4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
芦屋川駅
南口 徒歩1分

住所 兵庫県芦屋市月若町8-4 月若ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

歯を1本でも多く残すことを第一の目的に掲げております

当院は、「自分やその家族が口腔内に問題を生じた際に受けたいと思うような歯科医療」「芦屋川デンタルクリニックを選んでよかったと思える歯科医療」をご提供することを心がけております。
虫歯になった歯は歯科医療を受ければ、もとどおりになるという訳ではありません。実は、削ったり抜いたりといった治療を重ねれば重ねるほど、歯は弱くなります。
当院がご提供したいのは、患者さまの大切な歯を1本でも多く残すことを目的とした歯科医療であり、再治療の必要がない、よい循環を生み出す歯科医療です。できるだけ痛みの少ない治療を行い、居心地のよい空間を作りあげることで、進んで足を運びたいとお考えいただけるような歯科医院でありたいと考えておりますので、口腔内の困りごと、お悩みごとに際しては、ぜひ一度ご相談ください。

根管治療

治療後の状態を長持ちさせるために尽力しております

当院では、治療後の状態を長持ちさせることに重点を置き、歯内療法に力を入れてまいりました。歯内療法とは、文字どおり「歯の内部の治療」であり、歯根内の管(根管)に関した治療を指します。歯根内が十分に治療されていなければ、歯を支える土台がしっかりせず、よい詰め物や被せ物を入れたとしても長持ちさせることができません。
当医院は、長期間にわたって患者さまにご納得いただけるよう、土台部分を丁寧に治療してまいります。また、詰め物や被せ物をしたあとに、根っこの先に膿が溜まってお困りの患者さまには、歯根端切除のご提案も行っております。これは、被せ物を外さずに根っこの先を治療するための特殊な方法で、被せ物を長期的に使うことができる治療になります。歯根端切除に関しては、適応しない症例もございますので、まずはご相談ください。

美容診療

患者さまのニーズに合わせた治療をご提案いたします

歯の見た目に関しても、患者さまから多くのご要望をいただいております。患者さまにご納得いただける結果を出せるように、十分なお時間をいただいてカウンセリングを行い、患者さまのお求めになる美の基準を明らかにし、治療のご提案を行っております。
歯を白くしたいとお考えの場合であっても、周囲の歯になじむ色をご希望の方や、より白く輝く色味を希望される方もおられます。患者さまお一人おひとりのニーズをしっかり聞き取り、技工士と連携して、口腔内カメラで撮影したお写真を確認しながら、ご要望の色味やかたちを実現すべく力を尽くしてまいります。さまざまな素材をご用意し、そのメリット・デメリットなどに関しても詳しくご説明したうえでご選択いただきますので、ご納得いただけるかと思います。矯正治療を専門とする歯科医は、日曜日に診療を行っております。お仕事や学校でお忙しい方でも、気軽に治療を始めていただける環境を整えております。

インプラント

リラックスしてインプラント治療に臨んでいただける環境を整えております

インプラント治療は、虫歯や歯周病、外傷といった事情で歯を失った箇所の顎骨に、人工歯根を埋め込み、そこに義歯をつける治療法を指します。義歯をしっかりと固定できるだけでなく、残っている歯へも負担をかけることがありません。ただ、外科的処置が必要になるため、慎重な事前審査が必要になります。当院では、歯科用CTを使用し、術前の審査・診断を丁寧に行うことで、患者さまにリラックスして治療を受けていただける環境をご用意しております。人工歯根を埋め込むべき部位に充分な骨が存在しない場合は、骨をつくるための処置を行っておりますので、どうぞご相談ください。

歯科検診

患者さまの歯をお守りするための定期検診をおすすめしております

当院は、患者さまの歯を何十年もの長きにわたってお守りする歯科医院を目指し、定期検診の受診をおすすめしております。小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる年代の方にとって、ご自宅でのセルフケアと歯科医院でのケアを両立させることは、非常に重要です。
3ヶ月に1度ほどの頻度で、定期的に足を運んでいただくことで、口腔内の変化を確認し、イラストや写真などを交えてより合うケアをご指導してまいります。虫歯や歯周病についての処置はもちろん、徹底的なクリーニングにも対応しております。

医院設備

患者さまにご理解・ご納得いただくため、わかりやすいご説明に取り組んでおります

患者さまにご自分の現状をご認識いただくこと、口腔内の健康を実現するための予防や治療に前向きになっていただくことが重要であると考えております。お口の中には無数の細菌が存在し、虫歯や歯周病といった問題を引き起こしますが、日常の生活の中で、そのことを実感する機会はほとんどありません。そのため、当院では専用の顕微鏡を導入し、ご自身のお口の中の細菌を目でご確認いただいております。
口腔内カメラの画像やレントゲン写真も眼前のモニターに映し出し、わかりやすい言葉を用いてご説明してまいります。治療方法や治療期間、費用などについてもしっかりご納得いただいたうえで治療を進めてまいりますので、ご心配にはおよびません。

医院からのお知らせ

※※受付に関してのご注意※※

本受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院からの確認の連絡をもって【本受付】が完了します。
仮受付の後、お電話に出られないなどの行為は固く禁止させて頂いております。
医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが必ず折り返しのご連絡をお願いいたします。
空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れて下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212231無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内