4.4いいね!

口コミ19

最寄駅
大森駅(東京都)
東口 徒歩5分

住所 東京都大田区大森北1-14-5 セントラルビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

セントラルビル歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの痛みの感じ方によって、麻酔液の種類や注射の仕方を柔軟に変えています

痛みの感じ方は人それぞれです。そのため、当院は麻酔液の種類や注射の仕方を患者さまによって柔軟に変え、治療中の痛みを少なくしています。


例えば、当院には注射針のない注射器と、注入速度をコントロールできる電動麻酔器があります。これらをうまく使い分け、痛みの少ない治療を行っています。また、麻酔液をあらかじめ人肌程度に温めておくことで、体温との温度差で生じる痛みや不快感を軽減させています。

さらに、患者さまがリラックスして治療に臨めるように、各診療台にはヘッドホンを設置しました。CDや音楽プレーヤーを用意していただければ、好きな音楽を聴きながら治療を受けられます。当院は治療中の不快感を少しでも減らすために、できる限りのことをしています。

こだわり

イチオシの院内設備

音楽を聴きながら治療を受けられるように、各ユニットにヘッドホンを設置しています

患者さまがリラックスできる空間作りにこだわりました。

患者さまの緊張や不安を少しでも和らげられるように、院内デザインは落ち着きある暖色や木目を多く取り入れています。

さらに治療時には患者さまにお好きな音楽を聴いていただくようにしています。各ユニットにヘッドホンを準備しているので、お持ちの音楽プレーヤーやCDをご持参していただければ、お好きな音楽をお聞きいただけます。当院でご用意した、自律神経をリラックスさせるBGMを聴いていただくことも可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを通して、できるだけ不安を軽減できるよう努めています

コミュニケーションを大事に、治療計画を立てていきます。

患者さまは、歯の痛みだけでなく、心の不安や悩みを抱えていらっしゃる場合もあります。診療の際は、できるだけ患者さまの立場に立って考え、思いやりのある治療を心がけています。

信頼関係をより深めるために、時には下のお名前で呼ばせていただくこともあります。歯科医師は遠い存在ではなく、何でも相談できる身近な存在であると理解いただくためです。

また、患者さまにより良い治療をご提供できるよう、新しい治療や治療器具について学び、できるだけ早くそれらを治療に取り入れるよう意識しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

しっかり滅菌と清掃を行い、院内感染の防止に努めています

治療器具の滅菌を徹底し、院内感染予防に努めています。

院内感染の防止は、歯科医院の大切な役目の一つだと考えています。治療に使う器具類はすべて、オートクレーブや専用の薬液でしっかり滅菌処理を行い、治療の直前まで清潔な状態を保っています。

さらに院内には口腔外バキュームを設け、空中に離散しやすい歯の削りカスやホコリを吸い込んで、感染のリスクを減らしています。スタッフ全員でこまめに清掃を行い、患者さまに気持ち良く過ごしていただける環境作りを心がけています。

こだわり

治療の事前説明

治療内容や口内の現状をイメージしやすいように、お口の写真を使って説明をしています

当院は、患者さまとの円滑なコミュニケーションを何より大切にしています。話しやすい雰囲気を作っていますので、何でも気軽にご相談ください。

治療の説明をする時にはお口の中の写真をお見せします。写真を見ていただいたほうが、ご自分の状況をより理解しやすくなると考えているからです。治療方法は複数ご提示し、好きなものを選んでいただくようにしています。

もちろん、各治療のリスク、デメリットなどもしっかりお伝えします。万一分からないこと、不安なことなどがあれば、遠慮せずに仰ってください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い処置を行うために、治療に使う材料にもこだわっています

当院は、治療に使う材料にこだわりました。保険・自由診療を問わず、できるだけ良いものを使うようにしています。当院は、患者さまにより良い治療をご提供することが歯科医院の責任だと考えています。

材料にこだわるのは、患者さまの負担を減らすためです。例えば、当院には歯がしみるのを抑える薬があります。これを使わなくても治療には影響はありませんが、患者さまの苦痛を和らげることができます。

患者さまと歯科医師のお互いが納得できる治療を行うことに努めていますので、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212090無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内