4.5いいね!

口コミ25

最寄駅
伏見桃山駅
出口 徒歩3分

住所 京都府京都市伏見区東大手町772-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

皆さまの大切な歯を守るため、将来を見据えた検査とご説明を行います

伏見リーフ歯科クリニック 予防歯科

急を要するトラブルがない限り歯科医院には行かない、という方もいらっしゃるかもしれません。しかし、大切な歯を将来まで残すためには、問題がなくても歯科医院に通院してメンテナンスを受けることが重要です。

当院の予防歯科では、今後どのような取り組みを行っていけば皆さまの大切な歯を守ることにつながるのか、という点を大切にしています。そのために、さまざまなツールを活用した綿密な検査と、将来のお口の状態を見据えたご説明を行うことを心がけております。

ご説明の際は、お口の現状はもちろん、虫歯や歯周病のリスクや、今後どのような治療が必要となる可能性があるかなどについて、予測を立ててお話しするようにしています。皆さまにご自身のお口の現状を知っていただくことで、予防の必要性を実感していただきたいと考えているからです。

痛みやしみ、違和感がある方だけでなく、問題はなくてもお口のことで気になることがあれば、ぜひ一度当院までお越しください。

抜歯

歯を抜いた後の治療方針が、きちんと決まってから抜歯を行います

伏見リーフ歯科クリニック 抜歯

進行した虫歯や事故などによって、やむを得ず歯を抜かなければならなくなった場合には、当院では緊急の状況でなければ、まず抜いた後の治療方針を相談し、決定してから抜歯を行うようにしています。歯を抜いた場合に選択できる治療法は、主にインプラント(※)か入れ歯、ブリッジになります。

その場合、当院ではインプラントをご提案することが多いですが、場合によっては入れ歯やブリッジの方が良いことも当然あります。いずれにしても、「なぜそうするのか」というそれぞれのメリットとデメリットをきちんと説明し、患者さまのお口に合った治療法を提示いたします。

こちらからの押し付けは一切行いません。あくまで患者さまに選択肢を提案するというスタイルで診療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

当院のインプラント治療は、予防歯科の観点からできるだけ自然な歯並びを再現します

伏見リーフ歯科クリニック インプラント

肝心の治療方法はというと、例えば顎の骨が薄い、または減少しているときには、場合によって斜めに穴を開けてインプラント(※)を埋入するというケースもあります。ただ、予防歯科を大切にしている当院では、できるだけ自然な歯並びになるよう、なるべくまっすぐにインプラントを埋入するようにしています。斜めに埋入した場合、かぶせ物の形や位置に少しいびつさが生まれ、歯垢を溜める原因となってしまうこともあるため、このような方法をとっています。

また、元の歯の位置に合わせてインプラント治療を行うため、治療後の状態に対する不安も少なくできるでしょう。インプラント治療に関しては特に不安を抱く方も多いと思いますので、興味のある方はまずご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングできれいな白い歯を手に入れ、予防への意識も高めましょう

伏見リーフ歯科クリニック ホワイトニング

歯の治療や予防に努める中で、ご自身の歯の色味が気になるようになった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方に向けて、当院はホワイトニングをご提供しております。

まずはどのくらいの白さを目指したいのかといったご希望を伺い、ホワイトニングで目指せる白さとセラミック治療(※)で目指せる白さの違いについてもきちんとご説明した上でホワイトニングをご提供するようにしています。

歯が白く明るくなることで、ご自身で感じる印象はもちろん、周囲からの印象にも変化が生まれると思います。また、白い歯を長持ちさせるためにお口のケアへの意識が高まれば、結果的にお口の健康維持にもつながるでしょう。

ホワイトニングは口内環境を整えるための選択肢の一つと考え、一人ひとりのご要望に合わせたより良い方法をご提案するようにしています。当院のホワイトニングが、歯への関心を深めるきっかけになれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

矯正治療のご相談の方はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8 9 10
11
12
-
13
-
14
15 16
17
-
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内