4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
深井駅
出入口1 徒歩1分

住所 大阪府堺市中区深井清水町3985 HS深井ビル1F地図

  • 土曜診療

治療方針

入念なカウンセリングで、患者さまのお悩み、ご希望をきちんとお伺いすることを大切にしています

Miho歯科医院 治療方針

患者さまのお悩みやご要望をしっかりとお伺いし、不安な気持ちを無くして治療に進めるように心がけています。過去に受けた治療でのトラウマがあったり、「じっくり相談してから決めたい」といった患者さまが多かったりするため、信頼関係を築くためにも時間を多くお取りして患者さまと真剣に向き合っています。

お越しになる皆さまが、健康でご納得のいく生活を送っていただくために、見た目・機能性を改善できる治療をご提供いたしますので、気兼ねなくお越しいただきたいと思います。

メンテナンス

虫歯・歯周病の予防のために定期的なメンテナンスをしましょう

Miho歯科医院 メンテナンス

虫歯と歯周病は歯を失う大きな原因で、どちらも細菌による感染が状態を重症化させます。大切な歯を守るためには、感染源である細菌の除去がポイントとなります。

今までは、「超音波スケーラー」と呼ばれる微細振動で汚れを取り除く方法が中心でしたが、歯の表面に微細なキズがついてしまうリスクがありました。そこで当院では、ジェットクリーニング(※)によるお口のケアをご提案しています。

ジェットクリーニングは、超音波スケーラーよりも歯にキズがつきにくいのが特徴です。微細なパウダーを強力なジェット水流で歯に吹き付けて、歯の表面にある細菌の塊を浮かして根こそぎ落とします。茶渋やタバコのヤニもきれいに除去できるため、口元の見た目を改善することにもつながります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

金属素材を使わず、見た目も機能面も患者さまのご要望に添えるように心がけています

Miho歯科医院 つめ物・かぶせ物

自然で美しい口元を目指していただくために、セラミック(※)のつめ物やかぶせ物を選択肢として準備しました。セラミックは天然の歯の色に近い白色で、目立ちにくく、金属アレルギーの方でも選びやすくなっています。また、虫歯の再発リスクが少なく、耐久性もあるため、長い目で見てお口の健康にも良い影響があるでしょう。

セラミックを使った治療では、肌の色やお顔立ちなどのバランスを考慮して、歯の色や形を検討します。患者さまのご要望もしっかりお聞きし、ご納得いただいた上で治療を進めますので、しっかり話し合っていきましょう。

口元の美しさを追求したいという希望の方のためにも、スタッフは美容面にも学びを深めました。男性の歯科医師には相談しにくいなどのお悩みに対し、女性スタッフがていねいに対応いたします。気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

事前の治療計画通りに進めるガイドについてご説明し、不安のない状態で治療に進みます

Miho歯科医院 インプラント

「どのような治療なのか」「痛みを感じるのではないか」と、インプラント治療(※)に不安をお持ちの患者さまは少なくありません。当院は、歯科用CTで撮影したデータをもとに、インプラントを埋める角度や深さを事前にシミュレーションできるソフトを導入しており、そのガイドに沿って進めることで、計画通りの治療が可能となります。これらを、分かりやすくていねいにご説明し、ご理解とご納得を得た上で進むことで、不安を軽減できると考えています。

また、それでも手術に対する不安が大きい方には、「静脈内鎮静法(※)」を使用することも可能です。うたた寝している感覚の中で治療を行うことができるため、治療中のことを覚えていない患者さまもいらっしゃいます。患者さまの不安を取りのぞきながら、しっかり噛めるお口の状態を取り戻せるように尽力しますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

バネのない入れ歯や、インプラントに固定する入れ歯などご要望に合う種類を複数ご用意しています

Miho歯科医院 入れ歯・義歯

「見た目が目立たない入れ歯」としてご案内しているのは、自由診療となる歯にひっかけるバネのない「ノンクラスプデンチャー(※)」や、インプラントで入れ歯を固定する入れ歯がおすすめです。ノンクラスプデンチャーは、入れ歯の見た目に抵抗があるけれど、インプラント治療は怖い、といったお悩みの方に選ばれることが多く、インプラントに固定する入れ歯に関しては、見た目はもちろん、費用、体への負担を軽減することもできるため、歯科医師としてもおすすめできる治療法です。

患者さまのご要望に添えるような入れ歯をご用意していますので、お口元のことでお困りの患者さまは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マイクロスコープ治療

マイクロスコープやルーペ、歯科用CTを活用した精密な歯科治療をしています

Miho歯科医院 マイクロスコープ治療

マイクロスコープやルーペを使用し、肉眼では確認が難しい場所を拡大視野で治療しています。マイクロスコープは20倍程度に視野を拡大でき、拡大率の変更も可能です。特に痛んだ歯の神経を除去する根管治療のような、細かい部位を治療する際に役立ちます。

ルーペも10倍程度の拡大率で治療が可能です。拡大率の異なる交換用のルーペも複数準備しました。頭につけたルーペは、頭が動く範囲で視野を自由に変更でき、虫歯治療の際などにお口の中を立体的に見やすい特徴があります。

健康な歯をできるだけ維持していくために、治療によって使用する機器を変え、ていねいな治療を心がけています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内