4.5いいね!

口コミ62

最寄駅
虎ノ門駅
B4出口 徒歩1分

住所 東京都港区虎ノ門1-13-5 1階地図

  • 18時以降診療

歯科口腔外科

患者さまの体全体の健康のために

ヨシノ歯科クリニック 歯科口腔外科

虫歯治療などの歯科治療だけでなく、外科的処置を伴う歯科口腔外科も当院の強みです。
歯周病が進行し歯の内部まで達している場合は、歯茎を切開し、歯周ポケットや歯根にたまったプラークや歯石を除去することで抜歯のリスクを軽減します。
そのほかにも親知らずの抜歯やインプラント治療(※)、腫瘍の摘出手術などにも対応が可能です。
また、院内に病理検査ができる設備や心電図などを監視しながら治療を行える生体モニターを備えており、全身疾患のある患者さまでも落ち着いて治療が受けられる環境が整っています。ご年配の方に適した診療はもちろんのこと、口腔がん検診も受診いただけます。
治療が終わった後は、個々に合ったメンテナンスをご提供し、予防のために通えるような健康な口腔内環境を維持できるよう全力でサポートいたします。当院が初めてという方もまずは健康診断を受けるようなお気持ちで気兼ねなくご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者様に喜ばれる美容診療とは

ヨシノ歯科クリニック 美容診療

美容診療(※)とは、歯を美しく仕上げるための治療で、くすんでしまった歯を白くするホワイトニング(※)や、歯並びを整えたり、歯や歯肉など口腔内のバランスをよくするなど、口腔内全体をトータルに美しくすることを目的とした歯科です。紅茶やワイン、喫煙、薬の服用などで、色素が沈着し歯の色がくすんで見えると悩んでいる方もいますが、そのような歯の色が気になる方は、エアフローなどホワイトニングの治療を行います。ホワイトニングは歯の表面を削らずに、超音波などで歯石や色素をクリーニングします。セラミック・ラミネートベニアは、歯の色や歯にできた隙間などを、薄いセラミックを接着することで見た目を美しく改善する治療になります。歯列矯正は、歯並びや噛み合わせをじっくりと時間をかけて改善します。天然の歯と同じような透明感と色調のセラミックをかぶせ物に使いますが、メタルフリーになっているので、金属アレルギーの体質の人にもおすすめです。いずれも、見た目も美しく仕上げていきますが、噛み合わせなども改善され、歯の健康においても改善されます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病になると、慢性的に悪くなることがございます。

ヨシノ歯科クリニック 歯周病

歯周病に悩む人が多いのにもかかわらず、歯医者へ足を運ぶ人が多いとは言えません。それは、直接的に痛みがないと、なかなか歯医者へ行くことをしないためと考えられます。痛みがあり、出血や膿が出る、あるいは家族に口臭を指摘されるなどして、仕方なく歯医者へ行くという場合が多いようです。しかし、そのときはかなり重度の症状になってしまうということがあります。痛みがなくても早期に歯医者へ足を運ぶことにより、歯周病は改善されます。歯周病は改善するものだとわかっていただきたいと思います。かなり重度の症状で、最終的に外科的手術が必要という患者様の場合、再生療法や歯周病の外科的手術も行っています。歯肉を切開し、根の先や、根と根の間などにこびり付いたプラークや歯石を除去してきれいにする手術です。外科手術に対応できるよう、知識と研鑽を積んでお待ちしております。

お支払い方法について

※保険適用できる診療は現金のみ、保険適用出来ない診療はクレジットカード払い可

医院からのお知らせ
ネット予約で希望日時に空きが無い場合、医院へ直接お電話ください。(キャンセル発生等で空きが出ていれば予約をお取りできる場合がございます。)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
-
5
-
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212043無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内