4.0いいね!

口コミ7

最寄駅
竜舞駅
出口 車10分

住所 群馬県太田市飯塚町626-1 ベイシアおおたモール内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

お身体への負担を減らすために、シミュレーションをしたうえで手術を行います

おおたモール歯科 インプラント

重要な神経・血管を傷つけないでインプラント(※)を埋め込むために、当院はガイデットサージェリー(※)を採用しました。これは手術用のマウスピースを用いたオペのことです。

まずはコンピューター上で、インプラント治療のシミュレーションを行います。そして、その結果をもとにマウスピースを作製していきます。手術時にマウスピースを患者さまのお口に装着することで、シミュレーション通りの位置と深さにインプラントを入れることが可能です。

さらに、当院はインプラントと骨の結合を高める技術を用いています。インプラント治療をご検討中の方は当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

親知らずの抜歯の痛みを抑えられるよう心がけています

おおたモール歯科 親知らず

当院では、できるだけ歯茎を切らず骨を削らずに親知らずを割るように抜歯し、痛みの少ない治療をめざしています。

親知らずが腫れても、忙しいことを理由に放置していると、手前の歯が虫歯になったり歯周病になったりして悪化してしまいます。
その点、当院では土曜日・日曜日、祝日も診療しているため、悪くなる前にお気兼ねなくお越しいただけます。

治療方針

膿がたまってしまう前に早期治療をご提案しております

おおたモール歯科 治療方針

歯根の奥に膿がたまってしまう主な原因は、虫歯と歯周病です。
虫歯菌と歯周病菌が歯と歯の間に入り込むことによって炎症が起きます。

また、それらの菌が神経の先まで侵入することで、歯槽骨のほうに膿がたまってしまいます。
そうなると周囲の歯も抜く必要も出てきます。
場合によっては、喉を切開し、そこから膿を除去しなければならないこともあります。

早期から治療に着手すればお口の中から治療できますので、少しでもおかしいと感じたら来院していただきたいと思います。

虫歯

天然歯を長持ちさせるために、歯に優しい治療を心がけています

おおたモール歯科 虫歯

当院はできるだけ「歯を削らない・抜かない治療」を心がけています。抜いたり削ったりした歯を元に戻すことはできず、治療をするたびに天然歯の寿命は短くなってしまうからです。

虫歯にかかった歯が勝手によくなることはありません。そのため虫歯になった部分は全て除去し、つめ物・かぶせ物を入れるというのが、これまでの治療方法でした。しかし、材料や技術の進歩により、歯を残しつつ治療できる方法が広がっています。

また初期の虫歯なら、そもそも治療をせずに済むこともあります。歯を削ったり抜いたりしないためにも、普段から歯科医院に通いましょう。他の病気と同じように、虫歯も早期発見・早期治療が大切です。

小児歯科

いきなり治療を行うのではなく、まずは歯科医院に慣れていただくため、説明を行っています

おおたモール歯科 小児歯科

お子さまに対しては、いきなり治療を行うのではなく、まずは歯科医院に慣れていただくため、治療器具などをお見せし、治療を行う理由を説明するようにしています。
また、できるだけ痛くないようにスプーンのような特殊な器具で虫歯を治療することもあります。

当院では、キッズスペースを設けており、待ち時間はそこで遊んでいただけます。
歯科医院が嫌な場所だというイメージを一度与えてしまうと、痛みが出たり歯に染みたりするようなトラブルがあった際に話してくれなくなるため、できるだけ敷居を低くするよう努めています。

予防歯科

予防への意識を高めていただくために、欧米の予防と日本の検診に関するデータをご覧いただいています

おおたモール歯科 予防歯科

患者さまには、ご自分は歯周病や虫歯を患っており、経過を観察していかなければいけないという意識を持つようお願いしています。
さらに、予防の必要性を実感していただくために、欧米の予防と日本の検診に関するデータをご覧いただきます。

何歳で歯が何本残っているのかを両国で比較すると、予防の分野でいかに日本が遅れているかを実感していただけます。
その後、予防方法をしっかり説明し、理解していただきます。予防するために重要な定期検診ではしっかり検査を行い、それに基づいた処置を行います。

定期検診で長期的に通っていただくことで、患者さまのデータが蓄積し、疾患が悪化してもすぐわかるようになります。

歯周病

歯周病が悪化すれば外科処置も行います

おおたモール歯科 歯周病

歯周病に対して日本人の意識は低いと感じるため、予防歯科についてしっかり説明し、患者さまに意識していただけるようお願いしています。

矯正歯科

矯正治療は予防の一環として歯並びも意識していただきたいと考えています

おおたモール歯科 矯正歯科

歯並びが悪い箇所は、虫歯や歯周病になりやすく歯も抜けやすくなります。
患者さまには、予防の一環として歯並びも意識していただきたいと考えています。

当院では、矯正治療(※)の指導ができる歯科医師を月3回招いており、相談しながら患者さまのお口の中を全体的にチェックしています。
見た目が気になるという方には、透明なマウスピースを利用したり、歯の裏側に装置を設置したりする目立ちにくい矯正方法をおすすめします。


矯正によって将来のリスクを抑えることができるため、できるだけ早期からはじめていただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は新型コロナ感染対策を実施しており、患者さまごとにグローブの交換、マスクの着用、定期的な換気、手すり・ソファ・診療室の除菌、手指の除菌、口腔内のうがい、フェイスガードの装着、受付パーティションの設置、出勤時の検温、スタッフの3密回避を行っております。
当法人は、今まで以上に感染対策に努め、診療をしております。
急な歯のお痛みなどでお困りの方は、お気兼ねなくお電話ください。

★ネット予約の患者さまへ★ ☆必ずお読みください☆
・当院のWEB予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、あらかじめご了承ください。
・当日予約希望の患者さまは、通常のご予約の合間に診察させていただく場合がありますので、お待たせする場合や状況によっては応急処置となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

◆急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。

★ホワイトニングをご希望の方へ★
初めてのご来院の方は、先に虫歯や歯周病のチェック・クリーニングを行い、問題無ければ次回ホワイトニングを行います。
そのため、当院ではいきなりホワイトニングをすることはいたしません。
また、歯肉の状態・虫歯の有無によっては、処置が先に必要になる場合もございますのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内