EPARK歯科神奈川県厚木市本厚木駅あさひ矯正歯科医院

あさひ矯正歯科医院

お気に入り

口コミ29

  • すぐ予約確定
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医院からのお知らせ

※必ずお読みください※
・ご予約確定となりますが、診療内容や診療状況によってはお待ちいただく場合や当院からご連絡する場合がございます。何卒ご了承下さいませ。
・当日、翌日以外をご希望の方はお電話にてお問合せ下さいませ。

※4月より料金システムが変更となります。
初診料、検査料は値下げとなりますが、その分、診断料が値上がりし、診断までかかるトータルの費用は今までと変わりはありません。
装置技術料は毎月の処置料をいただかない料金システムに変更となります。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

土曜日・日曜日の
診療が可能

10時半から18時半まで診療しているため、仕事や学校があって平日の通院が難しい方でも休日に通える歯科医院です。

駅から近く、
駐車場もあり

「本厚木駅」東口から徒歩5分の場所にあります。また、大型ショッピングモールの駐車場を利用することができます。

女性歯科医師も
在籍!

女性歯科医師が在籍しておりますので、治療期間中のケアなど女性ならではの視点でサポートできる環境があります。

診療受付

住所・アクセス

〒243-0018
神奈川県厚木市中町1-6-1 厚木セントラルハイツ106

小田急小田原線本厚木駅 東口徒歩5分

受付時間

診療受付時間
10:30~13:00       
14:30~18:30       
14:30~19:00       
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒243-0018
神奈川県厚木市中町1-6-1
厚木セントラルハイツ106

■最寄駅からの所要時間
小田急小田原線本厚木駅 東口徒歩5分

提携駐車場をご利用いただけます。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたあさひ矯正歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

あさひ矯正歯科医院

安心してお任せ出来ると思いました。院内も清潔でいいです。

Kさん 神奈川県 10代 男性 投稿日 2015/11/03

予約時間が過ぎたことはありません。すばやく処置してくれます。キッズスペースもあるので子連れでも安心です。

にゃんこさん 神奈川県 20代 女性 投稿日 2015/07/16

駅前で通いやすく病院もキレイなので満足しています。先生も優しく子供に指導して頂き感謝でいっぱいです。

わんこさん 神奈川県 40代 女性 投稿日 2015/03/01

もっと口コミを見る

院内写真

  • 医院外観
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • 個室診療室

当院は患者さまにリラックスしていただけるように、ゆったりとした診療室と待合室をご用意しています。
キッズスペースや提携の駐車場もございますので、お車でお越しの方や、お子さまと一緒に通う方も気軽にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまとの共通意識を大切にした治療計画のご説明で、
健康につながる矯正治療をご提案します。

矯正治療と聞くと「歯並びがきれいになる」というイメージをお持ちだと思いますが、実はそれだけではありません。正しい位置に歯が並ぶことでブラッシングがしやすくなり、虫歯や歯周病になるリスクが軽減されるのです。当院では、歯並びにお悩みを抱えている方に対し、見た目を美しくすることはもちろんのこと、矯正治療をすることによって「健康増進」につながるようなご提案をしたいと思っています。

初めてお越しいただいた患者さまには、できる限り複数の治療法をご提案することを心がけています。例えば「歯を抜きたくない」「他にも治療法はないか」などのお悩みを抱えた患者さまの場合、院内にある頭部X線規格写真で得た画像をもとに、矯正治療を終えた後のお顔の変化を予測した画像をご提示します。複数の治療法があったとしても、治療の後のイメージを想像できるため、患者さまが歯科医師と同じゴールを見ながら治療を進めることが可能です。

今だけの見た目を美しくするだけではなく、「いつまでもご自身の歯でかんで食事をする」という将来を見据えた矯正治療をご提供いたします。セカンドオピニオンにも対応していますので、歯並びのことでお悩みの方はお気軽にお越しください。

特徴画像

お子さまのうちから歯並びを意識することは、
将来の歯の健康を作ることが出来ます。

お子さまの歯並びが悪くなるかもと感じた時に、「果たして矯正治療をした方がいいだろうか」と、悩まれる親御さまは多いと思います。当院ではそのような方に向けて、正しい診査診断を実施し、「歯を抜かない小児矯正」をご提案することにこだわっています。早い段階から矯正することのメリットは、歯を抜かずに歯並びを整えられるということです。矯正をするタイミングを失うと、将来矯正をする時に永久歯を4本抜かざる得ないケースも少なくありません。

