3.7いいね!

口コミ57

最寄駅
吉祥寺駅
北口 徒歩1分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-18 ジョージフォーラムビル3F・5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 湖秋会(本院) 吉祥寺セントラルクリニックへの口コミ

キャベツさんの口コミ (東京都/50代/男性)

0.8いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

今回被せ物が取れたので、この際セラミックに変えようと思って伺いました。最初に歯の中の治療を保険内で3回治療してから、土台、セラミックを付けるという初期の説明。しかし保険内治療を始めるあたって、土台とセラミック代を前納すること前提という、前金前提の治療でした。

歯の中の治療を開始すると、麻酔を打ってくれましたが、痛み止めはくれず。2日経って痛みに耐えかねて、クリニックに出向くとまた治療費が発生し、週末を越せる程度の痛み留めと初めて化膿止めが処方されました。週を明け、痛みがまだ継続していたので、当初の3回の治療が予定より回数が超えていましたし、入金から1週間経過する前に、治療の取り止めと返金をお願いしました。

治療取り止めにはすぐに同意してくれましたが、返金は4週間掛かるという塩対応。実際も30日ぐらい掛かり、日々の生活にも影響が出ました。正直通院しなくて良かったと思いますし、また行こうとは思いません。別の歯医者に行って、親切丁寧に対応して頂いたので、駅に近いというだけで利用されることをお勧めしません。

5階の受付に着いてから、今日の治療は3階と移動しないといけないこともあり、会計の為にまた5階に戻る必要もあったり、院内に入る為の下駄箱も不自由な場所にあったりして、院内をスタッフやお客様が右往左往してます。先生やスタッフさんに殆ど笑顔が見られず、覇気が見られないです。他の歯医者を勧めます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

2.8いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌4
よかった点
施設 アクセス
防菌 換気対策
治療内容
矯正歯科

はじめは虫歯の治療で伺いました。
担当してくださった先生がとても良い方だったので、ここで矯正をしようと思いカウンセリングをしました。(他のとこにカウンセリングをうけず、契約しました。)
ただ、現在カウンセリングから含めると3か月がたちますが、予約がいっぱいでなかなか予約が取れないのと担当する先生が週2回しかいらっしゃらないためまったく矯正が進みません。
治療に時間がかかるのはわかっていましたが、予約が取れず矯正が進まないのは盲点でした。
もう少し予約が取れやすいと助かります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

1.8いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌2
治療内容
矯正歯科

子の矯正歯科カウンセリング(15:00からの枠を事前予約済)のため、受付をしたものの、実際にカウンセリングが始まったのは16:00。

狭い院内は待っている客で溢れかえり、受付スタッフ等もイライラしている様子がありありと見て取れました。

しかもやっと始まったカウンセリング途中、私が座っていた丸椅子(保護者用としてカウンセラーが用意、設置してくれたもの)の後ろを通りたかったスタッフから、突然ぶっきらぼうに「どいてくれません?」と言われて、愕然としました。

安い価格のため混んでいるのかもしれませんが、受付や治療に関わっているスタッフ達があれだけイラついている医者を、私は国内で初めて見ました。正直怖かったです。

吉祥寺界隈でとにかく安さを求めるのならおススメかもしれません。

ただ矯正は長期間の治療であり、医院やスタッフとも今後長いお付き合いとなることを考え、我が家はこの医院は辞めました。

感染症対策

消毒液はありましたが、とにかく人が多く密状態でした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

natsuさんの口コミ (30代)

2.5いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
対応 人柄・気づかい
治療内容
虫歯 / 噛み合わせ

かぶせものが割れてしまったので前回の治療で新しいものを制作していただきましたが、かぶせものがきつく合わないとお伝えしたのですが、ぎゅむぎゅむと押し込まれ噛み合わせが悪く痛いまま帰りました。そのあと1時間後ほどでかぶせものがとれてしまい直ぐに病院へ戻ってつけ直していただきました。少し形を調整して下さったようですが、噛み合わせに違和感はずっと残り周囲が痛み、2週間後の今回痛みが強くある事をお伝えしたところ周囲の虫歯が原因という事で治療していただきました。
しかしながら翌日になっても同様の痛みが続き辛いです。

ここまで歯科治療で辛い思いが続く事が今までなかったので通い続けて良いものか不安になりました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ゆうたさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
保険診療

アクセス良く便利です。
説明も丁寧でスタッフの方も印象よかったです。
初回が応急処置のみでほとんど健診で終わるのだけが残念。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)

