山田清歯科医院の画像
  • 山田清歯科医院の画像
  • 山田清歯科医院の画像
  • 山田清歯科医院の画像
  • 山田清歯科医院の画像
  • 山田清歯科医院の画像
  • 山田清歯科医院の画像

九段下駅より徒歩1分!「初心忘れるべからず」をモットーに、患者さま一人ひとりに向き合います

千代田区九段北の「山田清歯科医院」は、東京メトロ東西線・九段下駅の7番出口から徒歩1分の場所にある歯科医院です。東京メトロ半蔵門線と都営新宿線の3番出口からですと、徒歩3分でアクセスできます。 当院が大切にしているのは、患者さまにご納得していただける治療の提供です。そのために親身な対応を心がけています。治療のご説明は詳しく行い、メリット・デメリットをお伝えした上で患者さまに判断していただきます。 治療も一般的な歯科治療に加えて、インプラントまで幅広く取り扱いをしています。院内に歯科技工士がいるので、歯の色や形など細部にまでこだわった入れ歯と義歯の提供が可能です。「初心忘れるべからず」をモットーに、向上心を忘れずにさまざまな知識と技術の習得に励んでいきますので、歯のお悩みがある方はぜひご相談ください。

山田清歯科医院への口コミ

シンバルさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

仕事中に以前から痛んでいた歯が我慢ならないレベルにまで痛み出したため、会社の近くから通うことができるこちらに駆け込みました。予約なしで行ったにもかかわらず、治療を受け付けて頂きました。治療のお蔭で激しい痛みもひき、現在も治療に伺っています。

続きを読む

行也さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの歯医者さんに歯茎の腫れがひどくなり痛くてたまらないので行きました。
急患ですが対応してもらいました。
レントゲンや視診の結果、切開して膿を出すことになりました。その際も丁寧に説明がありました。
消毒と経過観察で数回通いましたが、順調で痛みも治まり楽になりました。

続きを読む

カメさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明

長い間お世話になっている歯医者さんです。
入ってすぐ受付さんの顔が見えていつもにこにこ迎えて頂けます。
照明も明るくてリラックス出来る空間です。
先生も今どんな状態なのかなど、説明いただけるのでとても信頼しています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 土曜・日曜・祝日
診療受付時間
10:00~18:00

治療内容

山田清歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療を提供するにあたって大切にしていることは何ですか?

A.患者さまにご納得いただけるように、知識や技術の習得に励むことです。 歯科に限らず、医療行為において重要なのは、患者さまが納得できるということです。そんな治療の提供を目指して、当院は向上心を大切にしています。 1977年に開業して以来、多くの患者さまを診療してきましたが、過去の経験やパターンに基づいた治療に陥ってはならない、ということはいつも意識しています。患者さま一人ひとりに合った治療を行うために、「初心忘れるべからず」をモットーに、知識や技術の習得に励み続けてまいります。 続きを見る

山田清歯科医院_インプラント2

インプラント

Q.術後のメンテナンスも大切にしているのはなぜですか?

A.埋め込んだインプラントを長持ちさせるためには、定期検診が欠かせないからです。 インプラント(※)は外科的な処置が伴うため、手術前の綿密な検査とプランの構築をした上で、ていねいに治療を進めていくことが重要です。また、治療後のメンテナンスも同じくらい大切になります。義歯部分が虫歯になることはありませんが、インプラント歯周炎といった病気で抜けてしまう恐れはあるからです。 有り難いことに、インプラント治療を受けた患者さまの多くは歯の健康に関心が高く、長持ちさせたいとお考えです。そうした患者さまのために、数ヶ月から半年に1回ご来院していただき、インプラントの状態をチェックし、歯垢を落としてきれいにします。同時に、義歯と健康な歯との噛み合わせを見ながらメンテナンスをして、お口の健康を維持していきます。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【インプラント】275,000円~352,000円(税込)/1歯。 続きを見る

山田清歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.院内に歯科技工士がいるのはなぜですか?

A.歯科技工士が、患者さまの歯の形や色を直接確認しながら製作できるからです。 入れ歯を作る際、検査と型取りは院内で行ってから、外注の歯科技工所に依頼をかけるというケースはよくありますが、当院は院内に歯科技工士がいます。歯科技工士が直接患者さまのお口を見ることが可能なので、歯の形や色などを細やかにチェックしながら入れ歯を製作できます。完成後も、実際に入れてみて噛んだときの違和感がなくなるように、妥協のない調整を院内で行うことが可能です。 続きを見る

山田清歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.定期検診ではどんな診療をしていますか?

A.虫歯と歯周病のチェックに加えて、咬合診断器を使って噛み合わせのズレがないかを確かめています。 当院では、患者さまに定期検診に来ていただくようお願いしています。お口の健康を維持するためには、メンテナンスが欠かせないからです。 検診では虫歯と歯周病のチェックはもちろん、噛み合わせが合っているかも確かめています。噛み合わせにズレがあると、歯に負担がかかってしまうからです。咬合診断器を使用してきちんと検査し、患者さまのお口を良い状態に保つサポートをいたします。 続きを見る

こだわり

山田清歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療の説明をする際に心がけていることは何ですか?

山田清歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを軽減するための取り組みはしていますか?

山田清歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面についての取り組みをお聞かせください。

山田清歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.時間をかけて治療しているのはなぜですか?

医師・スタッフ

山田清歯科医院_山田 清

山田 清

「山田清歯科医院」院長の山田清です。1973年に日本大学を卒業し、1977年に当院を開業しました。

歯の健康を維持するためには、日々のケアや歯科医院での検診が欠かせません。だからこそ長くお付き合いできる歯科医院を見つけることが重要ですが、その際は口コミの情報が大切だと思っています。自分が気に入っているものを他人に紹介するというのは、その方は相当ご納得しているということではないでしょうか。口コミで紹介されるような歯科医院を目指して、日々の診療に取り組んでいますので、お悩みの方の力になれれば幸いです。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療を終えて、笑顔でお帰りになる患者さまの姿を見たときにやりがいを覚えます。続きを見る

山田清歯科医院の基本情報

医院名

山田清歯科医院やまだきよししかいいん

開院年月日

1977年

住所

東京都千代田区九段北1-12-4 トクミヤビル1F

アクセス

東京メトロ東西線九段下駅 7番出口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
診療受付時間
10:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス CT
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-3262-8450

特徴

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

月・金の17:00~18:00無料カウンセリングを実施しております。詳細に関しては医院までご連絡ください。

山田清歯科医院の特徴

千代田区九段北の山田清歯科医院は東京メトロ東西線九段下駅から徒歩1分の場所にあります。山田清歯科医院ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけています。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

掲載のご案内