4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
芦屋川駅
南口 徒歩1分

住所 兵庫県芦屋市月若町8-4 月若ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

歯を1本でも多く残すことを第一の目的に掲げております

当院は、「自分やその家族が口腔内に問題を生じた際に受けたいと思うような歯科医療」「芦屋川デンタルクリニックを選んでよかったと思える歯科医療」をご提供することを心がけております。
虫歯になった歯は歯科医療を受ければ、もとどおりになるという訳ではありません。実は、削ったり抜いたりといった治療を重ねれば重ねるほど、歯は弱くなります。
当院がご提供したいのは、患者さまの大切な歯を1本でも多く残すことを目的とした歯科医療であり、再治療の必要がない、よい循環を生み出す歯科医療です。できるだけ痛みの少ない治療を行い、居心地のよい空間を作りあげることで、進んで足を運びたいとお考えいただけるような歯科医院でありたいと考えておりますので、口腔内の困りごと、お悩みごとに際しては、ぜひ一度ご相談ください。

患者さまお一人おひとりの思いを大切にしてまいります

当院は、患者さまお一人おひとりのご要望をしっかり受け止めたうえで、そのライフスタイルに合わせた治療のご提案をお約束しております。それは、歯科医師やスタッフが患者さまお一人おひとりを特別な存在として認識し、患者さまの立場にたってものごとを考えることでもあり、ご一緒に治療に取り組むことでもあります。患者さまに無理のないかたちで、ご納得いただける歯科医療をご提供するため尽力してまいりますので、なんでもご相談ください。

■お一人おひとりとしっかり向き合ってまいります
当院の歯科医師、スタッフにとって、お一人おひとりの患者さまは特別な存在です。どのようなお悩みがあって、何を求めて当院に足を運んでくださったのか、その思いにお応えできているかどうかを意識しながら、患者さまにご納得いただける接遇を心がけてまいりました。細やかな心配りで患者さまをお迎えし、治療に取り組むことをお約束いたします。

患者さまの不安を軽減するために努めてまいります

患者さまの困りごと、悩みごとは、お一人おひとりでそれぞれに異なります。患者さまが不安に思っておられることは何か、問題の根源はどこにあるのか、その改善に向けたよりよい治療法は何か――患者さまとしっかり向き合い、お気持ちに寄り添った治療方法をご提案すること、その不安や疑問を一つひとつ丁寧に取り除いていくことが、その後の長きにわたるお付き合いにつながるものと考えております。患者さまの10年後、20年後のお口をお守りするため、こういった取り組みを今後も努めてまいります。

身近な歯科医師として患者さまのお口をお守りしてまいります

当医院は、患者さまが長期的に足を運んでいただける“身近な歯科医院”でありたいと考えております。身近な歯科医師として患者さまに寄り添い、患者さまの思いを打ち明けていただける歯科医院、患者さまとご一緒に歩みを進めていく歯科医院として、予防や定期検診にも注力してまいりました。治療のみならず、その後のケアやメンテナンスにも携わることで、患者さまの健康を実現し、明るい未来を描いていきたいと考えております。

インフォームドコンセントの徹底をお約束しております

私どもは、患者さまご自身にお口の状況をご認識いただくことを重視しております。レントゲンや口腔内カメラで撮影した画像をモニターで実際にご確認いただきながら、じっくり丁寧にご説明を重ねることが、当院の歯科医療のスタートでもあります。患者さまと二人三脚で治療を進めるためにも、インフォームドコンセントの徹底をお約束いたします。

できるだけ痛みの少ない治療に向けて取り組んでおります

当院では、患者さまの不安や緊張を取り除き、できるだけ痛みの少ない治療を行うことを重視しております。麻酔時の痛みを抑えるため、表面麻酔や細い針を用いた電動麻酔器を導入し、挿入の角度やスピードなどにも工夫を凝らしております。

医院からのお知らせ

※※受付に関してのご注意※※

本受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院からの確認の連絡をもって【本受付】が完了します。
仮受付の後、お電話に出られないなどの行為は固く禁止させて頂いております。
医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが必ず折り返しのご連絡をお願いいたします。
空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れて下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内