4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
深井駅
出入口1 徒歩1分

住所 大阪府堺市中区深井清水町3985 HS深井ビル1F地図

  • 土曜診療

Miho歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいに幅広い選択肢を説明・提案し、納得いただいた上で治療をしています

カウンセリングで大切なのは、患者さまの気持ちを知ることです。そのため、まずは自覚されている症状や抱えているお悩み、ご希望をしっかりお聞きするよう努めています。その上で可能な限り複数の選択肢を提示して、納得いただける治療を選んでいただきます。

また、「男性の歯科医師には相談しにくい」という女性の方には、女性歯科医師や女性スタッフが対応することも可能ですので、気兼ねなくお申し付けください。

治療中は、お口の状態や治療による変化について、適宜お口の中を撮影して確認しながら進めていきます。患者さまにも状況をていねいに説明しますので、ご不明な点や懸念点がありましたら遠慮なくお話しください。

こだわり

イチオシの院内設備

心落ち着くリラックスできる空間にするために、バリのホテルをコンセプトにしました

女性の患者さまが多くお越しになる歯科医院を目標にしていたので、エステサロンに通う気持ちになれるよう「バリのホテル」をイメージしたリラックス空間をコンセプトにしました。また、「相談内容を聞かれたくない」「治療している姿を見られたくない」という患者さまのために、プライバシーに配慮された個室の診療室、個室のカウンセリングルームをご用意しています。少しでも歯科医院に通う足取りが軽くなるようにと思いを込めて、院内環境を整えていますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

アクセスが便利

「深井駅」から徒歩1分、駐車場もありますので、大阪市内からもお越しいただいています

当院は、東北高速鉄道線「深井駅」から徒歩1分の場所にあります。大阪市内からも電車で通いやすいので、遠方からもお越しいただいています。また、ショッピングセンターの駐車場をご利用いただけますので、お車で通院する患者さまもいらっしゃいます。受付でご提示いただければ、駐車券をお渡ししていますので、気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌の徹底、口腔外バキュームと空気清浄器によって空気感染を防いでいます

治療器具には、お口の中の唾液や血液が付着するため、他の患者さまに使い回してしまうと、大変危険です。患者さまに使用した治療器具は、滅菌器で「滅菌」した上で個別パックに入れて保管していますので、日々清潔な状態です。また、滅菌できない物に関しては、できる限り使い捨ての物で対応しています。

さらに、診療室の空気を快適にするために、「口腔外バキューム」や「空気清浄器」もご用意しています。「感染予防」について見識を深め、その知識をもとに院内の滅菌マニュアルを構築するなど、「衛生管理」に対して徹底して取り組んでいます。

こだわり

噛み合わせを考えた治療

噛み合わせを考えた治療提案でおいしく食事を楽しんでいただきたいです

いつまでもおいしく食事を楽しんでいただくためには、「噛み合わせ」が大事だと考えています。しかしながら、自分がどれだけ食べ物をかんで食べているか、ということは自覚しにくいものです。実は、あまりかまずに食べ物を丸のみしてしまい、知らないうちに胃腸などの消化器官にダメージを与えていることがあります。

治療をして、噛み合わせを調整してみると「こんなにかめるんですね!」と驚かれる方もいらっしゃいます。それくらい噛み合わせというのは大切なのです。実際の治療では、まず検査を通してどの程度かめているかを確認します。その上で、歯を削る治療をした方には詰め物や被せ物を、歯を失った方にはインプラントや入れ歯、ブリッジといった欠損補綴という方法で、噛み合わせを取り戻す治療を行います。

治療を行う場合、いきなり人工の歯を入れるのではなく、仮り歯を使って、患者さまが使いやすいかどうかしっかりとシミュレーションを行うようにしています。また、欠損補綴の治療をして終わりではありません。おいしく食事をしていただくために、治療したところが悪くならないように、当院では治療後のフォローもしっかりと行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内