矯正歯科の治療内容|渋谷矯正歯科

お気に入り

口コミ5

最寄駅
渋谷駅
東口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区渋谷1-8-7 第27SYビル10F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

インプラント矯正は強い力がかけられます

当院では、患者様のご要望や状況に応じて、上述の3つ以外にも矯正の方法をご提案しています。例えばインプラント矯正です。歯がなくなった時に使う、インプラントよりサイズは小さいものですが、電動トルクドライバーを使用して埋め込み、歯並びを矯正することができます。メリットは、強い力がかけられることです。そのため動かす範囲が大きく、抜歯しなければならないケースでも、その必要がなくなることがあります。他に、ブラケットを使うと2年かかるところが半年になるなど治療期間の短縮や、器具を装着する必要がないといった利点もあります。デメリットは、手術しなければならないこと、短期間で抜くことにはなりますがケアが必要になるなどがあります。

利点を生かした矯正

当院は、裏側矯正とマウスピース矯正のメリットを生かした矯正を提案しています。治療期間の最初の3分の2を裏側矯正、残りをマウスピース矯正にして、力強く歯を前半で動かし、最後に微調整をするといった矯正方法です。後半は自由に器具を取り外しができますので、器具の圧迫感からも解放されます。ただし、コンビネーション矯正をお受けいただくには一定の条件がありますので、検査とカウンセリングで確認させていただきます。

しっかりとシミュレーションを行います

当院では、デジタル裏側矯正を取り入れています。この利点は2つあります。1つは、最終的な治療のゴールまでが、細かく計画できるようになったことです。患者様の歯型を3Dスキャナーで読み込み、コンピューターで解析して、レントゲンやCTではできなかったシミュレーションができるようになったという点です。2つめが、より精密な調整ができるようになったことです。従来は、矯正の基礎部分である、歯形模型の複製作製から目標とする、歯列の設定までが手作業でしたが、すべてデジタルで行えるようになったためです。患者様は、あらかじめ想定されるゴールをみて、それが実現されるのをご実感いただきながら治療を受けることができます。

お悩みを根本から改善する外科矯正

当院では、顎骨に外科的な処置をほどこす外科矯正を行っています。この治療法のメリットは、通常の方法では矯正結果が期待できない歯並びと、顔貌の問題を根本的に改善できる潜在力にあります。 他に、治療期間の短縮や、顎変形症などまでを守備範囲におさめるといった利点もありますが、全身麻酔による手術など患者様に負担をかけるなど、技術面での難しさが上がるといったリスクがあります。これまであきらめていた患者様には、ぜひご相談いただきたいと考えています。

医院からのお知らせ

当院は、矯正専門医院になります。
虫歯治療など、一般的な歯科診療は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212131無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内