口コミ7

最寄駅
鎌倉駅
東口 徒歩7分

住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-8 酒井ビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

小さい頃からの整った歯並びの大切さ

鎌倉矯正歯科クリニック雪ノ下 小児矯正

矯正治療は子どもの時に始めた方が、噛み合わせの問題が小さいうちに対処できると言えます。小児矯正(※)のメリットは、顎の成長をコントロールし歯が生える場所や顎の位置関係を良くすることができる点です。土台となる骨格が整うことで、その後の治療もスムーズに進みます。大人の矯正より治療期間を短縮できたり後戻りが少なかったりするケースが多く、抜歯せずに済む可能性も高くなります。

開始のタイミングを逃さないよう、できれば7歳頃までに一度お口の様子を確認させてください。歯並びなどのアドバイスをしますので、矯正するかはそれから検討してもらって構いません。なお、矯正装置は金属ではなく目立ちにくいものを使用します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

大人の矯正

大人の矯正は見た目だけではなく、将来の予防の観点からも大切

鎌倉矯正歯科クリニック雪ノ下 大人の矯正

矯正治療(※)のメリットは、見た目に対するコンプレックス克服だけではありません。歯並びが整うと磨きやすくなり、虫歯や歯周病予防にもつながるのです。噛み合わせも良くなることが期待できます。80歳から90歳で歯が20本以上残っている方は、歯並びの良さが要因の一つだと考えられています。

当院では金属製で目立ちやすい矯正装置は使用しませんので、見た目が気になって矯正をためらっていた方もぜひご相談ください。結婚式などに合わせてまず見た目を治療し、その後に本格的な矯正を行うことも可能です。何歳からでも開始できますが歯周病などあると治療が難しくなるため、できるだけリスクが少ない早い時期から開始するようご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

目立たず取り外しのできるマウスピース型の矯正装置

鎌倉矯正歯科クリニック雪ノ下 マウスピース矯正

無色半透明の目立ちにくい装置を使用して行う、マウスピース矯正(※)もご用意しました。装置を装着中も周囲からは気づかれにくく、取り外しも可能です。今まで通りに食事をしたりお口のケアをしたりできる点がメリットですが、20時間以上装着しなくては治療がスムーズに進みません。装着時間はきちんと守りましょう。

マウスピースはコンピューターで歯の動きを計算して作製しており、2週間ごとに新しいものに交換します。歯並びの状態によっては、途中でゴムをかけたりアタッチメントという部品を使用したりするケースもあります。事前に詳しく説明しますので、疑問があれば何でもお聞きください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

裏側矯正

裏側矯正は、薄くて違和感が少なく歯磨きしやすいことが特徴

鎌倉矯正歯科クリニック雪ノ下 裏側矯正

歯の裏側に矯正装置を装着する、裏側矯正(※)も行っています。この矯正装置であれば装着中も表側からは見えないため、周囲に気づかれにくいことがメリットです。

装置は既製品ではなく、3D画像からご自身の歯の形に合わせてオーダーメイドします。これまでの既製品より薄くて小さくなったため、装着時の違和感も少ないことが予想されます。より外れにくくなり歯磨きもしやすいため、虫歯や歯周病のリスクも軽減できるようになりました。

装置とワイヤーとの摩擦はできるだけ抑えるよう工夫されており、歯茎や歯を支える骨にもなるべく負担をかけない作りになっています。詳しく説明しますので、気になる方は当院へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

部分矯正

部分矯正について

部分矯正(※)は主に前歯などの特定の一部分にのみ装置をつけて矯正を行うものです。大きなでこぼこがある場合や噛み合わせに問題がある場合には適しません。また一見きれいに見えるように歯を移動させることが可能でも、正しい噛み合わせが得られなければ矯正を行っても後戻りの可能性は高く、咬合力にも問題が発生します。そのため後のことを考えると全体矯正をきちんと行うほうがよい結果が得られる可能性が高いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

クレジットカードは『ディスカバーカード』もご使用いただけます。

医院からのお知らせ
こちらは矯正専門です。あらかじめご確認の上、お問い合わせください。

WEB受付はこちらからお電話にて時間のご変更をお願いする場合があります。ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215675無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内