しかし、当院は「何が何でもすぐに矯正を始めましょう」というスタンスではなく、お子さまのお気持ちや個性を尊重し、治療方法や治療をすることのメリットとデメリットを知っていただくことが重要だと思っています。過去に抜歯をする必要があると診断を受けたことのある方でも、どうにかできるだけそれを防ぎたいというお気持ちでお越しになる方も多くいらっしゃいます。相談だけでも構いませんので、お気軽にお越しください。

特徴画像

様々なお悩みに対して対応できる、
幅の広い矯正治療をご提供いたします。

「見た目が気になる」という歯やお口元にコンプレックスを抱えている方が当院にはたくさんお越しになります。当院は、矯正治療中の「見た目」にも配慮し「裏側からの矯正装置(※)」や「透明のマウスピース型矯正装置(※)」などの幅広い治療法に対応しています。

透明のマウスピース型矯正装置(※)は、パソコン上で予想した歯の動き具合をもとに進めて行くのですが、実際の歯の動きとは誤差が生まれます。当院ではパソコンの情報だけに頼るのではなく、長きにわたって治療をご提供してきた感覚も大切にして、実際の歯の状態を見ていきながら治療を進めています。

また、もともと他の所で矯正をしたけれど、口が閉じられなくなったなどの「やり直し」を希望される患者さまも増えています。精神的な不安を抱えている患者さまだからこそ、行うべき治療法をじっくりご説明して、ご理解とご納得をしていただけた方だけにやり直しのための治療をご提供しています。治療を終えられた患者さまのデータも10年以上保管し、どのようなことがあってもすぐに対応できるように努めています。

※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【透明のマウスピース型矯正装置(※)】800,000円~

特徴画像

通いやすくリラックスできる院内環境で
笑顔をなれる歯科医院にこだわっています。

皆さまが快適に過ごせるように、院内環境を整えると共に衛生管理も徹底しています。お車でお越しの患者さまは、近隣にある大型ショッピングモールの駐車場をご利用いただけます。また、小さなお子さまをお連れのお親さまも多いため、キッズスペースをご用意いたしました。院内の奥にありますので、お子さまが医院の外に飛び出す心配もありません。

治療室は個室と半個室を用意しており、カウンセリングや詳しいお話をする際は個室にご案内いたします。周囲のスタッフや他の患者さまを気にする必要はないため、何でもご相談ください。そしていつでも快適に過ごしていただけるように、院内の清掃はもちろん、お口の中に入る器具などは消毒・滅菌を徹底しています。皆さまが笑顔になれる歯科医院になれるよう日々工夫していますので、お気軽にお越しください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

「見た目を美しくする」ことはもちろん、患者さまの健康寿命を延ばすことができる矯正治療をご提供したいと思っています。そのために、治療の選択肢を広げられるよう、自分が納得できるまでセミナーに行ったり、繰り返し勉強したりしています。患者さまのご要望をくみ取り、お喜びいただけるように日々精進しますので、少しでもお口元のことで気になることがあれば、セカンドオピニオンも大歓迎ですので、お越しいただきたいです。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

【院長】両親や兄弟の親族がほとんど歯科医師だったので、歯科医師になりましたね。医療が身近で、他の仕事をするという気持ちはあまりありませんでした。
【副院長】私も同じく、父が歯科医師でしたので必然的にこうなりました。「他の仕事に就きたいとかはなかったの?」とたまに聞かれますが、いろいろ考えた結果、「歯科医師」という職業に落ち着きましたね。

先生の幼少期の頃のエピソードを教えてください。

【院長】小さい頃から図工や工作、理科の実験などがすごく好きでした。手先を使うことに苦痛を感じることなく楽しんでいたので、今思うと歯科医師に向いていたのかなと思いますね。
【副院長】子供の頃、裁縫の授業では、周りの友達よりも完成させるのが早かったです。今思うと、裁縫とワイヤー矯正って似ているんですよね。そういったのが得意だったのもあり、矯正治療を深く学んだのかもしれません。

診療のモットーを教えてください。

【院長】私の中での診療のモットーは「患者さまを待たせないこと」ですね。患者さまの気持ちになった時、せっかく受付の時間に来たのに待たされたら疑問に感じてしまうと思うので。呼ばれたらすぐに行くことを心がけています。

