の色を気にされています。当院に初めて来る方も珍しくないので、しっかりとした聞き取りが重要です。当院は患者さま一人ひとりが望まれる白さを実現することで、口元に自信を持っていただきたいと思っています。まずは気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

加齢や病気により通院が困難な方も、ぜひ当院にご相談ください

山室歯科医院 訪問歯科診療

当院は通院が難しいご年配の方のために、訪問歯科診療を行っています。ご本人さまはもちろん、ご家族や施設の方からの連絡もお待ちしております。

お体の健康のことは気にしているのに、お口のトラブルを放置してしまっている方はたくさんいらっしゃると思います。周囲の方々も、気にされていないことが多々あるようです。

しかし、高齢化社会を迎えつつある現代では、お口のケアにも目を向けるべきだと考えています。当院の歯科医師が患者さまのご自宅や入所されている施設にお伺いして、治療やお口のケアを行います。訪問歯科診療に興味のある方は、医院までお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内