口コミ5

最寄駅
渋谷駅
東口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区渋谷1-8-7 第27SYビル10F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

裏側矯正

渋谷矯正歯科 裏側矯正

目立ちにくい矯正について

一般に、歯科矯正治療には3つのアプローチがあります。表側矯正と裏側矯正、そしてマウスピースによる矯正です。 当院は、このなかの裏側矯正に力を入れています。裏側矯正とは、文字通り矯正用の器具を装着するブラケットが、歯の裏側につくものです。裏側矯正は、以前は他の2つと比較し、価格や動かす幅、つけ心地などの点で劣るといわれてきました。しかし昨今では、表側同様、ダイナミックな動きが可能になるなど、大きな進歩を遂げています。当院は、矯正専門の歯科医院として、ご納得いただける裏側矯正治療をご提供できるよう、努めています。

マウスピース矯正

目立ちにくいマウスピース矯正

見た目が気にならない矯正装置には、マウスピース矯正もあります。ほぼ透明の、文字通りマウスピースを装着するものです。利点は、快適性にあります。着脱が任意であるため、食事や歯みがきのときに煩わしさがありません。ただし動かせる範囲は、ブラケットを用いるタイプと比較して制限があります。また、マウスピース矯正にしかできない分野もあります。最後の細かい調整は、マウスピース矯正の方が適しています。さらに昨今では、守備範囲も広げられています。以前は困難と言われていましたが、現在は抜歯による治療もマウスピースで可能なケースが出てきました。

矯正歯科

インプラント矯正は強い力がかけられます

当院では、患者様のご要望や状況に応じて、上述の3つ以外にも矯正の方法をご提案しています。例えばインプラント矯正です。歯がなくなった時に使う、インプラントよりサイズは小さいものですが、電動トルクドライバーを使用して埋め込み、歯並びを矯正することができます。メリットは、強い力がかけられることです。そのため動かす範囲が大きく、抜歯しなければならないケースでも、その必要がなくなることがあります。他に、ブラケットを使うと2年かかるところが半年になるなど治療期間の短縮や、器具を装着する必要がないといった利点もあります。デメリットは、手術しなければならないこと、短期間で抜くことにはなりますがケアが必要になるなどがあります。

治療方針

新しい知見と技術を取り入れる理由

当院は、患者様により快適に治療をお受けいただけるよう時間を短縮し、不安材料を取り除きたいと考えています。新しい知見と技術を取り入れ、きちんと説明させていただくことを旨としています。例えば、歯を早く動かすために、光や振動を使って歯を動かす装置があります。これはアメリカで承認されているもので、期間がかなり短縮されます。矯正を専門として扱う医院として、しっかりと技術を取り入れ、よりご納得いただけるような矯正治療へと繋げていきます。

医院設備

治療以外の面でも配慮しています

当院は、技術と知見に加え、機器の充実させています。当院にはCT、口腔内カメラ、歯型撮影用の3次元のカメラなどが当院にあります。こうした機器によって、治療期間の短縮や患者様のご要望に沿った治療の提供へと繋げております。ただ矯正治療費は、お若い方にはそれなりの負担になります。そのため当院では、最大120回までの分割払いをお選びいただくことができます。更に当院は年中無休です。矯正治療のトラブルは、痛みやストレスなど多岐にわたりますが、すぐに対応させていただく体制を整えています。また、落ち着いて治療を受けていただけるような空間づくりにも配慮しています。

医院からのお知らせ

当院は、矯正専門医院になります。
虫歯治療など、一般的な歯科診療は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212131無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内