0.8いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
治療内容
保険診療 / 虫歯

しばらく通っていますが呟かせてください。

先ず、受付の方々マイペースでとても手際が悪い。
人数いる割には連携もとれていないし、何度かしびれを切らして「まだですか」と聞いたこともあります。

治療も雑です。
治療器具に髪の毛をひっかける、顔に被せるシートの掛け方が雑、一度は顔の上に治療器具を落とされました。
治療の仕方も急いでいるのか丁寧さを全く感じません。
具合が悪いことを訴えると、急いでいるのかイライラしながらやっているのがダイレクトに感じられます。

早く終わらせて別のところへ行きたいです。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

EPARKで予約

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

初診は再診の患者さんの間に初回の確認だけ行うとのこと。予約とは、、

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

3Uさんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設1
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌2
よかった点
施設 アクセス
対応 経済的配慮
治療内容
矯正歯科

矯正の初回カウンセリング。押し売りがなく最初に費用テーブルを見せて貰えたのが良かったです。
部分矯正の費用をしっかり提示している認定医のいる医院が貴重なので、次回も行きたいと思います。

ただ、院内環境はあまり良く感じませんでした。もう慣れるしかないのかなと思いつつ、以下がすごく気になります。
・自分の席から隣の席が丸見え。声も丸聞こえ
→声はもう仕方ないとして、せめて隣の席が見えないようにツイタテをしっかり置くとかできないでしょうか…気が気じゃないです。
・口内をいじる際にタオルをかけてもらえない
→ライトが眩しいし、水はとびちるし、衛生士さんに終始顔をみられているのもいい気がしません。だいぶ苦痛でした。衛生上の問題かあるなら使い捨てのガーゼやティッシュでいいのでかけてもらえないのかなと思いました。

感染症対策

入口に検温とアルコール消毒があります。ただ、待合室は密気味なので、慎重な方だと気になるかもしれません。

医院返信

貴重なご意見ありがとうございます。
院内工事を行い、ツイタテを設置し、
隣の診療台が見えないようにさせて頂きました。
今後ともご指摘がございましたら
ご意見をお待ちしております。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

1.5いいね!

  • 施設1
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 治療後の経過
防菌 飛沫対策
治療内容
インプラント

ネットから予約すると折り返し電話があり当日の持ち物や2時間くらいかかると言われます。
当日受け付けへ行くと本日の治療の流れと撮影や説明に45分かかる旨の用紙を渡されます。
レントゲンを撮影していると廊下で担当していた歯科衛生士てもう1人が私の事を話し始め「そういう人は治療費安くあげたいっていうタイプだから、、、、」話し始めた時は正直ビックリしました。

平日は仕事で17時以降また土曜日診療希望と相談すると、「平日は夜インプラントの先生がいないし、土曜だと多くて月1回しか来ない。ただでさえ予約でいっぱいだ。通院したいなら会社を早退して平日通うのが無難」と言われあんなに広告ではインプラントを掲げてスタッフも多いのにと驚きました。

感染症対策

入り口に消毒液と体温計がありますが、スタッフが対応に追われていて、チェックなどはしていなく、正直何もせず入ってくる患者さんが多かった。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
美容診療

虫歯治療 歯並び調整 インプラント検討にて
伺い診察を受けました。院内は清潔感あります。
患者の待合は狭く横並びにギシギシに座ります。
診察は常に急かされている様な印象。
じっくり相談して口腔内を綺麗に整えたい方には
雑に感じるかもしれません。
女性の先生でハッキリした方でしたが、
time is money!!!
のオーラで相談しに行ったのか、それとも
ただ先生の話を聞きに行ったのか分からなくなりました。

感染症対策

院内は空気清浄機の様な物置いてありました。
患者待合はギシギシに座ります。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

2002年に開院し、おかげさまで2022年で20周年を迎えます。

矯正歯科のご予約(毎週火/水/木/金(第1・第3)/土曜)は、当院より日程調整のご連絡をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

歯科保険診療も電子マネーが使用できるようになりました。
(PayPay、ID、Suica、ナナコ、edy、waon が対象です。)

★通院中の患者さまへ★
通院中の患者さまは、担当医や次回必要な治療時間が患者さまによってそれぞれなので、ネット予約からご予約いただいてもしっかりとお時間を取ることができませんので、お手数ですが診察券に記載の当院の連絡先まで直接お電話にてお問い合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2023年4月

1
2
3 4 5 6 7 8
9
10 11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28
29
30

2023年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-054514無料通話
  • 受付中
掲載のご案内