4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
野方駅
出入口2 徒歩1分

住所 東京都中野区野方6-4-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

訪問歯科診療

大久保歯科クリニック 訪問歯科診療

この訪問診療セットでほとんどの治療と対応を致します

お体が不自由で通院が難しい方でも、在宅のまま治療を受けていただけます

当院では、寝たきりや足腰が不自由で来院が困難なご高齢の方、障がいを抱えた患者さまのために、訪問歯科診療を長く行っています。入れ歯が当たって痛い、歯がぐらぐらしている、歯の神経がズキズキ痛む、などの幅広い症例の治療を在宅のままで受けていただけます。

診療は、ご高齢の方を尊重した気配りを大切にしながら行っています。介護されるご家族、ご本人の意向を上手にくみ取りながら行うことも心がけています。お体が不自由なご家族の歯の治療でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

小児歯科

大久保歯科クリニック 小児歯科

お子さんにはまず歯医者に慣れてもらって、慣れて来てから治療致します

ストレスの少ない治療のためにトレーニングから始めています

小さいお子さまの歯の治療では、親御さまとのコミュニケーションを大切にしています。ご自宅でもお口の健康に気をつかっていただくことが、お子さまの虫歯予防には重要なためです。

また、初めて歯医者に来るお子さまや、歯医者を苦手としているお子さまの場合は、トレーニングから始めるようにしています。はじめは診療室の椅子に座ることさえ難しいお子さまにも、段階をふんで診療することで、歯医者に慣れてもらえるようにしています。例えば当院では、10カウントブラシというトレーニングを用いています。これは、10数える間だけ我慢してもらう方法です。親御さまにも方法を教え、ご自宅で実践してもらうことで、徐々に診療室での治療を受けられるように導いていきます。無理のない方法のため、お子さまはストレスなく歯医者に慣れることができるようになります。

予防歯科

大久保歯科クリニック 予防歯科

模型などを用いてわかりやすいブラシ指導を行います

虫歯にならないブラッシングと食生活についてご指導し、お口の健康維持をサポートします

虫歯予防のためには、日頃のブラッシングと食生活に注意を払うことが必要です。食事において、1日の糖分の摂取量と回数を決めることもポイントとなります。過剰な糖分摂取を抑えて、歯のエナメル質を溶かさないようにすることで、虫歯になるリスクを減らすことができるためです。

虫歯の原因となる歯垢(プラーク)や歯石を歯に付けないようにするためには、毎食後の歯磨きが大切です。どうしても毎食後に歯磨きをすることが無理な場合は、細菌が大きく繁殖する就寝時の前に、しっかり歯を磨く習慣をつけてもらえるように指導しています。模型などを用いてわかりやすくご説明することで、どのように磨けばいいかご理解いただけるようにしています。

ブラッシングと食生活を改善することで虫歯や歯周病のリスクを減らし、お口の健康を維持していきしましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219450無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内