【副院長】患者さまは、矯正治療といっても結局どのようなことをしているのかは分からないと思います。でも、私は少しの妥協もしたくないので、「自分が納得できる治療を提供すること」をモットーとしています。そのため、自分の知識を増やすためにもセミナーに行ったり勉強したりしています。美しさはもちろん「患者さまには健康になってほしい」という気持ちが強いですね。

患者さんの傾向を教えてください。

やはり、「矯正治療は高い」と思っている患者さまが多くいらっしゃるように感じます。そういった患者さまには、矯正治療をすることの重要性をじっくりご説明するように心がけています。かかる費用の関係で治療に踏み込めずにいると、非抜歯で矯正ができるタイミングを逃してしまうこともあるでしょう。また、矯正を行わずにいたがために虫歯や歯周病のリスクが高まり結果的に歯を失ってしまった場合、歯を補うための治療で矯正治療以上の費用がかかるケースもあります。そういった「後悔」をしないように、じっくりご説明した上でご検討いただいています。

女性の患者さまへの配慮や心配りはございますか?

歯並びについて悩まれている女性の方も多いと思います。歯科医院に来た時に悩みを打ち明けにくかったり、相談がしにくい環境にならないように当院は女性歯科医師が常時勤務しています。患者さまのプライバシーをお守りするのはもちろん、見た目や全体とのバランス、治療期間中のケアなど女性ならではの視点でサポートできるのも当院の特徴です。また、院長含め子育てを経験している歯科医師なのでお子様への接し方も慣れています。親としての視点からのアドバイスやご提案もさせていただいております。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

定期的にいろいろな情報を共有するために、スタッフとのミーティングを行っています。スタッフを交えてマネジメントの講習などにも参加していますよ。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

そうですね。患者さまに喜んでもらえることが「うれしい」と思えるスタッフばかりです。また、長きにわたって勤めているスタッフが多いので、関係性が深められているとも思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

【院長】治療室が広いので、治療台を5台にしようと考えています。一部改装し、さらに利用していただけるような設計にしたいです。
【副院長】今以上にアナログからデジタルにしたいですね。デジタル化にすれば装置を装着するまでも早いですし、適合性も増します。治療計画は変わらず「できるだけ健康寿命が長くなるような矯正治療」を提供できるように日々精進したいです。

医師スタッフ

院長写真

院長 隅田 能英(Yoshihide Suda)

「矯正をするならば歯を抜かないといけない」と診断を受けたことのある方や、お子さまの歯並びで悩んでいるという方は多くいらっしゃるでしょう。私たちは「美しい見た目」と共に「正しい咀嚼機能」を取り戻し、歯の健康寿命を伸ばせられるような矯正治療をご提供したいと思っています。そのために、やみくもに歯を抜くのではなく、本当に患者さまに適している治療法を複数ご提示いたします。将来を見据えた治療をご提供いたしますので、お気軽にお越しください。

院長略歴

  • 1974年3月 日本歯科大学歯学部 卒業
  • 1979年 日本歯科大学矯正大学院 卒業
  • 1981年 日本歯科大学矯正学教室 講師
  • 1989年4月 あさひ矯正歯科医院 開院

趣味・特技

  • ロードバイク、ダイビング

座右の銘

  • 調和と努力
副院長写真

副院長 隅田 実希(Miki Suda)

しっかりと患者さまと向き合い、共にゴールを目指す診療を心掛けています。お悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

副院長略歴

  • 2005年3月 日本歯科大学歯学部 卒業
  • 2005年4月 日本歯科大学歯学部附属病院にて卒業後研修
  • 2006年4月 日本歯科大学歯学部附属病院矯正学レジテントコース
  • 2008年4月 日本歯科大学歯学部附属病院 矯正歯科臨床助手
  • 2011年4月 あさひ矯正歯科医院 副院長

あさひ矯正歯科医院の基本情報

医院名

あさひ矯正歯科医院あさひきょうせいしかいいん

開院年月日

1989年4月

予約
住所

〒243-0018 神奈川県厚木市中町1-6-1 厚木セントラルハイツ106

アクセス

小田急小田原線本厚木駅 東口徒歩5分

診療時間
診療受付時間
10:30~13:00
14:30~18:30   
14:30~19:00    

■混雑時間帯 平日/夕方土日/終日

■不定休

診療項目
小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 レーザー治療
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
非常勤男性1人 女性3人
スタッフの人数常勤女性3人
非常勤女性4人
お問合わせ

046-244-3988

0066-9801-383807無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内