口コミ4

最寄駅
四条畷駅
西口 徒歩4分

住所 大阪府大東市中楠の里町15-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

マユミ大人こども歯科 小児歯科

キッズスペースをご用意しています

歯科医院に慣れていただき治療後も予防のために通院しやすいように心がけています

当院は、お子さまに歯科医院に慣れてもらい、治療が終わった後でも予防のために通い続けられるように、お気持ちに配慮して診療します。診療時間を短くしできるだけ麻酔を使わず、痛みの少ない治療を心がけています。歯を削る音が苦手というお子さまもいるため、できるだけ削らず患部に塗ると、その箇所を固まらせて簡単に取り除けるようになる薬を使います。

こうすることで、お子さまに落ち着いて治療を受けていただけるようにしています。
治療が終始、痛みが伴うものだと、お子さまは来院されなくなってしまい状況が悪化する場合があります。
そのため、治療に抵抗感がなくなるよう心がけています。

矯正歯科

マユミ大人こども歯科 矯正歯科

矯正治療をおこなっています

歯並びを良くすることは、予防にもつながります

お口の中の健康と歯並びを良くするために、当院は矯正治療を行っています。

矯正治療を行うことで、歯列が整い、汚れがたまるすき間などが少なくなり、ブラッシング時に歯の汚れが落としやすくなります。その結果、虫歯予防につながりお口の健康を保つことができます。

ただ見た目をきれいに整えるだけではなく、予防にも繋がりますので、矯正をお考えの方はお気軽にご相談ください。

矯正治療はお口の中の健康はもとより、全身を健やかにします。

予防歯科

マユミ大人こども歯科 予防歯科

丁寧なブラッシング指導を行っています

患者さまの予防意識に合わせたカウンセリングと予防方法をご提案します

虫歯予防のためには、患者さまが定期的に歯科医院でクリーニングを受けること大切です。その際、確認するのは患者さまがお口の中を意識し注意を傾けているかです。その方の意識レベルに合わせた言葉を選び、伝え方を考えながらカウンセリングをし、虫歯や歯周病を予防します。患者さまが無理なく、長く続けられる予防方法をご提案します。

メンテナンスが上手になってきたら、より予防に適した方法を実施し状態次第では、歯ぐきの中の掃除や必要に応じて、歯ぐきを少し切開して外科処置することもあります。こうしてしっかり虫歯や歯周病を防ぐことができれば、症状を悪化させて、歯を失うこともありません。

掲載のご案内