4.2いいね!

口コミ43

最寄駅
薬院駅
出口 徒歩7分

住所 福岡県福岡市中央区平尾1丁目13-25 国泰ビル102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

患者さまのお悩みを改善出来るようなホワイトニングの提供を目指します

当院では、患者さまのお悩みを改善するためのホワイトニングを提供させていただいています。

患者さまの期待に添ったホワイトニングを計画たてながら実践し、患者さまにもご納得頂けるような歯を目指します。
痛みや期間でホワイトニングをお悩みの患者さまがいらっしゃいましたら、当院までご相談下さい。

つめ物・かぶせ物

友枝歯科・矯正歯科クリニック平尾 つめ物・かぶせ物

丁寧な治療を行います

見た目と健康に寄与できる二次的な虫歯になりにくい治療、金属アレルギーについても考慮を欠かさず

当院では、見た目と健康面に考慮した治療を提供させていただいています。
毎日患者さまが生活していくなかで、冷たいものと温かいものがお口にはいって銀歯に触れることで、銀歯は熱膨張と収縮を繰り返して隙間ができてしまいます。そして、そのなかに細菌がはいり、虫歯ができやすくなってしまいます。

患者さまのリスクを高めないためにも、セラミックとジルコニアをメインで治療を行っています。また、銀歯を使うと金属アレルギーになりやすいという二次的な危険性もありえますので、患者さまの健康面に対しても考慮しています。
患者さまの見た目をより良くさせながら、将来的にも健康な歯を提供することができます。
お口のなかの見た目と健康を両立させたい方は、ぜひ、当院にご相談ください。

歯周病

友枝歯科・矯正歯科クリニック平尾 歯周病

ブラッシングの指導も模型を使いながら分かりやすくご説明します

ブラッシングに追加する新習慣の3DS(自由診療)で口腔内の除菌と全身の健康・寿命を考えた若く見せるための治療

当院は、歯周病に対して、患者さまの全身の健康や寿命を考えた治療を提供させていただいています。
具体的には、3DS(デンタル・ドラッグ・デリバリー・システム)用薬剤を使用して、歯周病やお子さまの菌をなくすために治療を行っています。3DSは、クリーニングなどで取りきれなかった虫歯や歯周病のお口のなかの菌をより早く減らしてくれる薬剤です。
毎日5分間、ブラッシングのあとに行っていただくというホームケアの一貫です。主に、患者さまのご自宅で行っていただきますが、3カ月に1回当院に来ていただくなどで、しっかり行っていただきます。

歯周病菌をなくしていくことで、患者さまの全身の健康や寿命を考えた、患者さまをお若く見せるための治療にもつながっていきます。興味をお持ちであれば、ぜひ当院に起こしください。

噛み合わせ

友枝歯科・矯正歯科クリニック平尾 噛み合わせ

患者さまの状態をしっかりと診断した上でご提供させて頂きます

ボツリヌス製剤を使って歯ぎしりや食いしばりをなくす治療を行います

当院では、患者さまに健康な状態でいただけるように、ボツリヌストキシン注入治療という、元々美容整形を行うときに使われる注射を用いてボツリヌス治療を行っています。この注射を使うことによって、筋肉を麻痺させて、食いしばりや噛み合わせを治療することができます。院長は、ボツリヌス治療を行う治療法を歯科医師に対して教えている講師業も行っています。より納得のいく治療を、患者さまにお届けさせていただきます。

患者さまの食いしばりが悪化することで顎を破壊してしまい、顎関節症になる原因をつくってしまうこともあります。顎関節症にならないためにも、歯科医師のもとで治療を受けることをおすすめしています。
ぜひ、当院でお話だけでもお聞きください。

矯正歯科

友枝歯科・矯正歯科クリニック平尾 矯正歯科

待合室にも説明資料を置いております、時間のある方はぜひご覧ください

マウスピースをメインにしながら行う、見た目だけでなく健康にも寄与する矯正

当院では、患者さまが心地よくリラックスして治療を受けられるように心がけています。治療を行うことに対しても恐怖心を抱いてしまう患者さまがいらっしゃいます。そのためにも、矯正について経験を積んだ担当の歯科医師が対応を行いますので、患者さまのご不安を可能な限り低減させることができると思っています。

矯正はプラスチック製の透明なマウスピースをメインに扱って治療を行っています。患者さまの多くは、周りからの目が気になって矯正を諦めてしまう方もいらっしゃいます。プラスチック製の透明なマウスピース矯正は、周りの目を気にせず取り外しが可能なので、ご飯をしっかり食べることができ、歯も自由に磨くこともできます。加えて、見た目だけではなく、患者さまの健康にも配慮して治療を行わせていただいています。

入れ歯・義歯

見た目も綺麗で噛める樹脂を使用したノンクラスプデンチャーを使った治療を提供します

当院では、綺麗で噛める入れ歯を患者さまに提供させていただいています。
そこで、ほとんど金属を使わずに、見た目も綺麗で目立ちにくくなる樹脂を使用したノンクラスプデンチャーを使っています。これで、美観を気にして入れ歯を諦めていた患者さまでも納得しながらつけていただけます。
目立ちにくい入れ歯をつけることで、患者さまは思い切りの笑顔を手に入れることができます。また、樹脂を使用したノンクラスプデンチャーならしっかりと噛めるというメリットもありますので、周りからの目線が気にならずに、かつ、しっかりと噛めるものを提供することができます。

患者さまのライフスタイルも充実できるような治療を実現いたします。入れ歯の見た目で気になる患者さまがいらっしゃいましたら、ぜひ、当院にお越しください。

インプラント

友枝歯科・矯正歯科クリニック平尾 インプラント

こちらのCTを使い精密な診断を心がけています

院長と歯科医師の連携を取った治療、CTでの診断も行います

インプラントでは、患者さまの不安をなくすことを主眼にして治療を行っています。基本的には院長が治療を行いますが、難症例の場合は、施術に特化した歯科医師に当院まで来てもらい、インプラント治療を行います。診断に関しては、当院の院長が、監修医の協力を仰ぎながら行っています。
当院の院長自身も、大学医局に所属しているなど、現在でも治療についての勉強・研究を続けていますので、患者さまにとって納得のいく治療を提供することができます。

また、コンピューターを用いて断面写真を撮ることができる歯科CTという機械を使っているので、施術の際はより安定させた環境で行うことが可能です。
設備と体制、経験、知識で患者さまの期待に添えるような治療を行えるように心がけています。

医院からのお知らせ

現在、平日夕方及び土曜日終日はご予約がいっぱいで予約が取りづらくなっております。患者様にはご不便、ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214312無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内