4.7いいね!

口コミ16

最寄駅
羽後牛島駅
西口 車11分

住所 秋田県秋田市旭南3-2-73地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病

一度失った骨も、歯周病治療であるG.T.R法(※)やエムドゲイン法(※)等の治療を行うことにより、再生させることが可能になりました。当院では科学的な診査・診断により総合的な判断にもとづいた 「あなただけの治療・予防プログラム」にそって治療を実践することで、 自分の歯を守ることが可能です。
歯周病の原因は、歯周病菌が歯肉の中で繁殖することにより、骨を溶かす、歯ぎしりはで歯の根をゆるがして歯周病を悪化させることが考えられます。誘因としては、睡眠不足やストレスは免疫力の低下により悪影響を与えます。たばこを吸う人は歯周病が悪化しやすくなります。
予防方法としては年間5~6回程度の定期検査で最初に行った診査と同様の検査を行い、進行の状況をチェックし、病院で歯のクリニックを行い、汚れがつきにくいように歯を専用の器械にて磨いていく。汚れのチェックを行いホームケアーの指導を行います。といった方法があります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ブラッシング

歯ブラシは歯周病治療の基本です。

ルートプレーニング

ルートプレーニングといわれる奥深く進入した歯周病菌の原因である歯石の除去を行います。ルートプレーニング(歯周病細菌除去療法)とは歯の根に残っている歯石や歯石によって軟化したセメント質を取り除き、歯石が再付着するのを防ぐために、キュレットと呼ばれる治療器具などで、歯の根を平滑(平らでなめらか)にすることです。

フラップオペレーション

ルートプレーニングでは取りきれなかった中程度から重度までの状態はフラップオペレーションという方法で深い部分に存在する汚れや歯周病細菌を取除くことになります。ルートプレーニングと違うところは歯肉に切開を加えることです。切開をすることにより、歯肉の深い部分まで直視することが可能になります。治療自体は麻酔を行いますので、痛みがあることはありません。

骨の再生

GTR法という歯の周りに必要な組織を再生させて、歯の支持構造をできるかぎり元の状態に戻すという再生法やエムドゲイン法という再生法を用います。

関連口コミ

きよさんの口コミ (秋田県/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
歯周病

こちらで歯の移植手術を受けました。
いずれ歯を失ってしまうと諦めてたのですが
思い切って歯医者を変え、こちらを受診して良かったです。
先生からは言葉の端々に思いやりを感じ、また、頼りになる印象を受けました。
助手や衛生士の皆さんも、丁寧で優しく、スタッフ同士も仲が良く雰囲気が良い歯医者さんです。


続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

通院中の患者様へ 
通院中の患者様は、予約等の関係により
お手数ですが医院へ直接お電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内