4.8いいね!

口コミ13

最寄駅
室見駅
4番出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市早良区室見2-12-6 201号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

片山歯科医院の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

お口で気になることがありましたら、身体の病気やケガで病院に行くように歯科医院で受診しましょう

歯に違和感があったり、口内に異常があったりしなければ、歯科医院を受診することは少ないでしょう。しかし、痛みがなければ歯科医院に行く必要がないわけではありません。身体の病気やケガで病院に行くように、こまめに歯科も受診してほしいと考えています。

口の中に普段とは違う何かを感じたらためらわずに歯科を受診してください。早めに発見できれば、それだけ早く歯周病や虫歯を治療することができます。早期発見、早期治療は歯科診療でも同様です。結果的に、患者さまの治療の負担も軽減できますので、定期的に当院に足を運んでいただければと思います。

こだわり

初めての方へ

お子さまからご年配の方まで、年齢性別問わずお越しいただける歯科医院です

当院は「老若男女、あらゆる方に通っていただける歯科医院」をコンセプトに日々診療に励んでいます。お口に関することは何でも、ぜひご相談にいらしてください。

あらゆる年齢・性別の方に対応する仕組みをつくったのは、地域に根ざした歯科医院をつくりたかったからです。当院にはぜひ、ご家族の皆さまでお越しください。

当院はこれからも、地域の方々に必要とされる存在であり続けたいと願っています。院長、スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

不安を軽減できるようなごやかに傾聴し、患者さまの要望にできるだけ沿えるよう取り組みます

初めて来院される方のほとんどは、緊張して硬くなっています。そのままでは不安だと思うので、当院は患者さまの気持ちを和らげるさまざまな工夫をしています。

あまり緊張していると、歯科医師からの話も耳に入ってこないでしょう。ゆっくりで構いませんので、ご自身の訴えたいことを口に出してみてください。当院は患者さまからいただいたお話を基に、ていねいな説明をさせていただきます。

少なくとも2度目の来院時には治療にかかる期間、費用の目安はしっかりお伝えします。当院は患者さまに継続して通っていただくため、あらかじめ治療のゴールを共有しています。

ご説明の際は、専門用語を使わずにわかりやすくお伝えするように努めています

治療の説明をする時は、なるべく専門用語を使いません。喩え話なども用いながら、伝わりやすい言葉を使った、わかりやすい説明を試みます。

例えば、歯の治療を建築になぞらえて話します。どれだけ良い上物を建てても、土台がしっかりしていないと家は長持ちしません。歯の場合は歯の根や歯茎が土台にあたり、つめ物・かぶせ物が家に相当します。

もしも不明なことがあれば、遠慮なくお尋ねください。当院は患者さまのご理解が得られるまで、説明を続けさせていただきます。

こだわり

通院のしやすさ

患者さまの生活に合わせて、無理なく通える治療計画を一緒に考えます

当院では、治療期間や回数に関するご相談も承っております。「1回の治療時間を短くしたい」「短期間で終わらせたい」などの要望があれば、遠慮なく仰ってください。

お仕事の事情、生活様式は人によって違います。だからこそ当院は、患者さま一人ひとりが無理なく通院できる仕組みづくりにこだわりました。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに対してできる限り痛みの少ない治療を心がけています

歯科治療に対して「痛い」「怖い」というイメージがあり、症状が進行するまでそのままにされるケースが時折見受けられます。当院では、あらゆる患者さまに心地よく治療を受けていただきたいと考え、苦痛に配慮した治療に取り組んでいます。

具体的には、無麻酔で行える処置であっても、患者さまによっては麻酔を施すようにしています。その際は、麻酔注射の痛みも軽減できるよう、表面麻酔剤を塗って歯茎の表面を麻痺させる工夫も忘れません。

人により感じ方が違うからこそ、大切な配慮だと考えます。歯科医院を苦手とされている方も、ぜひお越しください。

医院からのお知らせ

当医院はお子様から成人の方まで気兼ねなくご相談頂ける様、院内環境やスタッフ体制が整っております。
その為、ご不明な点や治療に関する不安などが御座いましたら、気兼ねなくご相談くださいませ。

★注意事項★
※当医院へご来院・治療途中の患者様・激しいお痛みでお急ぎの方は、お渡しの診察券のお電話番号へ直接、ご連絡をして頂きます様、宜しくお願い申し上げます。
※日時が先のWEB予約について当医院より折り返しご連絡させていただく場合がございますので予め、ご了承ください。
※当日のご予約キャンセルは他の患者様へご迷惑になる為、ご予約後のキャンセルは極力、お控え頂きます様、ご都合の合う日時でお取り頂きます様、ご協力をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212414無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内