虫歯の治療内容|久喜やまだ歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
久喜駅
東口 徒歩12分

住所 埼玉県久喜市久喜東5-31-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

なるべく削らない治療でできるだけ歯を残すようにしています

なるべく削らない治療でできるだけ歯を残すようにしています

虫歯の治療をする際、いかに虫歯だけを取り除くかを考えた治療をしています。虫歯以外の健康な部分をなるべく削りたくないからです。

そのため、虫歯菌に感染している部分を染色させて虫歯の位置を特定することができる虫歯検知液を使い、虫歯の治療を行っています。虫歯の確認や治療を行う際には、拡大鏡という物体を拡大してみることができる機器を使い、細かい部分まで虫歯菌を取り除けるようにしているので、再発しにくい治療を提供することができます。

また、虫歯が進行しすぎて痛みに耐えられないという方であっても、対応できるようにしています。

当院ではこのように、なるべく削らない治療を行うことでできるだけ歯を残せるような治療を心がけています。

歯ぐきを炎症させないよう、セルフケアの意識を高めるサポートをしています

歯周病はご自身で気づかない間に進行し、痛みがでたときにはもう抜歯しなくてはならないという状態になっていることもあります。それにもかかわらず、成人している方の8割が感染しているといわれるとても恐ろしい病気です。歯の病気というよりも、歯ぐきの炎症が原因になっている病気であるため、ご自身にあったセルフケアを行うことが大切です。

当院では歯周病の進行度に応じて、歯周ポケットの清掃や歯石除去を行った後、その状態を保っていただくために、ブラッシング指導といったセルフケアの意識を高めるサポートをしています。忙しい方であっても寝る前は毎回ブラッシングをしていただき、症状を進行させないよう指導しています。

ほかにも電動歯ブラシをおすすめすることなどで歯周病を進行させないような取り組みを行い、長期的に違和感なく噛める歯を保っていただけるように努めています。

歯を失ってしまった患者さまにも、インプラント治療で以前の噛み心地を再現できるようなインプラント治療を用意しています

歯を失ってしまった方に対しては、入れ歯やインプラント(※)、ブリッジという3つの選択肢を提供することができます。治療を始める前にカウンセリングを行い、それぞれの特徴を説明して、ご自身でもご納得のいく選択していただけるようにしています。もちろん、患者さまには喜んでいただけるようなものを提供したいと考えているので、治療後のイメージをもっていただき、ご自身に合ったものを選んでいただくことを重視しています。

当院では特にインプラント治療に力を入れています。入れ歯やブリッジと比較して費用面はかかってしまいますが、その分より咀嚼に力を入れて噛める点に利点があり、違和感も少ないといった特徴がございます。

インプラント治療を通じて患者さまに明るく、楽しい日常生活を送っていただくことを心がけています。治療をお考えの方はぜひ一度当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

関連口コミ

こぶさんさんの口コミ (埼玉県/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

安心して受診できると思います。先生、スタッフの方々丁寧。待ち時間も無いのがとても助かります。診療室も落ち着いた雰囲気です。
個人的には、久々の治療でしたが良いと思いました。

医院返信

この度はご投稿頂き誠にありがとうございます。
有難いお言葉心より感謝申し上げます。
こんな時だからこそ、皆様に少しでも笑顔になって頂けるよう、
スタッフ一同精進して参ります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

◆当院では新型コロナウィルス対策を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内