小児歯科の治療内容|マユミ大人こども歯科

お気に入り

口コミ4

最寄駅
四条畷駅
西口 徒歩4分

住所 大阪府大東市中楠の里町15-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

歯科医院に慣れていただき治療後も予防のために通院しやすいように心がけています

歯科医院に慣れていただき治療後も予防のために通院しやすいように心がけています

当院は、お子さまに歯科医院に慣れてもらい、治療が終わった後でも予防のために通い続けられるように、お気持ちに配慮して診療します。診療時間を短くしできるだけ麻酔を使わず、痛みの少ない治療を心がけています。歯を削る音が苦手というお子さまもいるため、できるだけ削らず患部に塗ると、その箇所を固まらせて簡単に取り除けるようになる薬を使います。

こうすることで、お子さまに落ち着いて治療を受けていただけるようにしています。
治療が終始、痛みが伴うものだと、お子さまは来院されなくなってしまい状況が悪化する場合があります。
そのため、治療に抵抗感がなくなるよう心がけています。

妊娠中のお口のトラブルを防ぐため、事前治療をおすすめしています

当院は、女性の妊娠前後の歯科治療に傾注しています。この診療を目的に来院されるのは、妊婦さまばかりではありません。結婚を予定されている方など、妊娠の可能性がある方も多数来院されています。妊娠すると、飲める薬が限られるなど歯科治療に制限が出ます。その前に改善すべき箇所をできる限り治療致します。

妊娠すると、妊娠性のホルモンが出て通常のブラッシングでは起きなかった妊娠性の歯肉炎になりやすくなり奥歯が腫れたりします。そのため、当院は妊娠前に親知らずを抜いておくことなどを提案いたします。妊娠中は麻酔、抜歯などの出血を伴う処置など治療リスクが高くなるためお口の中にトラブルが起きないように、あからじめ処置をします。

患者さまが健やかな状態で出産できるよう、当院がお手伝いします。

掲載のご案内